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11 コメント

【FF14】MW強化クエに不満がある人って多いの?

FF14 ゲロルト ハゲ おっさん


678: 2023/07/23(日) 20:26:54.68 ID:RkOPfkQva

EWもRWも時間と労力かけて武器が変わっていく過程とか、素材のためにフレンドとギャーギャー言いながら駆け回るのが好きだったんだけど
MWにもそういう時間を過ごせる過程が欲しかったわ。オルトエウレカとも六根山とも絡めようと思えば絡められただろ

実装日の時点で既に持ってるトークン使って一瞬で終わるのは虚無すぎんか。事件屋見せたかっただけか






693: 2023/07/24(月) 11:18:32.83 ID:nEPVTksr0

>>678
〇〇みたいなサイドコンテンツを20周させられたいとか頭悪すぎない?





694: 2023/07/24(月) 11:21:26.70 ID:I52Af1rq0

>>678
分かるよ、結局やってる事が普段と全く変わらんのが残念だわ





695: 2023/07/24(月) 11:30:44.62 ID:MIwngcxw0

バトルコンテンツやらせたいから武器クエに絡めるのはわかるけど事件屋やらせるのはちょっとなあ




698: 2023/07/24(月) 11:33:22.77 ID:c1GZelMva

>>695
事件屋好きだからやめて欲しいわ…フレがくそつまんねー全スキップしたわとかえー…長いんですけどやんなきゃダメ?最初から?とか愚痴聞くことになるのすごい辛い





699: 2023/07/24(月) 12:07:08.04 ID:SO9Y4w490

>>698
そりゃずっとやってたやつからすれば大したことないけどやってなかったやつからすればエオルゼアから今更事件屋やれって長過ぎだしイシュガルド編とか糞過ぎだし文句出るかと
漆黒やらなかったんだからそこで区切って暁月から新章として武器クエだけならそこから出来るようにすれば良かっただけなのにな





697: 2023/07/24(月) 11:31:58.88 ID:c1GZelMva

それこそ今回なんか六根山十周分の交換素材で素材集めてきてねとかでも全然問題なかったと思うんだがな
手記集めのモチベになるし次パッチでトークン1500でも交換できるようにしましたって緩和すればまたやりやすくなるし





701: 2023/07/24(月) 12:12:55.64 ID:3xmHHW720

てかなんでマンダヴィルにしたし
別に武器は月の技術で良かったんちゃう?
レポリットと一緒に作ればいいじゃん
ムーンなんとかウェポンでもMWだし
シャーレアンウェポンでもいいし





712: 2023/07/24(月) 15:18:31.64 ID:wfy1a2m+0

事件屋全部やってMW解放するだけでも話全部スキップしても数時間掛かるから
ユーザーに時間を使わせるMMOの基本理念を満たして
新たなコンテンツ作成に掛けるリソースの削減もできる開発側に都合のいいやり方だと思ったな
楽だけどトークン集めでそれなりに時間使うしルレの活性化にも繋がるし安上がりで利口なやり方だわ





713: 2023/07/24(月) 15:24:43.53 ID:lhSZb4DKd

でもトークン依存が強すぎだとも思うわ




722: 2023/07/24(月) 17:44:00.51 ID:dLi4UAJ00

マンダヴィルウェポンのクエストちゃんと読んでないから間違ってるかもだけど
別に事件屋クエストを前提にしなくても、武器クエだけ独立させても成立するように出来たように思えるんだが

単純に事件屋クエストを無理やりにでもやらせたかっただけにしか思えん





724: 2023/07/24(月) 18:04:54.66 ID:lDQTaAXo0

武器制作クエの親父
最近のゴールドソーサーイベにも出てくるし
今回の青魔クエとか事件屋クエのラヴィリンソスとかでも別に必要ないのにちょっとセリフ言うためだけに出てくるからな
スタッフにあの親父をごり押ししたい奴がいるんじゃね





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688926113/


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コメント

名無しのひかせん 2023/07/25 14:24 

AWみたいな詩学で終わらせれるのをずっと待ってたからmwは最高
ずっとこのままで良いしこれからも一緒で良いです
名無しのひかせん 2023/07/25 14:30 

これはアンチの創作。14プレイヤーたる者、現行仕様に一片の不満も持つはずがない。
名無しのひかせん 2023/07/25 14:36 

AWは詩学だけじゃ終わらんかっただろ
名無しのひかせん 2023/07/25 14:39 

>>新たなコンテンツ作成に掛けるリソースの削減もできる開発側に都合のいいやり方だと思ったな

削減もできるってのは今回の方式が満場一致で成功だった場合ではじめていえることじゃね
開発側に都合のいいってのはその通りだと思うけどそれが透けて見えるから反発されてるんだし
名無しのひかせん 2023/07/25 14:47 

>>3
9割詩学じゃん
mwもまだ続きあるし最後は輝き集めで締めと思ってる
名無しのひかせん 2023/07/25 15:17 

>>3
AW実装当時のとある段階はトークン24000個必要だ
2400じゃなくてただの一段階で24000です
名無しのひかせん 2023/07/25 15:28 

楽しんでた層とつまらなかった層がいて、楽しんでた層は少数派だと思う

これが今の状態になって
つまらなくなった層と元からつまらないからこれでいいよ層になってる
名無しのひかせん 2023/07/25 15:48 

不満なんかない、拡張ごとにジョブ数増えるし手間はむしろ減らしてくれる方がいい
名無しのひかせん 2023/07/25 15:59 

エウレカが何故今も人気なのか
ZWが何故今も作ってみよう!って思う人がいるのか

確かにこいつら少数派だけど、確かに楽しんでる
そういう人たちもいるんだから
だるいならやらなきゃいい、楽しんでる人から楽しみを奪わないで欲しい
とは思う
名無しのひかせん 2023/07/25 16:03 

>>9
単純にグラが気に入ってるとかエウレカはコンテンツとしてそこそこ評価高かったからやっていてその副産物的な部分で武器制作もしてるだけだろ
あの作業が楽しいと思って作ってるやつなんて冗談抜きで一握りだろ
過去の製作武器がMWと同じようにトークンで作れますってなったらおそらくみんな大歓迎だろうし、今以上に作る奴増えると思うぞ
名無しのひかせん 2023/07/25 16:56 

そう言うことを言いたいので無く
楽しんでる層は一握りだけどいるって話

今のやり方は楽しんで作ってるやつは0人、楽で良いは楽しいわけじゃない

楽しんでる層から楽しみを取り上げて皆等しくつまらないコンテンツに作り変える事に反対している
作るのが大変、難易度が高いって聞いてやってみよう!って思う人がいるって事

零式や絶だってそうだし
DDソロやエビス、セイントみたいに
大変だからこそやってみて、その達成に満足感を感じるコンテンツは必要
トークン1500で武器と交換ってもはやゲームですらない

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