人気オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのまとめサイトです。ゲーム内のおもしろネタなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

7 コメント

【FF14】固定経験者さん「上手いヒーラーは希少」「ヒラは上手い下手で進行に差が出る」

FF14 学者 ヒーラー


395: 2022/07/26(火) 12:42:31.86 ID:19ZLO4au0

上手いヒーラーって希少だな
今の固定もヒラがポンコツで全然進まないし、思い出せば今までの固定もヒラがネックだったことめちゃ多かったわ
エンドのヒーラーって机上計算とか相方との相談で効率化するのが大事だけど
ヒラやりたがる層ってそういうタイプ少ないんだろうな






396: 2022/07/26(火) 12:47:09.39 ID:Jn/wuuQ/a

漆黒から全部初週で竜詩も3週目くらいのヒラだから相対的に現環境で自分が上手いと思って言うけど

全然計算してないし相談もほとんどしてない
雰囲気でヒールしてる
たまにここいらないなーってアビ抜くと相方も同じ考えでアビ抜いててヒール足りなくて死んだりする
ヒール足りねえじゃん!って全体直前で焦って迅速ヒールしたりもする
でも初週クリアはできるし絶もヒールがネックで詰まったことはない





401: 2022/07/26(火) 13:09:05.57 ID:etTsSEtBd

>>396
周りのレベルが高ければ無駄被弾も少なく軽減しっかり入ってるだろうしフォローでリソース切って慌てることもなさそうだしね
eisやクルルが配信でやってるらしいヒラでキャリーは出来なさそう





397: 2022/07/26(火) 12:51:55.22 ID:SorKayKud

トップを目指すとかならともかく、トップ未満だけど普通以上を目標にするなら理想的なコンビだね(悪い意味でいってるわけではない)
互いに相手に押し付けるって思考をしてないのは実際貴重だよ





399: 2022/07/26(火) 12:55:55.08 ID:q1yft4R00

ヒラは相方やタンクDPSの軽減にも左右されるからどうしても効率効率だけではできん
逆に言えばある程度適当、アドリブ許容できる奴のが良い





404: 2022/07/26(火) 13:32:48.65 ID:pjOJrNze0

結局ヒーラーがいちばん難しいから
絶水準で上手いヒーラーはそりゃ希少だろう
嫌なら自分でやるしかない
俺には無理だからできる人は尊敬する





407: 2022/07/26(火) 14:07:12.38 ID:sKMTS7La0

極くらいならできるけど零式や絶はちょっと荷が重く感じる




412: 2022/07/26(火) 16:35:08.66 ID:ekhpgHQe0

ヒラは上手い下手で進行の差変わるからな
あと上にも書いてるけど女性がヒラで参加して足引っ張るテンプレパターン多すぎ
女性で上手い人もいるだろうが日頃ゲームしてる男性よりは少ないからヒラ姫ちゃんが際立つ





413: 2022/07/26(火) 17:29:41.49 ID:SorKayKud

>>412
お前が女って属性に過剰反応してるだけ





405: 2022/07/26(火) 13:42:50.80 ID:19ZLO4au0

うちのヒラちゃんヒールワークもクソ、ギミック処理もクソ、予習復習すらまともにできないからここのプロと代わって欲しいわ…




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658204070/


スポンサーリンク



最新記事

コメント

名無しのひかせん 2022/08/04 00:19 

全部上手い下手で分かれるんだけど。何言ってんの。
全部ヒーラーのせいにしてんのこれ?
名無しのひかせん 2022/08/04 00:35 

絶でもミスのフォローが出来る余地が全く無いわけではないし
詰み状況だとしても延命してギミック練習だけはできる場面は実際多い
ヒラがポンコツな固定だとそういうチャンスがほとんど潰れて無駄なワイプ数が増えるから
ヒラの腕前が固定の進行速度に大きく影響するのはガチのマジ
名無しのひかせん 2022/08/04 04:54 

タンクが下手ならゲームが始まらず
ヒーラーが下手ならゲームが進まず
DPSが下手ならゲームが終わらない
名無しのひかせん 2022/08/04 08:04 

>>2
フォロー前提で語ってるアホ地雷はまず自分のミスなくそうな
名無しのひかせん 2022/08/04 09:53 

>>2
ピクミンなんだろうけどさ……

ヒラの習熟度はタンクDPSというかPT戦術が安定してからだ
固定の進行速度に大きく影響するのはまずこの部分が安定する必要がある
安定してないのにヒールワーク固めたりリカバリーなんて見当違いもいいところ
ヒラが進行速度に貢献できるのは通常ワイプだった部分をリカバリーできて回数増やせるかであって
それはできたらラッキー程度で常にフォローできるわけではない、っつかアテにする時点で高難易度向いてないし一緒に組みたくないわ
名無しのひかせん 2022/08/04 15:50 

>>4
>>5
顔真っ赤で草
融通の利かんゴミヒラなんだろうなきっと
名無しのひかせん 2022/08/05 13:31 

ヒラ自信が語ってない>>2のほうがうさん臭さ100倍
普通に多数決で負けてるし草

最新記事

【FF14】「アラルレは軽減とかいらないしヒーラーも一人で十分」←え? Feb 06, 2023
【FF14】暗黒最強時代っていつまで続くんだろうな Feb 06, 2023
【FF14】「いやそれは~」「いや、えーとねー」「いや、でも」←これがイライラする Feb 06, 2023
【FF14】混合区は代表者のみ応募できるようにしてほしい【ハウジング】 Feb 06, 2023
【FF14】ターゲットサークルでかすぎ問題 Feb 06, 2023
【FF14】みんなカルディアやクロポジ付けない人いたら指摘する? Feb 06, 2023
【FF14】このゲームFF7やFF10要素ってある? Feb 05, 2023
【FF14】早期絶なのに絶対に着替えない奴 Feb 05, 2023

オススメ記事

スポンサーリンク