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15 コメント

【FF14】「殴りヒーラー」←これ

ストンガ


919: 2023/07/30(日) 03:59:53.32 ID:We6YzZdF0

殴りヒラか
ああいうのもMMOらしさだったな
まあグレアおばさんも似たようなもんだが






920: 2023/07/30(日) 04:01:45.59 ID:Ym+7ZRD30

岩投げゴリラ
グレアおばさん
白だけ酷い言われよう





927: 2023/07/30(日) 04:07:36.31 ID:O0EzbPkz0

殴りヒラって何...?(困惑)




931: 2023/07/30(日) 04:10:11.38 ID:7Y6JCEVz0

>>927
詰めヒラ・火力ヒラってやつじゃないかな
他のロール制ゲームだと存在は有名だよね殴りアコとかウォンドTeみたいな





928: 2023/07/30(日) 04:08:13.18 ID:VUnadrWX0

攻撃特化とか詠唱速度特化とか無いもんなあ




934: 2023/07/30(日) 04:13:02.75 ID:O0EzbPkz0

14以外のMMOやった事ないし、14のヒラってアビを効率良く回してちゃんと回復した上で
可能な限り攻撃するモノだから殴りヒラって言葉自体に違和感感じてたわ

他ゲーだと14じゃ雑魚プレイヤーにありがちな回復重視みたいなのもあるのか





939: 2023/07/30(日) 04:15:37.68 ID:VUnadrWX0

>>934
昔回復→座ってMP回復→回復→座ってMP回復のループゲーやってた





936: 2023/07/30(日) 04:13:25.17 ID:qkkSBbDL0

強制横並びシステムのせいで新ジョブ追加されても新鮮味がないんだよね
詰め前提のバトルコンテンツだからもうどうしようもないんだろうけど





938: 2023/07/30(日) 04:14:09.39 ID:Ym+7ZRD30

殴りテクター




942: 2023/07/30(日) 04:16:54.25 ID:wiOLGxIU0

スキル振り自由なゲームだと回復性能落としてでも火力スキルに振るタイプのヒーラーも存在する




943: 2023/07/30(日) 04:17:16.23 ID:8C8HIpRn0

一応FF14でもボズヤなら破戒僧セラフストライクでDPSと化したヒーラーが見れるぞ




946: 2023/07/30(日) 04:18:38.01 ID:O0EzbPkz0

>>943
それはやったわw
下手なDPSより火力が出て草なんだ





944: 2023/07/30(日) 04:17:47.00 ID:qkkSBbDL0

14以外のヒラはPT組まないとソロできないくらい攻撃力がなかったり、
強敵と戦う時はMPポーションがぶ飲みで回復しないといけなかったりする
こともある

ステータスを自分で調節するゲームは、回復ゴミだけどDPSみたいになるヒラもいる
別に14に導入してほしいって言ってるわけじゃないが、このくらい差別化できないと微調整だと感じてしまう





945: 2023/07/30(日) 04:18:36.70 ID:qkkSBbDL0

破戒僧ヒラは幅が広がったなと感じたわ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690652286/


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コメント

名無しのひかせん 2023/07/30 13:31 

椅子に座ってMP回復ってのは昔メイプルストーリーであったな
名無しのひかせん 2023/07/30 13:50 

横並びって言ってるが今の時代最適解以外必要とされないからな
ビルドの自由度なんて必要ないんだよ
名無しのひかせん 2023/07/30 13:51 

ロール制で殴りヒラとかどこにも席なさそう
名無しのひかせん 2023/07/30 13:53 

殴りアコなら知ってるおっさん
名無しのひかせん 2023/07/30 14:01 

殴りヒラって言われて真っ先に出てきたのが破戒僧だった
ああいう感じで、本来持つべき回復能力をかなぐり捨てて攻撃に特化させたのが殴りヒラってやつじゃねえの?
名無しのひかせん 2023/07/30 14:18 

破壊僧ヒラって単純に火力上げて回復できなくなっただけでやる事がむしろ減っただけってのがな
名無しのひかせん 2023/07/30 14:26 

>>4
AR持ちのBSとはずっ友だよな
名無しのひかせん 2023/07/30 15:53 

>>4
懐かしいなw
あれはソロ育成前提、PT組むにしても特性理解してる人が非効率承知で組むものであってヒーラー枠でPTに入って良いものじゃなかったから完全に別物だけどあれはあれで楽しかった。でもそういうマゾい遊び方も今はもうウケないんだろうな。
名無しのひかせん 2023/07/30 16:37 

ぐぐってみたら20年以上前のゲームやん
名無しのひかせん 2023/07/30 16:48 

殴りヒラって、接近しすぎて物理攻撃するヒラの話じゃないの?
名無しのひかせん 2023/07/30 17:22 

新生時代の学と召喚はレイドでルインラしながら本の角で殴るのが必須だったんだぜ
名無しのひかせん 2023/07/30 22:57 

14のヒラは攻撃も詠唱魔法で殴ってる感ないよね
殴りヒラってワンドとかでべしべし殴るんじゃなかったっけ
違ったらごめん
名無しのひかせん 2023/07/31 00:59 

殴りテチとか殴り魔なら知ってる
名無しのひかせん 2023/07/31 07:48 

FF1の白はハンマーで殴ってたからな
名無しのひかせん 2023/07/31 14:18 

>>8
いろんなビルドのアコプリするフレがいたから殴り構成のキャラともよく遊んでたな。
AGI-LUK殴りなんてキワモノまでいたが、完全回避込みで結構避けるしCriもでるから、
意外とやるじゃねぇかとか思いながらBSで一緒に殴ったり壁役頼んだりして遊んでたのが懐かしいわ。
あれはあれで意外と楽しいんだが、そういうのが今はなかなか受け入れられなさそうだな・・・。


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