人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

9 コメント

【FF14】タンク内DPSってどんな感じなら荒れないんだろうな

FF14 ガンブレイカー タンク


185: 2022/09/11(日) 12:14:48.79 ID:7xTb2AbR0

実際タンク内DPSってどんな感じなら荒れないんかね
やっぱ、ガンブレ>戦士>ナイト>暗黒が一番無難?






190: 2022/09/11(日) 12:22:02.05 ID:TYep+evX0

>>185
rdps
ガ>ナ>戦>暗
adps
ガ>暗>戦=ナ

ガは火力上にしとかないと発狂される。
ナイトは見てくれだけは強くしないと発狂される。
だけど実質火力高いと軽減ガーが出る。
戦士は簡単だから実質火力だけは暗黒より低くしないと発狂される。
暗黒は強めじゃないとアンメン道が湧く





188: 2022/09/11(日) 12:17:38.56 ID:YEYfWlVF0

ガ>ナ>戦>暗でMTST適正をもう
MT暗戦
STガナでわけてほしい





189: 2022/09/11(日) 12:17:44.15 ID:G8bEkLEt0

タンクをMTstに分けちゃうのが丸いと思うけど、
4人コンテンツ問題があるから、
旧占星みたいに戦闘中には切り替え不可な形でMTスタンスstスタンスを復活させて、
それで火力バランスを調整すれば調整しやすそうに思う





192: 2022/09/11(日) 12:24:21.03 ID:ZIfyFRqsd

タンク全部使って欲しいなら斬突打みたいな何かをそれぞれに復活というか追加するしかないのでは




193: 2022/09/11(日) 12:26:20.00 ID:1RQavyvf0

それで死んでたのがいっぱいいるんだから属性つけんなマジで




194: 2022/09/11(日) 12:28:13.03 ID:YEYfWlVF0

また打属性をいじめよるんか




195: 2022/09/11(日) 12:32:14.68 ID:CWpbl3z10

モの打耐性低下は意味が分からなかったな
いやそれ適応されるのモしかいねえんだからその分モの基礎火力上げろよとずっとおもってた





196: 2022/09/11(日) 12:33:30.24 ID:04onSFfm0

タンク2種で分けるつもりがあるならヒラ分けた時から今まで分けなかった理由が無いから分けるつもり無いぞ




197: 2022/09/11(日) 12:35:07.92 ID:KAUtRrAy0

でも7.0でタンク増えそうだよな




198: 2022/09/11(日) 12:38:25.78 ID:04onSFfm0

流石にこの現状で増やすとか控えめに言って運営もう「楽しいゲーム」を作る気ない〇〇だろ




201: 2022/09/11(日) 12:48:29.45 ID:7xTb2AbR0

MTST分けしないのはタンク人口が少ないからだと言ってた記憶があるが、
こんな調整ではそりゃタンク人口なんて増えるわけがないわ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662723751/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2022/09/11 14:25 

今のDPS差でもナイトのパッセが90%カット15秒みたいな性能持ってたら十分採用されるだろうし
戦士もホルムが2スタックだったら採用あっただろうし

DPS格差作るならギミック1つ無視出来るレベルの防御バフを作らないといけない
前回の赤はたまたまバマジク1つで戦局が変わるポイントがあったから採用された
レイドバランスが絶妙によかった
名無しのひかせん 2022/09/11 14:38 

すでにガンブレが1番火力はあるし今のままで良い。
戦士はID専用、暗黒はレイド専用。ナイトは知らん。
名無しのひかせん 2022/09/11 16:26 

ゴージがDPS並みの火力出るまで延々ゴネるから何しても荒れる
名無しのひかせん 2022/09/11 16:31 

ナイトはDPSチェックないとこではくっそ強いからディープダンジョンとかエウレカとか連れて行くなら最強
名無しのひかせん 2022/09/11 17:36 

ナ以外は需要あるんだからいいじゃん
名無しのひかせん 2022/09/11 18:19 

順序の問題というより差があり過ぎるのが問題なんじゃねえかな
名無しのひかせん 2022/09/11 23:49 

つかなんでグループ訳したがる層は意地でもナイトSTなんだよナイトMT暗黒STのが外見的にもGOODじゃない?
名無しのひかせん 2022/09/12 01:10 

何を撃っても全て10000ダメージで固定なら荒れないんじゃね
ななし 2022/09/12 02:31 

>>7
外見とかアホだろ
今の性能的に考えたらそうなるのが自然だろ
お前の言うと売りにするなら暗黒からマインドナーフなりブラナイナーフが必要になるしナイトは防御バフ追加やブロックに仕様変更が必要になる

最新記事

【FF14】「アラルレは軽減とかいらないしヒーラーも一人で十分」←え? Feb 06, 2023
【FF14】暗黒最強時代っていつまで続くんだろうな Feb 06, 2023
【FF14】「いやそれは~」「いや、えーとねー」「いや、でも」←これがイライラする Feb 06, 2023
【FF14】混合区は代表者のみ応募できるようにしてほしい【ハウジング】 Feb 06, 2023
【FF14】ターゲットサークルでかすぎ問題 Feb 06, 2023
【FF14】みんなカルディアやクロポジ付けない人いたら指摘する? Feb 06, 2023
【FF14】このゲームFF7やFF10要素ってある? Feb 05, 2023
【FF14】早期絶なのに絶対に着替えない奴 Feb 05, 2023

オススメ記事

スポンサーリンク