大人気オンラインゲームFF14のまとめサイト

スポンサーリンク

3 コメント

【FF14】知らない人のハウスって勝手に入ってもいいの?

ハウジングハウス


888: 2022/08/25(木) 19:12:30.46 ID:GWz2R9G3M

ハウジングnoobなんだけど他人の家入れるようになってるの多いんだけどあれ勝手に入って物色してもええんか?





889: 2022/08/25(木) 19:24:58.67 ID:/gljabzHH

>>888
ええで
入って欲しくない奴は入れないよう設定してるし、ハウジング頑張ったから見てもらいたい俺みたいな奴もいる
大抵の家は空き家だが稀に住人と出会して気まずくなるのだけ注意な





891: 2022/08/25(木) 19:42:56.47 ID:Gw2wc1B6M

>>888
勝手にタンス開けたり壺割ったりしなければおk





893: 2022/08/25(木) 20:13:09.98 ID:vst0jV710

>>888
いいよ
むしろ勝手に入ってほしい





894: 2022/08/25(木) 21:00:14.15 ID:lulh9h/D0

>>888
フレやサブのために鍵は開けてあるけど他人に入って欲しくない
訪問歓迎やこだわり内装のアイコンあるとこに行ってください





890: 2022/08/25(木) 19:32:56.52 ID:KX797zUVH

家主とばったりして気まずくなったら
/em はタンスを調べた!なんとちいさなメダルをみつけた!
とか言っておけばええ





892: 2022/08/25(木) 19:56:46.62 ID:IQ4a5YGr0

入り口に見学歓迎とか書いてるところだと喜ばれるまである




895: 2022/08/25(木) 21:02:29.23 ID:r53oDIWMr

お隣さんが入れるようになってるから何度も入ったけど、いつも規則正しく合成してる。挨拶しても返答なく、ずーっと規則正しく合成してる。まるでbotみたいに合成してる。




896: 2022/08/25(木) 21:12:36.46 ID:vst0jV710

マジのbotなら入れない設定にすると思う
画面前でマクロやってるだけの人じゃないの





898: 2022/08/25(木) 22:18:59.63 ID:RxuriFGi0

開いてるからって勝手に人ん家に入ったりするもんなんか?




900: 2022/08/25(木) 22:29:49.46 ID:H/7ZSvOW0

>>898
サブキャラでハウジング拝見ツアーすることはある





902: 2022/08/26(金) 00:07:57.99 ID:XViNGE9S0

個人ハウスならプレイヤーサーチ、FCハウスならFC情報からログイン人数確認
これで不在を確認してから入ってるわ





903: 2022/08/26(金) 01:09:38.43 ID:W3Rj7KLw0

一応FCの場合はログインしてるかサインボード見るけど、ログインが1人だけだったら気にせず入ってる。中にいるとは限らないし
個人宅はいちいち調べるの面倒だから開放してある家は普通に入る。
家主がいたらエモートしたり一声かけたりかけられたり適当よ
別にかちあったからといって、捕って食われるわけでもなし





905: 2022/08/26(金) 02:58:56.58 ID:qgxOaMMG0

家をカフェ内装にしてるから、夜中目が覚めてリテ探索に出してないことに気付いてリテベル呼びに中入ったら、隣のFCの人たちがカフェRPしてたことあったよ
夜な夜なそこで遊んでたらしい、びっくりはした





912: 2022/08/26(金) 11:26:08.46 ID:0kebv0c6M

カギが掛かってないってことはFCメンバー以外も使用しているってことだろ
自分が複数の家を持つようになってから初めて気が付いたんだが
フレンドやメンバーじゃないと昨日家具を使えないんだな





913: 2022/08/26(金) 11:38:36.43 ID:Y6IceJ0LM

同じエリアでちょっと顔見知りになった程度の人がテレポしたら庭に座ってて怖かった




915: 2022/08/26(金) 12:02:00.12 ID:dQuZ8AY+0

>>913
主語と述語が読みにくい。





916: 2022/08/26(金) 12:12:59.67 ID:W3Rj7KLw0

うーん、まあ本当に来て欲しくなければ鍵をかけるかメッセージに一言かくとかかね
訪問歓迎つけてる家はどんどん見に行ってほしいわ。庭も家もみんな頑張って作ってるし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660494822/


スポンサーリンク



コメント

名無しのひかせん 2022/09/01 10:36 

気まずくなるって意味がわからん
そもそも、店開けてるのに客がいたらまずいのか
こういう考え自体がおかしいから
嫌なら入れなくすればいいだけ、まあやることあるから人の家なんかどーでもいいがな
名無しのひかせん 2022/09/01 19:15 

ドラクエ兄貴いて草
名無しのひかせん 2022/09/02 22:34 

ここがあの女のハウスね

最新記事

【FF14】グンヒルドディルーブラムってマッチングしてるの? Sep 29, 2022
【FF14】固定が術式1マスの検討をしてるんだけどメリットあるの? Sep 29, 2022
【FF14】「緩和されたはずなのに・・・」ZWが苦行すぎるwwwwww Sep 29, 2022
FF14始めたんやが初心者はどのジョブをやればええんや!? Sep 29, 2022
【FF14】「ヒーラーを育てて差し上げろ!」煉獄編零式4層の練習PTがヒーラーで埋まってしまうwwwwwww Sep 29, 2022
【FF14】占星術師が人気ジョブになるにはどうしたらいい? Sep 28, 2022
【FF14】みんなトークン武器交換するの? Sep 28, 2022
【FF14】白魔道士初心者なんだけどIDの立ち回りを教えてほしい Sep 28, 2022

オススメ記事

スポンサーリンク