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23 コメント

【FF14】とあるユーザーさん、最近の零式に不満があるようです

FF14 天獄編 2層


942: 2023/12/10(日) 09:31:45.46 ID:Wgyqo+WX0

まずレイド作ってる人どうにかしてくれって気持ちはある
24人の方は暁月にしては完成度高いやつ多いから零式作ってるやつと交代してくれ






943: 2023/12/10(日) 10:01:06.03 ID:uZ6T1gDl0

零式はもういかに複雑ギミックにしようかで頭固くなってる気がする、パンデモで零式止めたやつ身内に結構いるわ。あと解法が何パターンも出てくるからそれに疲れちゃう奴も多いだろ。




944: 2023/12/10(日) 10:36:05.31 ID:7gxJy1EQ0

エデン脳○レベルに楽だったからパンデモで鬼畜化した事でやめたって人は多いはず
でも7.0の零式は楽になると思うな この流れじゃ





945: 2023/12/10(日) 10:56:18.42 ID:AvaQGPXM0

拡張最初の零式だけ簡単で残り2つは複雑ギミックだよ
定食屋なんだから





946: 2023/12/10(日) 11:15:59.55 ID:VY9/464a0

アロアロ見るとパズルゲーム化進みそうに思うけどなぁ




947: 2023/12/10(日) 11:36:31.46 ID:oIUEtyjKd

固定組んでやるゲームにどんどんシフトしていくな




948: 2023/12/10(日) 11:50:20.00 ID:7gxJy1EQ0

>>947これは絶対やめてほしい;
勤務時間が正に絶対固定じゃないし緊急な用事もあるから固定組めないんだよブラックじゃない社会人が皆組めると思ったらちげーチクショー





949: 2023/12/10(日) 11:57:16.80 ID:jjqq/kbi0

作ってる側がもう零式は野良考慮してないような口ぶりだもんな
固定でやるのが当たり前だと思ってるから野良でチマチマやろうとしてる層は眼中にすら無い
以前の零式作ってた人は抜けてるみたいだし今後も天獄4みたいなのが作られ続けるんでしょ?





950: 2023/12/10(日) 12:54:20.88 ID:JNwOqpYM0

ことあるごとにFFTネタ待ってくるFF14
まさかパンデモニウムまでFFTとはね





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1699997772/


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コメント

名無しのひかせん 2023/12/10 17:49 

簡単だとイキリ難しいとギャオり、クリアできないと開発うますぎでぅww!するミッドコアの奇行はいつ見てても面白いわ
名無しのひかせん 2023/12/10 17:57 

まわりでもーとか、知人がーとかは大体捏造って決まってるんよ
名無しのひかせん 2023/12/10 18:06 

え、別にずっと野良でやってるけど天獄編おもしろかったし今も異聞の練度上げがんばってるしミス減らして零式もやるぞってわくわくしてるんだが
名無しのひかせん 2023/12/10 18:19 

外周見ろ系や脳トレギミックは24人レイドだけで十分
零式は火力出せないやつはお断り路線でいいわ
名無しのひかせん 2023/12/10 18:25 

今のままで良いよ、不満ない人はそのままやるだろうし。
俺は不満あるから次の拡張から零式や絶はやらないだけ、何も問題ない。
名無しのひかせん 2023/12/10 18:25 

まあギミック偏重はあまり好きではないかな
火力伸ばすのも良いパターン引かないとダメみたいになりがちだし
光と闇のなんちゃらとかMTと同じ側引いたら方向指定もうそれで終わりだしな
名無しのひかせん 2023/12/10 18:38 

はよヴァイパーで零式行きたいんだが
名無しのひかせん 2023/12/10 18:43 

火力重視の煉獄にギミック重視の天獄で
どっちも不評ならもうそいつらが零式向いてないだけだろ
名無しのひかせん 2023/12/10 18:55 

楽しすぎてゲロ吐きそう
名無しのひかせん 2023/12/10 19:08 

ターゲット層から外れただけだろ
嫌ならやめろ、俺はやめた
名無しのひかせん 2023/12/10 20:00 

ギミック重視でも構わんが、ミスってない奴が死ぬかデバフ付くのがマジでだるい
ワンミスワイプのギミックも以前よりもフォローのしようがなくなってるし、もう楽しませようって考えてないだろ
名無しのひかせん 2023/12/10 21:13 

全てがつまらないってわけではないし
よく出来てんなーってギミックもあるんだねどねぇ
名無しのひかせん 2023/12/10 22:14 

これをクリアできるようになりたいと全く思えなかったからパンデモはパスしたわ
名無しのひかせん 2023/12/10 23:42 

BOSSのアクションじゃなく常にみなきゃいかんからつまらんちゃつまらん。あくまで個人感だが魔殿の震撃自体は相手の攻撃もこちらの対処もシンプル(ポンドはいらん)だがLBつかわなきゃPTメンの認識と練度がもろに出るからああゆうのはいいとおもうけど
名無しのひかせん 2023/12/11 01:31 

不満があるのになぜやめない?
名無しのひかせん 2023/12/11 02:05 

14のまとめサイトやスレって高難易度やらん奴には発言権ないみたいな空気じゃん
名無しのひかせん 2023/12/11 05:35 

高難易度のまとめに対して何言ってんだ?
名無しのひかせん 2023/12/11 10:12 

嫌ならやめろよ、お前がやめても代わりはいるもの
名無しのひかせん 2023/12/11 15:39 

好きにすればいいけどFF14の高難度をバトルコンテンツというのは疑問なんだわ。
パズル縄跳びゲーって説明書きしといて。殴りの威力でしとめるとかこのタイミング中にDPS殴りを総結集するとか
そういうんじゃないし、実際は殴り時間一番短いゲームでしたわ。
名無しのひかせん 2023/12/11 15:45 

殴らせないようにしてるけど、対象のHPも全然少ないし
ギミック解く難易度で高難度の内容を盛っているんだよね。
実際の戦闘そのものの難しさ、詰めて殴り倒すとかボスのタイミングに合わせて部位破壊したりとかそういう難易度はまったくないから。そりゃ殴りで楽しみたい人が減っていくのは当然なんだよね。運営は王道の戦いをさせるつもりがまったくないし
自分たちが作ったパズルゲームそのものをひけらかしていくことをFF14のバトルブランド化してるじゃん?
客が喜ぶんじゃなくて、開発側やSEが作ったものを自慢してるんだよ。チートは絶対反対だけどチートに自分たちの功績を突破されたくないためにやってるよね。チートと戦ってるつもりなんだろうけど、自分たちが喜ぶだけのものはそれ以上の楽しさは難しいね。売れればいいだろうって話なら、その拘りは古くさい。
名無しのひかせん 2023/12/11 18:57 

調停でMT側回ってもメレーは対してDPS目減りしないだろ
名無しのひかせん 2023/12/11 19:58 

正解した数で当てていく突破の可能性を完全に排除してるから
これはバトルじゃないよ。バトルだったらヒット数が継続している限りゴールする時間差はあれど排除されない。
戦い続けることができる。そこに弱い強いがあっても。FF14にはそれがない。
名無しのひかせん 2023/12/12 06:16 

色んな意味で負け犬の遠吠えだな。

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