人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

6 コメント

【FF14】FLのターゲットマーカーを統一してほしい

FF14 シールロック フロントライン PvP


840: 2023/11/14(火) 10:37:57.77 ID:qwI7j8/S0

タゲマーカーを統一しないとなー
メテオだけおかしい






868: 2023/11/14(火) 18:17:48.96 ID:SOMYVKLA0

>>840
マジレスするわ
ガイアも①にしろ





841: 2023/11/14(火) 10:54:50.95 ID:52thwa+v0

メテオで殴る奴は1
注意したい敵の暗黒には鎖
無敵中、地天中には禁止
PTで来てて意地でもキルしたい奴がいたら4
この辺りは認識してるけどそれ以外は無視するしメテオで〇タゲ付けられたら速攻1に書き換える





848: 2023/11/14(火) 12:40:29.53 ID:U9ZQu1bwd

>>841
メテオで4は個人的な私怨だろ。意地でもキルしたいはその通りだけど





856: 2023/11/14(火) 15:42:21.47 ID:VF3+bpc30

>>841
基本どこもこれなんだろうけど最近は黒や占に鎖ついたり
1234三角丸全部ついて消してもすぐつけ直されたりってのめちゃくちゃ増えたわ
手前の暗黒ナイトあたりに1付け直されたり鎖から1に付け替えられたり
何戦かやってたらどのジョブに何がついてどういう目的で付けてるかわかりそうなもんだけどな





842: 2023/11/14(火) 11:08:28.13 ID:+MZkHGmK0

8にんPT時代なら345を固定側で独占して野良とタゲ分別するのは分かるけど4人PT時代にタゲ分別する意味が分からない
どうせろくに4を殺せなかったりどっち付かずで1も4も取り逃がすパターンもよく見るし
ただ単にフォーカス分散させるだけのトロールと変わらん印象
出来もしないのに猿真似するなよと思う





843: 2023/11/14(火) 11:23:53.65 ID:BMxQjA1n0

4がついてるってことは4人タゲ向いてるんだろ
それなら4狙う
効率考えたら4を1に付け替えて集中攻撃する





844: 2023/11/14(火) 11:27:27.10 ID:+MZkHGmK0

最初から1タゲ全集中でええやん
マーカー分別するのは1スタン中にフォーカス合わせて即死狙える8人PT時代だから許された事であって
キルペース考えたら最終的に4を1に付け替えたりダラダラ殴るくらいなら最初からいらんやろ





846: 2023/11/14(火) 12:23:55.97 ID:kQox1ebq0

4とかただの荒らしかと思ってたわ、そんな意味あったんだな




854: 2023/11/14(火) 14:42:17.74 ID:PbxsAfJc0

制圧のときは3ptそれぞれ分かれてタゲ被ると消えたりするから
開幕に4タゲ使いますとかCアラ◯使いますとか言ってるやつはいた

今はそんな意味があるんか
というかマジなのこれ?





864: 2023/11/14(火) 17:46:29.48 ID:uD1Wv54M0

4マーカー付けられたヤツは死○エリクサー煽りとか余計なことしたものと理解して○すの手伝ってるわ
執拗に狙う奴がいるなら倒せる率高いしな





869: 2023/11/14(火) 18:20:45.05 ID:urzh214j0

時々うざいモンクに4マーカーついてるのは見る




871: 2023/11/14(火) 18:25:48.99 ID:9NJvV61/0

うざくないモンクとか存在価値がない
モンクに4ついてたら出来るヤツってこった





873: 2023/11/14(火) 19:07:12.25 ID:SOMYVKLA0

4タゲよりもガイアのガ〇〇民がメテオで◯使うのやめてくれんか




874: 2023/11/14(火) 19:19:43.88 ID:K5jjSgA00

バースト1タゲ→マナメテオならわかる
バースト丸タゲ→ガイアならわかる
バースト三角タゲ→ガ〇〇





880: 2023/11/14(火) 20:11:11.10 ID:KypNV2PD0

学者に4つけてけ
モンクは4というより見えやすくするための禁止マークだなうざいけど逃げ性能トップクラスだし狙うメリットがない





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1699275167/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2023/11/15 13:10 

パッド派の人は1マーカーついてる人をターゲットするマクロとか使ってるから統一しないとだるいだろうし意味もある。

パッドで来んなって意見もわかるけど、デバイスの統一よりはマーカーの統一の方が現実的だと思う
名無しのひかせん 2023/11/15 13:20 

そもそも、その鯖とは違うマーカーをつける主に他鯖の軍師が来なければ問題なし。
マーカー以前に他鯖軍師は地雷が多い。
名無しのひかせん 2023/11/15 13:33 

4ってそういう意味だったんだな
54321マーカーをつけるいにしえのバーストマクロが途中で止まってただけかとおもってた
名無しのひかせん 2023/11/15 15:31 

モンクは回復強いからタイマン強いが集団で殴ると回復する間もなく沈むからフォーカスおすすめ
名無しのひかせん 2023/11/15 16:36 

1でも◯でも何でもいいけど一つの戦場で両方混在するとどっちやってなるな
マナでも他から来る軍師がいて混ざってる時ある
名無しのひかせん 2023/11/16 00:02 

片方だけならマクロで解決するけど両方あると困るね

最新記事

【FF14】大規模PvPを面白くするにはどうしたらいいと思う? Apr 15, 2024
【FF14】BL強化で透明人間になれる可能性wwwwwwww Apr 15, 2024
【FF14】グラ強化後のキャラクリ、かなり賛否両論がある模様・・・ Apr 15, 2024
オンラインゲームやっててみんなと繋がってる感あっ Apr 15, 2024
【FF14】シールロックの北って本当に不利なの? Apr 15, 2024
【FF14】みんなベンチマークやった?グラ強化された自キャラ見てどう思った? Apr 15, 2024
【FF14】PS4っていつ切り捨てられるんだろう Apr 15, 2024
【FF14】みんな黄金ベンチやった?スコアどうだった? Apr 14, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク