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5 コメント

【FF14】みんな昔の「ホルムギャング」の仕様覚えてる?【戦士】

FF14 戦士


867: 2022/09/09(金) 15:01:21.38 ID:+PVIkNNba

昔はホルムギャングにバインド効果があったのじゃ





873: 2022/09/09(金) 15:04:47.62 ID:otUXKZAcd

ホルムのバインドって今もあるんじゃね?
有効な場面は思いつかないけど





878: 2022/09/09(金) 15:06:34.19 ID:4qLdqWVg0

>>873
今だと自分はバインドされなくね? 違ったっけ?





874: 2022/09/09(金) 15:05:20.03 ID:UyDFZoiq0

自分をバインドするドM戦士だったんだよ?




876: 2022/09/09(金) 15:05:38.32 ID:UyDFZoiq0

自分も か




877: 2022/09/09(金) 15:05:41.68 ID:jprLMe6yd

昔のホルムは自分がバインドされてたんだよ




880: 2022/09/09(金) 15:08:05.17 ID:7uuP//aV0

2.0のホルムはボスに使うと確定レジストされて自分が動けなくなるだけの意味不明なスキルだった




881: 2022/09/09(金) 15:09:13.93 ID:egLuFhJe0

後ろに回り込んでホルムしてたような気がしないでもない




882: 2022/09/09(金) 15:09:15.21 ID:UyDFZoiq0

PvPで白ちゃんホルムして虐めるためにあったんだぞ




883: 2022/09/09(金) 15:10:54.45 ID:jprLMe6yd

極リヴァの雑魚の詠唱止めるのに使った記憶ぐらいしかないなホルムのバインド効果




885: 2022/09/09(金) 15:12:27.44 ID:4qLdqWVg0

>>883
俺もこれくらいしかない
なおナイトにはシールドバッシュがある模様





886: 2022/09/09(金) 15:12:54.10 ID:otUXKZAcd

そういや昔はノックバック無効で使ってたか
あとそういや敵の詠唱とかも止めれてたね

今はホルムは自由に動けるけどタゲってる場合は射程外で不発するだけだし今はもうバインド効果はPvEじゃいらんよね





887: 2022/09/09(金) 15:12:58.10 ID:UyDFZoiq0

うるせぇブルータルスイングすっぞ




889: 2022/09/09(金) 15:16:13.18 ID:otUXKZAcd

>>887
戦士のモーションで一番好きだった





891: 2022/09/09(金) 15:17:34.47 ID:4qLdqWVg0

>>887
今はロウブロウがあるから絶対復活しないよな 懐かしい





888: 2022/09/09(金) 15:15:30.98 ID:2y0YRf4nH

ホルムって出自的に相手を鎖で縛るスキルだけどなんで1で耐えるのかは冷静に考えてよく分からないよな
バインドなくすなら別の名前のスキルになると思うわ





890: 2022/09/09(金) 15:16:39.75 ID:jprLMe6yd

HP1で耐える効果ならスリルオブバトルの方がよっぽど名前と合ってると思ってるわ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662439282/


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コメント

名無しのひかせん 2022/09/10 01:05 

老人会
名無しのひかせん 2022/09/10 01:33 

戦士に限らずなんでかっこいいモーション消してだっさいの残す事が多いんだろ
30%バフは別なんだしランパはナイト用のままでフォーサイトとかシャドウスキンを性能をランパに合わせるだけで消す意味無かったのに
名無しのひかせん 2022/09/10 02:56 

ホルムギャングv1
新生から邂逅編まで
敵と自分に殴っても解除不可のバインド
敵を引っ張る効果があり遠くにいる敵を呼び寄せたり敵を動かして詠唱をキャンセルさせたりできた
無敵無し
地味に自分につくバインドを利用して吹き飛ばしを無効化出来る

ホルムギャングv2
侵攻編時に仕様変更
v1の効果をそのままHPが1から0にならない効果が追加された
無敵として活用されるようになる
更にインビンと違い無敵属性がまだついておらず、死なないって効果の為無敵貫通にも使えた

ホルムギャングv3
蒼天拡張よりホルムギャングに無敵属性が追加され無敵貫通で死ぬようになった

ホルムギャングv4
漆黒拡張にて
敵を引っ張る効果を削除
自分へのバインド削除
これによりただ無敵スキルになる
効果時間が6秒しかなかった為一人だけ無敵で処理できないボスが出てくる

ホルムギャングv5
覚醒編の途中に仕様変更
タイタンの無敵を耐えるために
効果時間が8秒になる

ホルムギャングv6
暁月拡張より
効果時間が10秒になる
名無しのひかせん 2022/09/10 04:31 

ホルムもそうだが昔はディフェンダーで原初の魂でジャスガみたいな事してた記憶あるわ
名無しのひかせん 2022/09/10 06:59 

ノックバック無効できない技も多くて鎖がビヨ~ンって伸びて落ちた記憶
自分かバインドされるだけの技と化してたな…

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