人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

9 コメント

【FF14】召喚士なんだけどタンヒラ両方落ちた時の蘇生ってどうしたらいいの?

召喚士


828: 2023/08/06(日) 19:24:48.83 ID:tgW/rZv10

ガチ初心者召喚士なんだけど、タンクとヒーラーが同時に落ちた場合はタンクを優先して蘇生であってる?
あと味方が落ちた時にヒーラーが生きてたら蘇生は任せて攻撃してた方が良い?流石に10秒くらい放置されてたら自分が起こした方が良いよね?






829: 2023/08/06(日) 19:32:04.20 ID:pNHrbosc0

MT>PH>BH>召赤>DPS≧ST
基本回復はヒラに任せるべき
DPSはDPS出すのが仕事





830: 2023/08/06(日) 19:34:03.81 ID:bFfTyscka

回復出来ないとまたすぐ死ぬから、タンクからタゲ移されたDPSが犠牲になってる間ヒラ→タンクの順に起こす方が良くね?




831: 2023/08/06(日) 19:43:57.06 ID:50buqWl00

次のギミックでタンク二人必要ならタンク優先
そうでなければヒラ
次のギミックが全体攻撃のヒールチェックなら、生き残ったヒラが全力で戻してるだろうから被りとか気にせずヒラ起こしな





832: 2023/08/06(日) 19:50:01.52 ID:tgW/rZv10

承知っす ありがとう




833: 2023/08/06(日) 19:53:12.26 ID:dmPzSnx00

同じく初心者で極くらいしかしたことないメイン赤だけど
複数落ちたら連続魔あるから積極的に起こしに行ってたわ
確かに火力落ちるしやめといたほうがいいのかな
零式とかまだ行ってないからDPSチェックのイメージがまだ湧いてなかった





835: 2023/08/06(日) 19:55:31.46 ID:Xkpm5KYB0

赤は蘇生奴隷だからどんどん生き返してどうぞ
ヒラが素詠唱で蘇生するよりはマシ





836: 2023/08/06(日) 19:56:14.99 ID:xPMcJ2Yr0

タンクを先に起こさないとDPSが殺されてジリ貧になるからタンクを起こしてタゲをもらっているあいだにヒラを蘇生じゃね
全体がすぐきそうならヒラもありだけど





837: 2023/08/06(日) 19:58:07.41 ID:i/EuMyCn0

2GCDくらい待ってヒラに迅速ありそうだったらほっとけ
なさそうなら起こせ





838: 2023/08/06(日) 20:03:23.14 ID:20nb7Ki8r

赤は蘇生がある変わりに火力低めになってるからね
蘇生しないなら召喚より面倒なのに火力が低いだけのジョブになってしまう





840: 2023/08/06(日) 20:40:27.42 ID:EyEaO6y20

8人コンテンツか4人コンテンツかで違うんじゃね?
でも基本的にはヒラ起こしてヒラが迅速蘇生入れて立て直す流れな気がする
8人でヒラタン全員落ちてたら全滅でやりなおした方がいい




841: 2023/08/06(日) 20:59:49.73 ID:0l6GKraH0

召喚が詠唱蘇生してんのにBHが攻撃してるのをみると何とも言えない気持ちになる




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689573556/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2023/08/07 01:20 

タンクとヒラが両方落ちる場面とかワイプやろ
アラとかで他がいるのならヒラ優先
レベリング、レイド、討滅なら無理
名無しのひかせん 2023/08/07 01:28 

MTヒラヒラSTの順かな
赤召の回復はしない方が良いぐらいショボいから蘇生だけしてくれれば十分やで
名無しのひかせん 2023/08/07 02:15 

ワイプで
名無しのひかせん 2023/08/07 11:50 

メレーいればブラバでワンチャンあるけど大抵ワイプやな
名無しのひかせん 2023/08/07 11:51 

状況にもよるけど基本ワイプでいいだろそれは・・・
名無しのひかせん 2023/08/07 12:58 

LB3あるならヒラ優先でワンチャン
なければワイプ
名無しのひかせん 2023/08/07 14:09 

起こしたヒラがまたシヌ可能性まで見ておかないと。即死するヒラならなおさらだ。次も死ぬ可能性がw
タンクから起こす。起こしたあとにキャスレンジがヒールや軽減を壁に投げてくれてる間に、ヒラを起こす。
タンクを起こしたタイミングでDPSメレー死んでる場合もあるから壁になる人を優先して起こす。
名無しのひかせん 2023/08/07 14:11 

あっさりワイプでもいいかもしれないけど立て直しパワー身に着けたい時は、一度は粘ってみるのもいいとおもう。
立て直した後の動き、みんなしっかりしなきゃ!って空気を感じてPT全体の動きが引き締まるときもある。
名無しのひかせん 2023/08/07 15:19 

状況によるのに

最新記事

【FF14】拡張直前に固定から脱走したやつを戻す方法を教えてくれ Apr 20, 2024
なぜネトゲのRPGは廃れたのか Apr 20, 2024
【FF14】クリコンのデス数って何回まで許されるの? Apr 20, 2024
【FF14】ブラックリスト改修で街にいるだけでBL追加するやつが増えそうだよな Apr 20, 2024
【FF14】固定って下手な人がいても忍耐強く待てる気長な人が揃っていると長持ちするよな Apr 20, 2024
【FF14】ベンチマークの修正が決定したわけだが Apr 20, 2024
【FF14】「フロントラインで勝ちたいというのが謎」←え? Apr 20, 2024
【FF14】7.xの武器強化クエもトークンのみで完成するんだろうか Apr 19, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク