大人気オンラインゲームFF14のまとめサイト

スポンサーリンク

15 コメント

【FF14】煉獄編零式の難易度に不満がある人って多いの?

万魔殿パンデモニウム


21: 2022/09/07(水) 14:49:41.16 ID:+ZrM3haMd

まあ零式の難易度を急に上げたらそら色々問題も出るわな
今の極の難易度を零式並みにしたら頭おかしくなるし
そこの調整不足は開発の責任よ
ましてや週制限設けて計画立ててスケジュール組んでるんだし






23: 2022/09/07(水) 14:50:32.77 ID:3DB2AIgN0

難易度上げた結果努力しようとかじゃなくて金で解決しようってなるのが終わってる




25: 2022/09/07(水) 14:51:20.96 ID:O7mTVWt+0

代行って零式でもあるの?




258: 2022/09/07(水) 17:02:18.32 ID:uu25jL9Q0

難しいの方向性が違うんだよなぁ
単純に難解なギミックでストッパーになってる訳では無く
ただ要求数値が高くて、ジョブ格差のせいで難易度上がってるのと
解法が複数出るようなクソギミックのせいでプレイヤー側が混乱してるせいだから





259: 2022/09/07(水) 17:03:34.46 ID:k6RIML3H0

4層前半は全体的に装備が底上げされない限り
どんだけがんばっても抜けれそうにないからあんまりやる気おきないんだよなぁ

でも零式やらないと偶数パッチってかなり虚無だな
無人島解放でもしとくか…





267: 2022/09/07(水) 17:05:00.77 ID:uu25jL9Q0

お前らあんま文句ばっか言うなよ
反動で次のパンデモが吉田肝いりで難易度低下のゴミクズが来る可能性も0では無いんだからな
次が最後のパンデモだから、それで拡張まで過ごさなきゃならないんだからな?
歯ごたえ無しのフニャフニャコンテンツを早々に食い散らかして、やることないぞ吉田ーとか言うんだろ





268: 2022/09/07(水) 17:06:42.99 ID:SdtbfjDf0

要求数値はx.2零式じゃこんなもんでしょ
ジョブ格差(開発想定より低まってる)によってハードルあがってるのは間違いない大問題だけど

ギミックに関しては解法が複数出てくるってのは難易度が上がる要因になってないよ
今出てる解法が共鳴や再生の時と比べてどれも美しくないだけでは





269: 2022/09/07(水) 17:06:59.78 ID:IE7Ym5zb0

IL緩和でどれぐらい楽なるかねー
今2層だけどすでに震えてる





270: 2022/09/07(水) 17:07:20.47 ID:zA5TU6yZ0

絶もアナザー零式も控えてないパッチでこんぐらいのやるのは別にゆっくりやってクリアしたらやったーで終わるからそれでも良かったよ




274: 2022/09/07(水) 17:09:39.69 ID:5T8SFa760

前半に関してはルートで時間切れ自体違うのは難易度設定と無関係な設計ミスだと思う
凶暴終わったあとにAA2発くらい入れ忘れたんじゃね





306: 2022/09/07(水) 17:27:37.12 ID:IUDiC3NXa

まぁ正直、零式だしこのくらいの難易度を望んでたのは確かなんだが
シビアなチェックを設けるならもっとマシなジョブバランスにしろ&アナダン零式の突入ILおかしいだろとは思う
特にアナダン、もはやサブジョブ分の装備揃えるヒマなんてないじゃん
4人IDと8人討滅で有利ジョブが全く違うことくらい分かるはずだろ





366: 2022/09/07(水) 17:58:26.28 ID:YqIquQ8A0

「IL上げてから一ヶ月後また後半練習しよう!」なんてならないし難易度上げても延命になってないよな
過疎るだけだわこれ





452: 2022/09/07(水) 18:59:48.58 ID:N7sA3rB90

マジで最高難度作りたいなら絶があるって事をしっかり胸に刻んだ方が良いぞ
今レイド作ってる新人は
零式でトップ層相手に一日は保たせなきゃとか考えるな
零式でお前らが気持ちよくさせなきゃいけないのはトップ層以外なんだ





459: 2022/09/07(水) 19:03:31.38 ID:RIuMc6TM0

新人が作ってるのは2層だな、ダメージ痛い代わりにタイムラインが綺麗すぎて工夫するところがない
野良に軽減は大事だよって伝えたかっただけか





918: 2022/09/07(水) 23:11:53.67

IDとNレイドの難易度上げてもええやろって思うけどそんなのあげたら辞めるやつ増えるだけだし、結局期待している難易度以上のものを実装したら離脱者は増えるのよねゲームなんだから
追加するなら別枠でやらないと





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662528689/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2022/09/08 04:46 

なにいってんだこのイキリミッドコア達
名無しのひかせん 2022/09/08 04:52 

FF14はイキリミッドコアがイキるためのゲームだぞ
名無しのひかせん 2022/09/08 05:27 

諦める人は零式から離れればいいだけ。そもそもなんで初週からクリア出来る前提なんだよ。
「今回はぬる過ぎたわ」からの「俺がクリア出来ないから調整考えた方が良いぞキリッ」じゃないんだわ。
名無しのひかせん 2022/09/08 06:21 

蛇と四足でバーストも軽減も変わるのはちょっとね
名無しのひかせん 2022/09/08 06:46 

一層は煉獄の方が辺獄一層より難易度高いのは明白だけど二層は煉獄の方が簡単じゃない?
辺獄も煉獄も二層はタンクLBで無理やり行くのが主流になってきてるし。

あと三層はやってて楽しいのは辺獄だけど煉獄の方が簡単だよなぁ。
ちょっとボスが硬いけども。
四層はまだ終わってないから評価出来ないけど。
名無しのひかせん 2022/09/08 06:51 

先週土曜日に煉獄零式4層踏破したけど、個人的にはあと2割くらいは難易度あげてもいいと思った。
名無しのひかせん 2022/09/08 07:24 

いつも簡単すぎる言ってるのに難しいと文句言うんだなw
名無しのひかせん 2022/09/08 07:58 

(俺がスムーズにクリアできないということは)明らかに調整ミスだな
ってこと???
名無しのひかせん 2022/09/08 08:28 

お前ら「難しすぎだろクソが」
吉田「それでは簡単にしました」
お前ら「簡単すぎ物足りなすぎ」
吉田「難しくしました」
お前ら「難しすぎだろ」
ずっとこれのループ
名無しのひかせん 2022/09/08 09:13 

難しくてクリアできないのをジョブ格差のせいにして開発批判とはたまげたなあ
名無しのひかせん 2022/09/08 09:33 

こいつら単に拡張直後の零式しか知らんからじゃね
普通の零式はこんなもんだよ
名無しのひかせん 2022/09/08 11:20 

そもそもの話で開発に9か月ほどの時間を費やすコンテンツが
多くの人間に1週間と経たずに攻略されてしまうって状況の方がおかしかった
高難度と謳ってるコンテンツなんだから初週クリアは本当に限られた人間しかできない程度の難易度であるべき
名無しのひかせん 2022/09/08 11:40 

>>12
その役割はもう絶に移ってるんだよ
名無しのひかせん 2022/09/08 11:41 

一つ言えるのはアナザーダンジョンまで2ヶ月しかないから固定組んでないと装備揃わないから
野良勢でアナザーダンジョン零式はできない
名無しのひかせん 2022/09/08 14:08 

楽したい根性丸出しで緩和しろって事だろう。
以前からもあったけど漆黒から酷くなったな
人減らないかなーと思ってる。
早い話雑プレイが目立つ

最新記事

【FF14】支配者の塔爆発が辛すぎるwwwwwww Dec 08, 2022
【FF14】このゲームのギミックはほとんどピクミンで解決できる説 Dec 08, 2022
【FF14】実装から始めて未だにクリアしてない人いる?【煉獄編零式】 Dec 08, 2022
【FF14】外国人「sorry」召「ごめんなさいと言っています!」外国人「wait」召「少し待ってくださいと言っています!」 Dec 08, 2022
【FF14】「役割分けるのをやめてほしい」←え? Dec 08, 2022
【FF14】せっかく時間かけて募集したのに3滅解散ってどうなの? Dec 08, 2022
【FF14】初めて相方と会った結果・・・ Dec 08, 2022
【FF14】「ソロ活動」「こっそりレイド練習」サブキャラを作る理由って何? Dec 07, 2022

オススメ記事

スポンサーリンク