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7 コメント

【FF14】タンクにシナジーはありかなしか

FF14 戦士 デストロイヤー スタンス


487: 2023/02/08(水) 16:53:25.26 ID:mwibGAE1a

MTSTじゃなくてヒラみたくシナジーピュアにして暗黒ガンブレピュア戦士ナイトシナジー
MTSTは今でも全ジョブどっちでも問題無いし7.0あたりで思い切ってくれんかな






488: 2023/02/08(水) 16:54:19.50 ID:JWQyjgIH0

タンクのシナジー持ちは何故か過激な否定派がいるから




489: 2023/02/08(水) 16:56:25.16 ID:b0KMvyzXM

逆になんでタンクにシナジーが必要なん?




490: 2023/02/08(水) 16:57:52.97 ID:JWQyjgIH0

なんで詩や踊がシナジーもってて侍はもってないとおもう?




492: 2023/02/08(水) 17:00:55.41 ID:b0KMvyzXM

>>490
最初からそういうジョブ設計だから
タンクは元々シナジーを持たない設計なのに今からシナジー持たせて何になるのよ





493: 2023/02/08(水) 17:02:40.33 ID:77rMqXlLa

シナジーどうこうより暗黒だけ歪な状態をどうにかするべきだと思うわ シナジー追加すると別の問題でてくる




494: 2023/02/08(水) 17:03:57.65 ID:mwibGAE1a

単純に火力防御ならすんじゃなくて少しでも個性持たすならって話
実際シナジータンク化してバランス取れる訳無いから実装はされないであろうw





495: 2023/02/08(水) 17:05:27.18 ID:GAsBXyDB0

昔の戦士が斬耐性ダウンもってて
漆黒で取り上げられたし今更復活しないだろ

大体、ジョブイメージがシナジーに合ってるならともかく
イメージに合わない薄いシナジーが貰っても
なんにも面白くならないぞ





496: 2023/02/08(水) 17:11:26.96 ID:mwibGAE1a

今のままだと見た目が違うだけの同一性能ジョブになっていくだけだしなあ
絶見ても暗黒が突出しとるのは確かだが単純に暗黒引き摺り下ろして面白くなるか?ってとならねえしな
一回バランス無茶苦茶で良いから思いっきり個性出して振り切ってみて欲しい





500: 2023/02/08(水) 17:39:19.76 ID:1IcEZwuUd

>>496
新生や蒼天みたいにタンク暗黒時代に戻るだけ





499: 2023/02/08(水) 17:39:01.49 ID:7AEx+zBtM

リタニーみたいな存在感の薄いシナジーを貰うなら
その分ダメージアビリティ1個もらったほうが俺は楽しい





501: 2023/02/08(水) 17:42:56.55 ID:U39Vc1s8a

戦士は消えたアビリティを調整して追加してくれたらいいよ
マーシーストロークとかブルータルとか





503: 2023/02/08(水) 21:42:30.01 ID:1F6WHN2FM

マーシーとか回復したためしがないスキル
あんなのをみんな必須で入れてたからな
雀に涙ほどのダメージを





506: 2023/02/09(木) 00:58:42.98 ID:XNYeWQ9b0

威力200あったから使わん理由が無かったんや
CT90もあったけどな





504: 2023/02/08(水) 21:55:02.37 ID:Cfb66Q6T0

威力が50でもあればCCスキルをリキャ毎に使ってた時代だな…
おかげで敵のスタン耐性は常に最大だった





508: 2023/02/09(木) 02:04:52.15 ID:P15IKbYN0

今思うとイフにスタンすんなって言われてた時代あったよなー
現代のプレイヤーだったら仮にスタン効いたとしても「避けるから殴れ」って言われそう
ブルータルスイングって威力100くらいあったんだっけ?





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674835295/


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コメント

名無しのひかせん 2023/02/10 08:25 

全ジョブから無くしてほしいくらいだ
名無しのひかせん 2023/02/10 08:31 

むしろレンジ以外からシナジー消したら
名無しのひかせん 2023/02/10 08:44 

DPSがDPS伸ばすスキルは持ってても良いと思うけども
寧ろDPSから軽減引っこ抜いてタンクに渡せばいいんじゃないかな
名無しのひかせん 2023/02/10 09:00 

このゲーム、近寄らなきゃいけない近接に移動技、キャストしなきゃいけないジョブにキャスト補助技追加してるせいで個性皆無だからな。
そのせいで近寄らなくてもキャストしなくてもいいレンジの強み0になるわけで。
名無しのひかせん 2023/02/10 09:36 

シナジーに強弱を付けると、強ジョブ以外お断りになるし、横並びだと個性が無いと叩かれる。タンクの手間が増えるので敷居も上がる。こんな分かり易い悪手も中々無いよね。
名無しのひかせん 2023/02/10 10:42 

タンクシナジーは、それありきになりかねん
って思ったけど、暗黒ありきの現状考えたらぶっ壊しても良いかも知れん
ただし、ゴミみたいなシナジー付いてるから弱いとか救いようのないジョブ調整するのは無しで
名無しのひかせん 2023/02/10 22:01 

>>2
それ
まず誰もが何かしら持ってるって前提から見直すべき

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