【FF14】新生編はもっとコンパクトにすべきだと思う

新生エオルゼアタイトル


24: 2022/07/25(月) 13:38:35.72 ID:nhj7WAEw

ストーリーだけで考えるなら、一番つまらない新生編を一番最初にやらせるのなんとかしたほうがいい






25: 2022/07/25(月) 13:55:09.77 ID:4t/vpsVm

>>24
苦行すぎる
NPCの話すセリフもつまらん上に意味わからんし量が多い





30: 2022/07/25(月) 15:46:39.86 ID:5kPwwqpR

新生は大幅改修予定じゃなかった?
その分新コンテンツの開発減るらしいけど英断だと思うは
新生で辞めちゃう人大勢いそう





31: 2022/07/25(月) 15:51:58.57 ID:4t/vpsVm

>>30
トトラクならもう新しくなったぞ
珍味も少しだけ省略された
ティンさんも討滅戦じゃなくなった
そのことか?





34: 2022/07/25(月) 16:17:39.75 ID:h3nQKkry

珍味よりクリスタルブレイブの中弛みあたりの話が凄い苦痛だった
砂の家いくのもだけど、トトラクからイフリート解放ぐらいもだるかった記憶
ツクヨミ戦のアサヒ出てくるちょっと前辺りもすごい面倒だった





35: 2022/07/25(月) 16:22:29.04 ID:YFErX4x+

トトラク他メインで通るクエは全て一本道没個性IDになった
ティンや新生ラスボスはソロ用になってクッソ冗長になった

ストーリーは面白い所もあったけどラストでちゃぶ台返しの脈絡ないエモを押し付けられる
とにかく感動シーンのダイジェストを見たいなら向いてるかも





36: 2022/07/25(月) 17:00:24.90 ID:l5504cxh

ガチ新規のうち何%が新生ストーリーに挫折して辞めてったんだろーな。もう新生編はあらすじを3行にまとめて蒼天編からやらせたほうがいい




37: 2022/07/25(月) 17:12:52.75 ID:w+szo1FO

今なら新生蒼天すっ飛ばして紅蓮から始めさせてもPS追い付くやろ
新生とか言う今じゃナニソレ?なレガシーに配慮した負の遺産





203: 2022/07/29(金) 23:11:55.73 ID:CAH8PCKL

新生はもっとコンパクトにするべきだな
5時間ぐらいで終われるようにな
無駄な部分もっと省けるだろ!





209: 2022/07/30(土) 01:33:20.79 ID:bP+VkFoH

確かに新生編はいらないかもしれない、
だが、
蛮神が神おろしされそうで大変だ
一刻も早く阻止するべき
世界をまわって珍味集めだ
の下りだけは必要だ





221: 2022/07/30(土) 16:00:58.34 ID:LoQSPu19

新生もっと省けるだろってのはほんとそう
本題が進むまで少し時間がほしいからちょっと頼まれごとしてくれよってノリで
三国たらい回しで駆けずり回っての人探しさせるの頭〇〇れてるだろ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658710713/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)21:16:19 ID:???

    そりゃリットアティンも成仏しねーわな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)21:36:57 ID:???

    コンパクトにしてストーリー理解できるなら良いけどな
    現状でも理解度不足してる奴かなり居るけどその辺はどう思ってんだろうね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)21:50:11 ID:???

    もう少し改修してもいいよね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)22:23:19 ID:???

    5分くらいムービー流してレベル50スタートの蒼天からで良いんじゃないかな。
    別にストーリーも全体的に面白いわけじゃないしね。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)22:40:30 ID:???

    現状で新規がちゃんとシステム理解できてるなら良いけど
    正直出来てない、これ以上は不安過ぎる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/30(土)23:11:27 ID:???

    サブなら冗長だろうけど、完全新規には必要な部分もけっこうあるんだよな
    世界観のチュートリアルがあってこそ蒼天以降のストーリーも深みが出てくるし
    あとFF14は操作やコンフィグが複雑だから、たいしたことないお使いをこなしながら操作を覚えるという側面もあったな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/31(日)02:31:51 ID:???

    過去のパッチだけクエ受注時と報告時の硬直時間をもっと短くすればいいと思う。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/31(日)02:39:12 ID:???

    >>2
    普通に考えたらコンパクトにした方が理解できるようになると思うんだが
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/31(日)07:37:09 ID:???

    このゲームただでさえチョイ役が多いのに
    かなりの期間空けて「あの時助けてもらった俺だよ俺」って登場させるの多くて嫌だわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/31(日)09:04:58 ID:???

    現状は増改築の部分を修正している感じだが、尖がった部分を平たんにしているようで、遊んでいて面白くない。
    設定もちぐはぐな処があるし、漆黒、暁月を基準としたシナリオで出直す事が必要だと思う。
    フリートライアルの範囲だとしても、新生編が課金の入り口になる効果を考えれば、作り直すメリットはあるはず。
    いや、どちらかというと蒼天から面白くなる、というのがマズイ。
    それまで遊んでくれないかもしれないのだから。
    今後10年は続けると言っているのだから、フリトラ用にコンパクトにした新生編を、開発陣を臨時拡張してでもやっておくべきだと思う。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/07/31(日)15:18:49 ID:???

    グルグでケアル連打の白ちゃんとか必殺剣使わない侍とかもいるくらいストーリーの進行に合わせてPSが伴ってないライトちゃんいるのが現状なんだから省略してもなぁっていうあれ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/08/01(月)16:22:39 ID:???

    量産型アシエンたちがトトラクやらハウケタやらでちゃっちいイタズラしてくるのも、暁月の壮大さといまいち整合性取れなくなってるよね

コメントの投稿

Notice

パッチ6.2
8月23日or30日?





アマゾンン