人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

11 コメント

【FF14】「フォールガイズは本家の方が面白い」←これ

FF14 ブランダーヴィル


223: 2023/11/09(木) 15:54:24.83 ID:yIBa513O0

14の〇〇よりは遥かにマシだった
最近は14のフリトラを起動するかわりに本家を起動して2,3回やって終わってるわ






224: 2023/11/09(木) 16:24:37.35 ID:6Ti8i9hZ0

そりゃあくまでコラボだからな
14のメインはダンジョンやレイドでありフォールガイズするために作られてないから
そこで本家の方が手軽で面白いと言われてもそりゃそうだろとしか言えないよね





225: 2023/11/09(木) 16:27:15.77 ID:yIBa513O0

14全般より本家フォールガイズやったほうが余程面白いっていう話に持っていきたい




226: 2023/11/09(木) 16:28:50.20 ID:6Ti8i9hZ0

なるほど
全く違うゲームだから難しいと思うけど頑張ってください





227: 2023/11/09(木) 16:59:14.57 ID:YQsrspl00

まあコラボって本来そういうもんだろ>本家に客呼び込みたい
向こうの14コラボは役に立ったのか謎だが





228: 2023/11/09(木) 18:36:32.79 ID:mHTJN98S0

本家結構やったけど、操作性クソなのと妨害でイライラはする。
これに関しては面白さとストレスが表裏一体って感じ。

>>227
14プレイヤーがあっちにいったのは見てもその逆は見ないね。
衣装増えて喜んでるだけ。





229: 2023/11/09(木) 18:45:25.86 ID:YQsrspl00

>>228
基本無料ゲーから月額課金ゲーには流石に来ないか・・・
ってこれで思い出したけどPSO2コラボを14でやらなかった理由が分かったw





230: 2023/11/09(木) 19:11:52.87 ID:hxY/rOe+0

FF14→ガイズ
きちんと当たり判定があって掴んで妨害できたり色々ギミックあって面白いじゃん
ガイズ→FF14
表示されるマス避けて進むだけじゃん、しかも掴んで妨害できないんだけど…





231: 2023/11/09(木) 19:15:15.57 ID:nD/sulfJ0

ギミックがハンマーやバーに当たってわざと吹っ飛ばされるとかなくて
スタンとかになるから絶対避けるべきものになってるのはどうなの





232: 2023/11/09(木) 20:22:06.27 ID:YQsrspl00

14の全てが減点式で作られてるからね
コラボであってもそれを変える気はないらしい





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698811470/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2023/11/10 20:14 

そりゃそうだろ
名無しのひかせん 2023/11/10 20:27 

本家のが面白いのは当たり前の事なのに頭大丈夫かよ
名無しのひかせん 2023/11/10 20:37 

コラボでパクって本家より面白かったら色々問題になりそう
名無しのひかせん 2023/11/10 20:46 

5ch民(笑)
名無しのひかせん 2023/11/10 22:03 

本家のほうが面白いとかいう比較になっている時点ですごいわ
今までのコラボの中で一番気合入ってるだろ
ただまあ作り込みすぎて逆に本家との差が浮き彫りになってるのは確か
いつもみたいにちょっとしたお使いとアイテム配布程度で済ませとけば逆にこんなに言われてないはず
名無しのひかせん 2023/11/10 22:22 

一番気合い入れて作り込んでこれって悲しいな
名無しのひかせん 2023/11/11 00:49 

ゲーム性も何もかも違うのに何いってんだこいつ

モンハンのベヒーモスレベルのが実装されたんなら本家より面白いって言ってもいいよ
名無しのひかせん 2023/11/11 01:38 

WWW
名無しのひかせん 2023/11/11 09:06 

当たり前の事をなにドヤ顔で書いてんだか
名無しのひかせん 2023/11/11 09:07 

まぁ、ギミック次第で当たって吹き飛ばされるタイミングと方向調整でダッシュ扱いになる回転バーさえ、スタンで硬直するのは流石にアホ過ぎないかってのは思うけどねマジで。
当たり判定も14のコンテンツとしちゃマシだけどジャンプ含む操作性が糞ゴミ過ぎてタイミング覚える迄のイライラ酷かったのも事実だし、結局ランチャーのマクロで自動化されて短期で消費されてる時点で失敗コンテンツなのは事実だしなぁ。
頑張ったコラボコンテンツとは思うけど、運営自らが放置したツールで短期で消費されて、期間12月一杯あるのに、既にゴールデンタイムでフルメンバー集まらない事ある時点で爆笑モノだろ。
名無しのひかせん 2023/11/11 15:29 

アチーブは1位じゃなく参加やポイントでよかった感はある

最新記事

【FF14】種族ごとにモーションを変えてほしい! May 23, 2024
【FF14】アラルレで気に入らない場所に当たると抜けるやつってなんなの? May 23, 2024
【FF14】FL学者のDoTって意味あるの?→「エリクサーの使用頻度を上げて前線から下がらせてる」「前線の数的有利の機会を自軍にもたらしている」 May 23, 2024
【FF14】エアプ「過疎だぞ」 May 23, 2024
【FF14】緩和絶アレキやアルテマ固定で爆散する理由って何が多いの? May 22, 2024
【FF14】「タンクの初心者で言う事きかないタイプの暴走機関車を止める機能がほしい」←え? May 22, 2024
【FF14】最近のフロントライン、芋戦士が多すぎる・・・ May 22, 2024
『FF14』のバトルに文句言ってる人いるけど・・・ May 22, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク