人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

11 コメント

【FF14】クリコン人口を増やすにはどうしたらいいと思う?

FF14 クリスタルコンフリクト PvP


1: 2023/07/27(木) 07:33:41.86 ID:wQvLwSxzM

考えよう





13: 2023/07/27(木) 09:04:47.95 ID:sLq0CO7h0

(´・ω・`)フォーティーンの対人面白いのにね、なんで流行らないのかなあ




21: 2023/07/27(木) 11:24:54.53 ID:S71sxKOUd

保守乙

PvPに人増やしたいなら、カジュアル方面での報酬追加だよ
ランキングの方増やしたところでライトちゃんはどうせだめだし、って続かないから

カジュアル回せば手に入るトークンでカララントが安く手に入る
家具が手に入る、オーケストリオンが手に入る、ポートレート方面が手に入る、
ミニオンが手に入る、おしゃれ装備が手に入る、マウントが手に入る、
エモートが手に入る、かっこいい称号やアチーブが手に入る

そうしたらライトちゃんは続くし、普通の人も回す
モグコレの時のゴージがいい例





22: 2023/07/27(木) 11:30:09.03 ID:zrku5n290

多分ここのスレの人らはランクマの人増やしたいんだろうけどな
カジュアルを呼び水にするってのには同意だわ
対人戦績の交換ラインナップはもう少し充実させて欲しい





26: 2023/07/27(木) 13:51:31.06 ID:1xUasrLU0

報酬がう○こだという事で




27: 2023/07/27(木) 14:05:24.62 ID:I7vrQ4U70

モンクや忍者は近接枠だからお散歩しすぎるとクリ上が維持できなくなると思うけど、赤魔って永遠にお散歩できるんだよね
その上単体火力強いからクリから漏れてきた弱った敵に毎回バースト撃ち込んでればキルとれまくるっていう
遠隔嫌いだけどその中でも一番嫌いなジョブ
なんでこんなに強くした?





33: 2023/07/27(木) 16:20:05.85 ID:vNzYFNpVr

一部のユーザーが大会とかイベント開いてくれてるおかげでなんとか首の皮一枚繋がってるような状態だしな…
マッチング調整とジョブ調整しっかりやる上で報酬豪華にして新規釣るくらいしかもう無理だろ。
eスポーツ目指してこのザマだし、期待なんかするだけ無駄だ





39: 2023/07/27(木) 17:49:10.18 ID:Aq0q3o5G0

大会やっても同じ奴しかいないというか
そいつらしかクリコンやってない





49: 2023/07/27(木) 20:55:28.18 ID:1xUasrLU0

初心者も活躍している気分にならないと過疎る←分かる
負けたら全員同じ連帯責任←は?

これ





52: 2023/07/27(木) 21:06:39.71 ID:PmB+LiFT0

>>49
最近のvEも変わらんね





96: 2023/07/28(金) 02:28:37.33 ID:4wR/TshH0

とりあえずツール使えなくしてからやろ
対戦ゲーじゃないからツール使ってても見逃されてたようなもんなのに対戦でもツールはアカンでしょ





43: 2023/07/27(木) 18:29:21.04 ID:lrYJu4HXd

本気で増やしたいなら練習用のNPCとの一人クリコン導入+カジュアルルレ導入じゃね?
カジュアルで練習したらいいんだけどカジュアル時点でライト層にはハードル高いから、一人クリコン→カジュアルルレ→普段からカジュアル→ランクマッチって流れ作ったらいいと思うけどな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690410821/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2023/07/28 20:06 

DC統合
名無しのひかせん 2023/07/28 20:12 

今の過疎過疎でもDC全体合わされば不自由しないくらいには人集まるだろうね
でもそれじゃフィーストの時と一緒で人口減るの待つだけなんだよな

FF14内すべての対人に言えることだが初心者が練習して学べる場所が無さ過ぎるのが問題
この課題がクリアできない限り何やってもルールも仕様も学べずひたすら熟練者に蹂躙されるだけ
名無しのひかせん 2023/07/28 20:35 

勝利数で貰える報酬をまけても貰えるようにすればいいよ
そうすると放置勢増えるとか言われそうだけどそういうのは通報で対応してもらおう
名無しのひかせん 2023/07/28 20:40 

日本のRPGは「時間をかければ上手下手に関わらず誰でもクリアできるもの」として始まった
その価値観でトップブランドまで上り詰めたFFで対戦なんてやっても流行るわけがない
それだけの伝統と歴史があって、その思想がFFの人気を支えてるわけで二律背反も甚だしい
真夏に鍋焼きうどん売るようなもん、流行るわけがない
名無しのひかせん 2023/07/28 20:47 

普通にFEZ作るだけで人増えるのに
名無しのひかせん 2023/07/28 20:49 

報酬目当てのライト勢が大半で、そいつらとPVPやっても面白いどころかストレス貯まるからな
フォールガイズみたいなミニゲーム的なPVPじゃないとFF14では無理だと思う
名無しのひかせん 2023/07/28 21:22 

チュートリアル完備とpvp若葉マーク実装
最初は、カジュアルしか出来なくて
ランクマは若葉取れたら入れる
取れる基準は知らね
どんなに下手くそでも「若葉なら仕方ないか、まあカジュアルだし」って思う風潮にする
名無しのひかせん 2023/07/28 21:22 

対人戦をやめてnpc戦にすれば良いだけ
調整はランクによってhp量火力倍率弄れば良いだけ
名無しのひかせん 2023/07/28 22:28 

CCで固められて何もできずに殺されるのがストレスだから
名無しのひかせん 2023/07/29 06:02 

サブアカウント禁止、実力者均衡してないとランクアップなし勝率カウントもなし
どうしても差が出るならバフを付けてバランスをとる。
人数差が出るならその試合は強制ドローもしくは
余りにそういう状態が発生するなら調査もしくは該当者永久停止
周りの外堀を埋めないとなかなか人増えないと思うがな
名無しのひかせん 2023/07/29 10:10 

取り敢えずマッチングどうにかしようぜ

最新記事

【FF14】Nレイドがマッチングしないって愚痴 Feb 25, 2024
【FF14】「バフ疎かにしてエキルレで転がってるのは情けない」←え? Feb 25, 2024
【FF14】黄金のレガシーの主要キャラになりそうな「ウクラマト」どう思った? Feb 25, 2024
【FF14】チャットで特定のワードに応じて効果音がなる設定が欲しい! Feb 24, 2024
【FF14】フロントラインで一番面白いルールってどれ? Feb 24, 2024
【FF14】赤魔道士って積極的に蘇生すべきなの? Feb 24, 2024
【FF14】絶アレキのヤークト無視ってメリットあるの? Feb 24, 2024
【FF14】フロントラインの勝率って何%あれば強いの? Feb 24, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク