人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

0 コメント

【FF14】「勝ちOTにメリットがない」クリコンのオーバータイムに何らかの調整がほしい

FF14 PvP クリスタルコンフリクト


142: 2024/03/15(金) 11:31:29.83 ID:oZJL5x5i0

昨日お互いタンク多めの上位戦場入ったんだが、互角であればあるほど負けOT側が有利すぎるなコレ
浄化が緩和されて以降死ににくくなった事と相まってゲームルール自体変えないとまずいレベルになってる






144: 2024/03/15(金) 12:11:21.15 ID:Ypppblpid

>>142
それに加えて負けOT側に機、暗、リ、モとかのノックバック系のスキル持ちいるとほぼ負けるね





143: 2024/03/15(金) 11:55:35.69 ID:TXSNstEp0

勝ちOT側にメリット無いのがな




147: 2024/03/15(金) 12:33:14.36 ID:Ypppblpid

勝ちOT側もクリスタル進めるようにしたら良いと思うんだよな




148: 2024/03/15(金) 12:53:12.18 ID:r07o8KQ00

負側も一瞬でも誰も居なくなったら負けでいいんちゃう
その代わり範囲ノックバック技は削除な





150: 2024/03/15(金) 15:25:03.62 ID:LQVpBTW10

OTも正直5分超えるとダレるし、5分時点で有利だった側の勝ちで良いと思う。
ただしLBの回数で有利不利が付きすぎるので、開始1分で最初のLBは全員上がって、2回目以降は今のLBのCD式でも良いと思う。
そうでもしないと規定の試合時間中に多少リスク取ってでもリード取る価値無くて、守りやすい位置で止めるとか負けOT狙いとか歪な戦い方になりがち。





152: 2024/03/15(金) 15:49:47.74 ID:XbzpEY810

>>150
開始1分で全員LB上がるとか初動1分までお見合いでそっからLB撃ち合い祭りで試合動かす環境になるからナイト必須になるわ、次点で占星
カウンターファランクス刺せた方が圧倒的優位になるし、かといってファランクスに怯えて1分目のLB腐らせる時間増えると試合が動かない





151: 2024/03/15(金) 15:37:18.70 ID:RGjW+86l0

コールドできそうな面子なのに負けOTねらいするボケがいるのがつまらんから負けOTでも厳しい方がええわ




145: 2024/03/15(金) 12:12:16.98 ID:GmDPrz2j0

オーバータイム最大で5分程度にして、それで決着つかないなら勝ちot側がWINにしていいんじゃないか




146: 2024/03/15(金) 12:20:11.29 ID:Vke39Xn50

>>145
これでいいと思う
クリスタル意識して欲しいしナイトが無駄に遅延して逆転されるのだるすぎる





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710214607/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

最新記事

【FF14】妖怪ウォッチコラボの再演が決まったわけだが Apr 18, 2024
【FF14】何も考えずにとりあえず全まとめするタンク増えたよな Apr 18, 2024
【FF14】長さ調整が出来るニーソックスをファッションアクセサリーとして実装してほしい! Apr 18, 2024
【FF14】「俺(男)女3」ってPTになると幸せを感じる Apr 18, 2024
【FF14】全ジョブカンストしているのにFLで遠隔出す人って何か理由あるの? Apr 18, 2024
【FF14】高FPSだとカットシーンがギャグシーンになる事あるよな Apr 18, 2024
【FF14】固定リーダー「お前はNPCなんだから変な事言ってメンバーを不安にさせるな」ワイ「・・・」 Apr 18, 2024
【FF14】固定メンバー「雑談されると気が散る」 Apr 17, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク