人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

リッチサイトサマリー

スポンサーリンク

7 コメント

【FF14】ナイトの「パッセージ・オブ・アームズ」って使いづらいよな

FF14 パッセージオブアームズ ナイト


675: 2022/09/05(月) 11:36:00.53 ID:adr0wG5lM

範囲軽減2枚のナイトさんは3層獄の時役に立てるの?
移動しまくりでパッセ死んでる気がするが






678: 2022/09/05(月) 11:40:25.75 ID:OOj8f9o5a

>>675
ナイトを擁護するつもりはないし〇〇してほしいがパッセを使える場面は3層でもいくらでもあるな
パッセ展開中しか軽減効果ないと思ってるガ○ジならすまん





683: 2022/09/05(月) 11:47:10.81 ID:adr0wG5lM

>>678
3層の獄中の話な
今主流の獄8でもパッセ入れるタイミングがかなりシビアな気がするんだよな
軽減欲しいのが移動中の全体攻撃だから範囲漏れ考えると使いづらい気がするんだがなー





676: 2022/09/05(月) 11:38:09.18 ID:fGvIeiJ/p

ナイトはミッショライトみたいにワンぽち全体軽減2枚あるなら「火力低いけど軽減2枚あるから」という言い分も成り立つ
実際は「軽減2枚ある代わりに軽減の使い勝手悪い」「軽減2枚ある代わりに火力低い」と二重でデメリット付与されてるという…





677: 2022/09/05(月) 11:38:51.96 ID:GfNuin/Q0

パッセは元からおまけだぞ
しょーもない全体に張ってリプとヴェールを他に当てるんや





680: 2022/09/05(月) 11:42:04.83 ID:H7C8Gw6h0

>>677
暁月からはじた人かな?





681: 2022/09/05(月) 11:42:57.63 ID:KpYrKj0K0

現状でナイトの起用率を増やすなら火力を上げるか、ライト・ミッショみたいなワンポチ
範囲軽減1枚あげることじゃないかね。ほかにはダークマインドと同じ枠の物理限定20%軽減
バフもあげるか?物理だからレイドじゃあんまり役に立たないかもしれんし丁度いいかもな?





686: 2022/09/05(月) 11:51:50.09 ID:bvFAiJBg0

>>681
単純に火力が足りないのが大きいから火力上げるのが一番。
あとは、パッセ確定ブロックじゃなくて自分に10秒間被ダメ軽減20%とかつけるとか
CT120で全体軽減として使うかCT長いけど強い個人軽減として使うかの選択になる。
これなら自己バフ1枚少ない云々も緩和されるだろ





690: 2022/09/05(月) 12:15:36.73 ID:/fTeUc/sp

獄の極光のときに通路でパッセだしてるナイトさんの横をみんな一目散に散開位置に走っていくのなんか疾走感あって好き
あれ着弾まで持ってんのかな





691: 2022/09/05(月) 12:16:05.55 ID:sRwa5isu0

漆黒の頃もパッセが活躍してたのって再生4の全体連打の時だけじゃね




694: 2022/09/05(月) 12:18:04.71 ID:KpYrKj0K0

>>691
細かいが共鳴4のアクモーン連打でも活躍してたぞ





695: 2022/09/05(月) 12:19:08.93 ID:/fTeUc/sp

再生4でパッセや運命の輪をだしつづけるやつのPSが高いわけもなく




697: 2022/09/05(月) 12:23:09.90 ID:KpYrKj0K0

>>695
まあまあ…再生4はDPSチェックは緩めだったし…
パッセと輪は出した瞬間だけでも発動保障で5秒は効果が乗ること
知って使ってる人見るとこの人…デキるナイトだって当時思ったわ





696: 2022/09/05(月) 12:21:59.13 ID:eajkeN2Ra

初期の頃はパッセ出しっぱのPTあったけど




698: 2022/09/05(月) 12:23:37.32 ID:H7C8Gw6h0

つか再生4の野良でヒラの回復が未知数な状況やヒラが残念な状況で、パッセ開き続けなられないほうが地雷でナで来る意味なし




704: 2022/09/05(月) 12:30:15.87 ID:GX6WNhN90

使いづらいのは分かるけどナイト憎しでパッセ叩くのは違くないか?
有効な場面なんていくらでもあったじゃん





747: 2022/09/05(月) 14:06:50.35 ID:eU74GjcT0

>>704
ナイトだけどパッセ叩いとくわ
散開してたらつかえないのウンチすぎ





753: 2022/09/05(月) 14:13:14.56 ID:GfNuin/Q0

いやパッセはクソだよ
使い道が全くないとは言わんけど
効果範囲狭い、向きに依存、持続3秒
軽減率5%高いだけ
リキャも120秒だし
ヴェールが90秒軽減では優秀な方だしパッセが有用すぎるとそれこそバランスおかしいからいいけど
そのヴェールも全体に強DOT付くと並以下になる





760: 2022/09/05(月) 14:19:38.84 ID:bvFAiJBg0

>>753
向きの依存の面は修正したほうがええと思う
自身を中心に15mとかにしてほしいなって。
それ以外はヴェールと合わせて持ってるって事実は強いと思うからクソだとは思えない。
全体の強DOTに関しては軽減量の高いパッセは生きるんじゃね
一瞬しか展開できなくても効果は十二分に発揮できるわけだから。
アクモーンみたいな連打と散会してるとってのが弱点なきがする





767: 2022/09/05(月) 14:29:02.79 ID:GfNuin/Q0

>>760
パッセ単体はクソだろ
ヴェールと合わせて持ってるからってのはその通り
クソでもないよりはマシだしまともなのを別に持ってるから許されてるだけ





755: 2022/09/05(月) 14:14:26.01 ID:uCA4YByVd

パッセはもう円範囲の6秒軽減で良いよ




758: 2022/09/05(月) 14:15:56.39 ID:o0dk3mKX0

パッセにノックバック引き寄せ無効HP1耐え効果でも付与してやれば使い道が出来るかと

動いたら解除だしな





761: 2022/09/05(月) 14:20:02.33 ID:YsZXcOf60

パッセとかより気持ち悪い回しをなんとかしろ
でも拡張こないと回し改善は期待できないのが詰んでる





762: 2022/09/05(月) 14:21:16.73 ID:sRwa5isu0

パッセもさっさとテンパと同じ性能にすりゃいいのにな




763: 2022/09/05(月) 14:21:53.65 ID:o0dk3mKX0

パッセ生やして動き回るナイトとか笑うわ




768: 2022/09/05(月) 14:29:46.73 ID:H7C8Gw6h0

ナイトの火力叩きはまあいいとして、パッセ叩きはさすがに笑う
ヴェール、パッセに価値があったからかつて火力に問題ない時代はナ固定募集があったんだろうにw





769: 2022/09/05(月) 14:31:18.52 ID:o0dk3mKX0

そりゃあそういう時代なら叩かれないだろうけど今はそうじゃねぇんだよ




770: 2022/09/05(月) 14:32:01.61 ID:H7C8Gw6h0

>>769
いやいまでも軽減の性能は同じだからパッセ叩きは笑うしかない
叩くのは火力だからねw





771: 2022/09/05(月) 14:36:18.96 ID:o0dk3mKX0

コンテンツ側でパッセ有効に使える個所が薄いんだし使い易くしろと思うのは別に当然じゃね?

オバパですら結局円範囲になってんだし

バランススレとしてあえて突く必要があるかは微妙だが





773: 2022/09/05(月) 14:37:53.98 ID:eU74GjcT0

パッセは他ジョブに軽減が増えて相対的に価値下がったからな
そりゃ紅蓮あたりの評価と比べちゃダメでしょ





775: 2022/09/05(月) 14:41:19.38 ID:H7C8Gw6h0

仮にこいつのいうようにパッセはクソ()でおまけ()だと開発が考えてナの火力を暗ガと同じにしたら、最強ジョブが完成するだろうなw




782: 2022/09/05(月) 15:19:29.55 ID:bIIYd6Fs0

パッセをプラス効果として羽に入ったPTメン20秒クリ3%upこれくらいしないと今回はナイトに出番はないな




783: 2022/09/05(月) 15:23:40.77 ID:o0dk3mKX0

さっさと盾捨てれば良いと思うよ




784: 2022/09/05(月) 15:25:49.15 ID:MJNcRSgA0

ヴェールパッセがあるから採用されてたわけじゃない、火力が高かったからだ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661986310/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2022/09/07 14:43 

全部ダメってことよ
名無しのひかせん 2022/09/07 15:24 

ナイトは勇者ジョブで最強でも一番問題ないジョブだと思うからはよ強化して。
名無しのひかせん 2022/09/07 16:31 

ええからとっとと火力上げてやれ、それで横並びになれば済む話や
  2022/09/07 16:33 

攻撃止めて大したダメもないところで羽生やす奴ばっか
名無しのひかせん 2022/09/07 18:17 

パッセヴェール使いこなした身としては頼むから触らないでくれ…
ナイトを固くするか火力あげるかどっちかにしてくれ…
名無しのひかせん 2022/09/07 21:46 

ナイトだけど、変えなくていいよ
越えられないやつが他に流れてくれればうまいやつだが残るだろうし。
火力も言うほど低くない。開幕やバーストのピーク値こそ低いものじわじわと他が落ちてきてならびだすの繰り返し。
どのタイミングで削りきったかによって数字の差は全然ちがうだろ。バースト終わってdpsが落ち着いてくるタイミングで倒すってあんまりないしな。
名無しのひかせん 2022/09/07 21:46 

ナイトだけど、変えなくていいよ
越えられないやつが他に流れてくれればうまいやつだが残るだろうし。
火力も言うほど低くない。開幕やバーストのピーク値こそ低いものじわじわと他が落ちてきてならびだすの繰り返し。
どのタイミングで削りきったかによって数字の差は全然ちがうだろ。バースト終わってdpsが落ち着いてくるタイミングで倒すってあんまりないしな。

最新記事

【FF14】フロントラインで魔弾合わせして遊んでるやつwwwwwwww Feb 21, 2024
FF14リスナーさん、貢ぎたいおじさんが多いらしい Feb 21, 2024
【FF14】低レベルIDが虚無過ぎる問題 Feb 21, 2024
【FF14】暇で練習PTに行った結果・・・ Feb 21, 2024
【FF14】周回すればご褒美貰えるイベントを開催してほしい Feb 21, 2024
【FF14】大規模PvPはロール毎の特性が機能していないのをどうにかするべきだと思う Feb 21, 2024
【FF14】ポートレートの証明写真がストレス Feb 21, 2024
【FF14】4kモニター買うか悩んでいるんだがアドバイスくれ Feb 20, 2024

オススメ記事

スポンサーリンク