大人気オンラインゲームFF14のまとめサイト

スポンサーリンク

17 コメント

【FF14】「アビヒールだけでどうにかなる現状はおかしい」ヒーラーはもっとMPをキツめにすべきという声

ヒーラー


897: 2022/08/14(日) 19:18:00.40 ID:M+Lp0p2RH

なんだかんだヒラのMPキツめにしてリフレッシュありきにした方がいいよな
MPキツめっていうかアビヒールだけでどうにかなってる現状がおかしくてGCDヒールするようになればMPキツくなるとは思うが






899: 2022/08/14(日) 19:25:13.53 ID:zgKwPPi50

>>897
TAで両方のヒラがperf99とか出てるのおかしいよな
ゴリア同士だとギスギス程の難易度が欲しい





900: 2022/08/14(日) 19:28:28.56 ID:ACrYnaSq0

MPきつめにしたら回復厚めのやつの方がきついだろ
普通にアビヒール弱くすればいいんじゃね





901: 2022/08/14(日) 19:34:52.66 ID:X9h6Hav5H

>>900
MP管理含めてのヒーラーだろ、何言ってんだ
MP気にせずヒールしまくってるのがまずおかしいんだよ
自分のヒールワークがおかしいって気付くいいチャンスじゃん





905: 2022/08/14(日) 19:58:28.22 ID:ACrYnaSq0

そもそも>>901の言いたいことがよくわからない




902: 2022/08/14(日) 19:41:31.87 ID:RCyqXjwna

MP足りなくなるとヒールワークがおかしいと思う前に攻撃を削り始めるぞ
そんなやつは当然自分の火力が低いことなんて気付くはずもないから緩和後の零式クリアして勘違いしたヒーラーが来たらかなりキツくなるぞ
いっそのこと攻撃の消費MP無くしてヒールのMP管理を厳しくするならヒールワークについて考える必要が出てくるかもしれんが





903: 2022/08/14(日) 19:43:09.41 ID:ACrYnaSq0

逆に攻撃スキルのMP上げて攻撃しまくると枯れるようにすればいいんじゃね




904: 2022/08/14(日) 19:51:51.76 ID:eryQ4pfDM

そんな調整にする意図が全然わからん
現時点でperf灰色OH60%みたいなヒーラー以外逃げ出しそうだな





906: 2022/08/14(日) 19:58:45.98 ID:wRT/dmsO0

こいつらが運営にいなくて本当によかった一瞬でクソゲーにされそうだし




907: 2022/08/14(日) 20:00:42.72 ID:ACrYnaSq0

回復をほぼしなくて攻撃だけですむのはクソゲーではないのか?




908: 2022/08/14(日) 20:04:29.35 ID:R72rCG1h0

どっちでもいいがメディカラやめろって言うのをやめてくれ。
マジで回復しない白たまにいるのお前らのせいだろ





912: 2022/08/14(日) 20:20:42.10 ID:dROuktKP0

4層とか回復しなさすぎの糞ヒーラーがAOEで瀕死にさせるとかタンクがAAで死にかけるみたいな状況あるよな




913: 2022/08/14(日) 20:26:32.98 ID:uvY/i6p20

詠唱ヒールしたら負けみたいなのを後発のヒーラーが真に受けてるのはありそうだね
最近は行ってないけど消化している時にそういうの思ったことあったかもしれない





916: 2022/08/14(日) 20:46:20.32 ID:JdRZzL6D0

AAやらAOEで瀕死になるのはヒーラー以外の軽減も大いに問題があると思うんですけど




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659268932/


スポンサーリンク



コメント

名無しのひかせん 2022/08/14 22:03 

メディカとか本当空気だからな
名無しのひかせん 2022/08/14 22:11 

ヒラやってて言ってんなら分かるけどエアプが混じって平気で言ってそうで怖い
名無しのひかせん 2022/08/14 22:14 

毎回思うけどなんでこいつらって足引っ張る事しか考えてないの?
名無しのひかせん 2022/08/14 22:55 

瀕死とか死にかけとか
死んでないなら問題ないんじゃないか
名無しのひかせん 2022/08/14 22:58 

毎回言ってるけどヒラの攻撃・回復のバランスは今のままでいい
名無しのひかせん 2022/08/14 23:17 

897の意見の結果、導入されたのが最初に全員のHPが1になる糞やぞ
あれはヒーラーのMPを消費させる為だけにある

大体、初めての奴がいればヒールは手間がかかるし、皆が手慣れていればヒールも最低限になるわけで、
特別難しくなく周回するような奴は、初めての奴でも大丈夫なようにバランス寄せるやろ

名無しのひかせん 2022/08/14 23:55 

極シヴァぐらいの無詠唱範囲を入れたらいいんじゃないかね
回復をhotに任せてると死ぬぐらいの難易度とか、油断したら命取りみたいなテーマでコンテンツ作ればいいのに
名無しのひかせん 2022/08/15 00:43 

今のグレア投げてる回数分をそのままケアル撃たなきゃいけない難易度でええんやで
名無しのひかせん 2022/08/15 00:55 

現状は流石にヒールキットが揃い過ぎてる
名無しのひかせん 2022/08/15 01:39 

ヒーラーのMPキツくなって、しんどくなるのはタンクとdpsやな
まともにヒラやってた人は煩わしくなるだけだし、そうじゃない人は回復に回すリソースまで攻撃に回して余計に回復しなくなるから誰も喜ばん

とりあえず次の零式見てからでいいんでないの
拡張最初の零式で楽だったから、以降、楽になるとかはないでしょ
名無しのひかせん 2022/08/15 02:17 

GCDヒールが大して強くない事と
敵の攻撃がアビのリキャに忖度してるからな

GCDヒールを強化して、その上で敵の攻撃頻度も上げれば
それぞれのヒールキットに活躍の場が出るんじゃないかな

ヒール連打するバランスがいい!とか言ってるライトちゃんは参加権すら失うだろうけど
名無しのひかせん 2022/08/15 02:42 

MPきつくするとかじゃなくて、アビヒールなくていいよね
まだ蒼天くらいまでは回復の片手間に攻撃って感じだったけど、今は完全にいかに攻撃の片手間に回復するかって感じだし…
スキル回しがあるわけでもないしつまらん
名無しのひかせん 2022/08/15 04:44 

蒼天の頃に片手間にヒールしてるようなヒラはPTから蹴られてるだろ
クルセはあるわ、メンバー全員で攻撃しないとキツい零式の代表格じゃん、蒼天って
名無しのひかせん 2022/08/15 10:14 

とりあえずアビ1個削ってクルセ復活させようぜ
クルセ再登場しただけで多分大半の自称メインヒラは死滅するからそこから次考えよう
名無しのひかせん 2022/08/15 13:00 

ダメです
ライトちゃんヒーラーが軒並み死んでしまってまたヒラが枯渇するのでやめてください

もう今の14で「物足りないから難しくする」はコンテンツに求めるものであって、ジョブの操作難易度が上がったりはしないよ
名無しのひかせん 2022/08/15 13:01 

こいつら結果的に自分の首絞めるの分ってる上で言ってんのかね
名無しのひかせん 2022/08/15 17:26 

ヒラがどうこうじゃないんだよね
FF14のバトルデザイン自体が、
「どれだけ適切なActiveを維持したままギミックをこなすか」
というアクション寄りのモノになってるから

リソース管理とかこうしたら良いんじゃないかっていうようなタクティカルな要素は色々思いつくだろうけど、
結局こういうデザインが一番「幅広く」馴染むって結論が、もう出てるゲームだから
ピーキーな調整とか斬新な要素とかゲーム性を取り込む、進化なり深化させるって段階じゃないから
もう試行錯誤がされて、良い言い方すれば洗練されて、悪い言い方すれば質素になった、完成形だと思うわ

最新記事

【FF14】ManaDCのトラベラー多すぎ問題 Sep 29, 2022
【FF14】グンヒルドディルーブラムってマッチングしてるの? Sep 29, 2022
【FF14】固定が術式1マスの検討をしてるんだけどメリットあるの? Sep 29, 2022
【FF14】「緩和されたはずなのに・・・」ZWが苦行すぎるwwwwww Sep 29, 2022
FF14始めたんやが初心者はどのジョブをやればええんや!? Sep 29, 2022
【FF14】「ヒーラーを育てて差し上げろ!」煉獄編零式4層の練習PTがヒーラーで埋まってしまうwwwwwww Sep 29, 2022
【FF14】占星術師が人気ジョブになるにはどうしたらいい? Sep 28, 2022
【FF14】みんなトークン武器交換するの? Sep 28, 2022

オススメ記事

スポンサーリンク