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6 コメント

【FF14】タンクの突進系アクションにダメージを付与する意味ってあるの?

戦士


288: 2024/03/02(土) 01:52:04.19 ID:VjzzCOZ70

コラボイベントやったんだけど
接近距離によってダメージ変わるとか出来るなら
タンクの接敵スキル全備それにしてくれよ
バーストの時まで2溜めて吐き出す150ダメスキルになってんだから






289: 2024/03/02(土) 18:51:43.08 ID:MYvStdNM0

近い方が高い場合接近に使うとDPS下がるから使えなくなるし遠い方が高い場合バーストの時わざわざ離れて接近する頭トッシングウェイ爆誕するけど楽しいか?




290: 2024/03/02(土) 19:31:06.01 ID:1kbc34wI0

突進は移動のみにして最大2スタックでええやん。
2分バーストで吐き出すためにスタックして、それ以外で使うと火力損失になるとかアホらしい





291: 2024/03/02(土) 20:47:47.56 ID:W9+LPHP50

移動のダメージ消してくれねーかな




292: 2024/03/03(日) 16:55:58.92 ID:nv2yRuCb0

1スタック残せばいいんやん
突進ケチってもそんなに火力落ちんやろ





293: 2024/03/03(日) 17:39:07.88 ID:TsitIcY70

>>292
それはそうなんだが、
「ダメージが付与されてるせいで、そうしないと詰めた火力出せない仕様」
ってのが問題なわけだ。
タンクだけでなく、竜みたいな回しに組み込むから移動に意味を成してない物や侍みたく回しに組み込まないが火力に直結するゲージ使うものもあるし、リーパーやモンクみたくダメージなしでただの移動技としてあった方がスキルとして使いやすいんでね?って話





294: 2024/03/03(日) 18:11:35.91 ID:2vEOI1qB0

でもお前ら縮地使わないじゃん




295: 2024/03/03(日) 18:16:33.47 ID:wrT3M4nU0

突進が必要な場面って1戦闘にそんなないだろ
詰める云々は突進使った方が早くGCD回せるからなのに何言ってるんだか
最近始めたライトちゃんはスキル回しからやろうね





297: 2024/03/03(日) 19:00:41.20 ID:TsitIcY70

>>295
だから「突進にダメージ付与する意味ある?」って話なんだよ。
GCDガーの話や取っとけばいいじゃなく、ダメージが付与されてるせいで
「バーストのために吐き出すもの」
「ギミック処理のためにあえて残しとく」
のどちらも100点の正解にならんわけで、ならダメージ0の移動技にしとけば
「ギミック処理のために使う」
が100点の使い方になるやん





299: 2024/03/03(日) 23:13:39.64 ID:5Ew9SaoU0

>>297
簡単な話やろ
「ギミック処理に使う事でロスするGCDを1個減らせるなら1スタック取っておく」
「ギミック処理に使ってもロスするGCDを減らせないならバーストに詰め込む」

その判別すらできないなら吠えとけばええ





302: 2024/03/04(月) 09:23:11.28 ID:7DSMLnK30

使い分けの判断が必要だからこそ、そこにプレイヤースキルの差が生まれるんだろ
脳○で「最強スキル回し笑」をやってれば全員100点取れるゲームとか嫌すぎる





303: 2024/03/04(月) 09:44:38.13 ID:6nxdkmfs0

テクニカルな魅せプレイしたいなら、
敵指定の突進技より、
抜重歩法や縮地のほうがよくない?

あれ使いこなして移動している人かっけーじゃん





305: 2024/03/04(月) 10:14:46.69 ID:8HXpkrD60

突進技を回しに入れることが面白さに繋がってると思うならいいんだけどね
実際は違うよね
これゲームなんだわ面白くてナンボ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1705903426/


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コメント

名無しのひかせん 2024/03/04 13:22 

バーストで2スタック溜めて使う事なんてほぼないよね
大体ボスの移動やノックバック攻撃に合わせるからIDボスですら使わなくて済む敵ほぼおらんし、使える場所に全部合わせたらバースト中は1回しか使えないように出来てるよね
名無しのひかせん 2024/03/04 13:37 

クエスト毎の必要なDPSじゃなくて色とか気にするからおかしいんだろ
名無しのひかせん 2024/03/04 13:44 

タンクだけじゃなく全ロールいらないよ。移動スキルなんだから移動の助けになる作りじゃないと縛りにしかならない。
名無しのひかせん 2024/03/04 13:48 

思いっきり攻撃してるモーションの都合上ダメージなしは永遠に通らんだろうな
モンクや忍者みたいな動きもタンク職だと無理があるし
名無しのひかせん 2024/03/04 16:51 

>>4
詩人のリぺリングショットとかダメージ取り上げられたけどモーション自体は矢を放ってるがな
あれでダメージないは無理があるし別に突進技からダメ無くなっても今更何とも思わん
名無しのひかせん 2024/03/05 02:43 

縮地使うけどな
まぁパッドだと使いにくいか

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