【FF14】タワーって2基とも破壊する意味ある?【ヒドゥンゴージ】

FF14 PvP ライバルウィングズ ヒドゥンゴージ


754: 2019/02/15(金) 12:01:28.51 ID:ONncdYf80

これ塔2本折る意味あんの?






756: 2019/02/15(金) 12:06:56.72 ID:9TYL0ctSd

>>754
タワーを1基破壊すると、コアに対してダメージを与えられるようになります。ただし、コアには「魔導フィールド」というバリアが張られており、ダメージは大幅に軽減されます。「魔導フィールド」は、そのチームに属するタワーをすべて破壊すると解除できます。

敵チームのタワーを破壊すると、両チームの拠点への立ち入りを防ぐ魔導フィールドが解除され、味方チームの全パーティに、青燐水とテンションが加算されます。





759: 2019/02/15(金) 12:17:47.39 ID:ONncdYf80

>>756
なーるほど軽減されんのか





755: 2019/02/15(金) 12:06:03.78 ID:Q/zg76par

その時その時としか




757: 2019/02/15(金) 12:09:30.07 ID:iN/r+YNi0

塔1本残し
メリット
ジャスが1機までしか出ない
デメリット
コアのダメージが半分
ラインの押し込みが折れてない側はタワーまでで止まる

塔両方壊し
メリット
コアに十全のダメージ
どっちのラインも押し込むことができる
デメリット
ジャスが2機出てくる





763: 2019/02/15(金) 12:32:31.67 ID:8ihAhf8y0

経験上、両方ともレーンが押されてる時はほぼ負け確っていう感じやな
戦力が均衡してると、片方は押せてるっていうことが多い





765: 2019/02/15(金) 12:37:29.33 ID:l5ISJBq10

勝っても負けても決着が早まるし1本折ってコアをがんがん攻めるのが楽でいいや
アストラガロスの時みたいに敗北に向かってジワジワ時間経つってのが一番嫌ですね





777: 2019/02/15(金) 13:35:31.11 ID:YVYBXlqdM

塔残っててもコア削れるのは、塔残りに関係なく前に進むことしか考えてないチンパンへのイライラを軽減する良調整




779: 2019/02/15(金) 13:37:26.78 ID:bsIHg6mF0

タワー2本狙うメリットはもっとあってもいいわ




781: 2019/02/15(金) 13:42:29.78 ID:rwN8Q6hEa

>>779
コア凸が固くてなかなか届かない時は両方塔折ってマトン押込み考えるが得策なんだろかね





782: 2019/02/15(金) 13:48:03.50 ID:8ihAhf8y0

最初に塔壊した方に相手の戦力が固まってることがちょこちょこあるので、
分散させるためにももう1つの塔壊しに行くっていうことが多いな、個人的に。
もう1つの塔も壊せれば、そのままなだれ込んでいけるしね。




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1550040104/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)05:42:54 ID:???

    すげー勝率悪い(10戦中2勝)がこれ自分悪いの?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)06:03:34 ID:???

    一人ではなかなか決まらんよ
    頑張ってオプレッサー倒そうぜ!
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)06:04:16 ID:???

    >>1
    4:4フィーストなら自分のせいかもしれないが、味方は23人もいるんだぞ。
    24人中の1人じゃわざと自チームを負けさせるのも難しいわ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)08:49:12 ID:???

    序盤優勢でタンクor傭兵のラッシュで即塔を2本折るも
    押し切れずに敵ジャス2機が大暴れしてCE枯渇
    中盤、特盛りを取った相手からタンクor傭兵+ジャス2機のラッシュを食らいそのまま即死
    っていう流れは何回か見た事あるわ

    ※1
    歩兵しかやってないなら大半は運
    PTの兵器枠を自分が使い続けて勝率が悪いなら立ち回りを見直すべき
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)10:17:38 ID:???

    塔は二本折った方が明らかにコアの削り上がるし、今回はマップ狭いから、二本折っとけとは思う

    味方にも言えるけど、ロボは足元めちゃヨワいから、歩兵が随伴してないと案外ジャスですら弱い
    だから味方ロボが固まってる方向に歩兵は集まって一気に押していく方が勝ちやすい

    …が、実際はコア削られても誰も防衛に来ない事のが多いし、根っこのルールが浸透しないのが辛いな、このコンテンツ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)11:17:09 ID:???

    なるほど だから突然しんだのか(開幕に魔導フィールドへ突貫)
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)13:44:23 ID:???

    まあ概ねいい調整してると思うわ
    今までのpvpの中じゃ一番面白い

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