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8 コメント

【FF14】クリコン人口を増やすにはどうしたらいい?

FF14 PvP クリスタルコンフリクト


511: 2022/10/06(木) 18:55:42.28 ID:eqYXFl590

過疎らせたくないなら報酬豪華にして毎シーズンマップ追加、頻繁にジョブ調整して新鮮さ持たせないと無理だよ直樹
直樹が村民カスタムでキャッキャしてるだけじゃ過疎が進むだけだよ直樹






506: 2022/10/06(木) 18:38:16.69 ID:EXEWjpdA0

報酬豪華でも文句ばかり言ってやらなかっただろw




507: 2022/10/06(木) 18:42:22.07 ID:82SNAlnSd

いまだマップ追加なしってのがすごいよね




509: 2022/10/06(木) 18:48:52.56 ID:715L4YHU0

クリコン実装時の勢いを復活させるにはランクマ100戦(勝敗問わず)でカジュアルなオシャレ装備、200戦でかわいいマウント、300戦で絶なみに光る武器だ!
なぜこれを吉田さんがやらないのか不思議だ





510: 2022/10/06(木) 18:49:37.05 ID:G7UjuL1m0

>>509
勢いだけは良いだろうけど既存プレイヤーからは批判まみれになるだろうな





532: 2022/10/06(木) 20:22:55.15 ID:SAcN5XGA0

良い報酬実装するのは談合トロール対策できてからだわ
できるかは置いといて





540: 2022/10/06(木) 23:25:38.48 ID:8yqU2EaV0

カジュアルにいい報酬追加し続けたら最低限人維持できるでしょ
コア層も今更数だけ増えてつまらん試合増えたら辞めるだろ





587: 2022/10/07(金) 17:15:32.02 ID:AgOxLG0d0

ラスト1賞的なの用意して専用家具とかクロの金賞みたいなの報酬出しときゃ5割未満の下手く層もやる気出るんじゃね
ランキング100位賞
ランキング101~200位で抽選1名
勝利数1~10位
試合数1~10位
なんか副賞的なの欲しいわ
フェンリルパップゴミになりすぎだろ





588: 2022/10/07(金) 17:22:22.51 ID:YE3WSYMy0

>>587
負け続けても参戦数が評価されるのは下手く層をつなぎとめるために重要
そういうの方がいいと思うわホントに





589: 2022/10/07(金) 17:25:23.06 ID:h/ynp+Dn0

>>588
トロフィークリスタルの交換品一新してライトも欲しがるまともなもんにすりゃ解決しないかそれ





592: 2022/10/07(金) 17:41:16.06 ID:YE3WSYMy0

>>589
試合数多いけどプラやダイヤに止まってる人は評価された方がいいでしょ
今その人たち誰より申請してるのにストレスくらいしか溜まってないよたぶん





593: 2022/10/07(金) 17:43:18.09 ID:afuDzM+y0

普通人が100申請してる中
トップ帯が10000とか申請してたら逆効果なんで
>>589の方がいい





590: 2022/10/07(金) 17:31:37.55 ID:afuDzM+y0

試合数評価はいいけど
試合数をランキング評価はダメだと思う





591: 2022/10/07(金) 17:37:06.09 ID:JhA4elUGa

吉田の理想はフィーストなんだから何言っても無駄




594: 2022/10/07(金) 17:47:58.39 ID:AgOxLG0d0

ランキング100位以下の階級ランクとかいう不名誉と捉える人の方が多い部分を見える化してるのは流石に運営〇〇だと思うわ
現にそれだけで晒されてる奴とかいるのに

普通が100で云々って…その100回せた奴がいつでも回せたのは裏で1000回してる奴が居たからだろうが
ネトゲでMMOなんだからtime to Win要素は普通にあって良い





595: 2022/10/07(金) 17:54:07.39 ID:afuDzM+y0

10000回してない奴がやる気になってこそ過疎対策だから
はっきりいうと10000回してる奴はどうでもいい





596: 2022/10/07(金) 18:01:21.61 ID:AgOxLG0d0

S1で勝利数1500超えてて24時間いた奴がS2でいなくなってたぞ
そんな感じでこのままじゃ長時間プレイヤーが消えてく





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664616108/


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コメント

名無しのひかせん 2022/10/07 21:14 

プレイヤーが邪魔をするっていう過程が無ければいいんだよ
早押し合戦にしてオブジェクトをみんなでやって邪魔してくるのは全てNPCにすりゃいがみ合うことは無かったかもね
ざっくり言うと、迷路のように曲がりくねってはいるけどサークルに入る人数で速度調整をしたり障害物をみんなで破壊するとか
もはやPvPなんて必要ないんだけどさ
なんとなく面白くないんだ今のは
名無しのひかせん 2022/10/07 21:40 

4人pt3アライアンスで自チームが負けても他2ptが勝っていたら勝利
勝利に貢献したptにはなんらかのポイント
これならライトも遊びにくるぞ
名無しのひかせん 2022/10/07 22:04 

毎日やれば取れるって報酬も全然ポイント貯まらないからやめちまった
シーズンが変わって取れなくなった報酬もあるし、ホントどうでもよくなった
名無しのひかせん 2022/10/07 22:07 

FF14でわざわざ対人戦やりたい!って奴がそもそも少ないからな。対人やりたきゃもっと面白いゲーム山ほど有るし。ミニゲーム程度のもんで良いよ。
名無しのひかせん 2022/10/07 22:42 

シーズンごとに全マップ変えればいいのに

都合の悪い時だけFF14はPvPゲーじゃないんでwって言われてもな
名無しのひかせん 2022/10/07 23:46 

全体的に熱が冷めた感じ
マップも増やして、逆に運の要素が絡みますとかあっても良くないか
ドローがあっても良いし、低ランクならランダムでステアップさせて回転早くしても良い気がする。
調整が大味過ぎる、リキャタイム弄るとか、攻撃早くするとか
やってる人ももう顔なじみになって、末期に近い
名無しのひかせん 2022/10/08 00:08 

ガチるなら自己ベスト伸ばす以外やる意味それほどないし、ぬるくやるなら報酬微妙だし
特にトロフィー報酬前回から追加ないのは運営がPVP盛り上げようとする気ないやろ
ただでさえ色々ケチつけてるのに
名無しの 2022/10/09 12:58 

前のフィーストから煽り晒しff14内で他にやることがあるとかで過疎ってたし
どんなゲーム作ろうがPvPやりたい人がいないから無理
ヤグラルールならスプラやるだろうし

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