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13 コメント

【FF14】ナイトの調整って必要だと思う?

FF14 ナイト


667: 2022/07/28(木) 21:20:25.66 ID:zthZMX1ya

ナイトにも調整入れるつもりなら、最低でもかばうのオウス消費は削除してやれよ
かばうに調整来なかったらマジでバトル班へのヘイトが上昇するわ
こんな分かりやすいゴミに気付かず放置する奴らは期待出来ない、元々もう期待してないから更に評価が下がっていくだけだが






668: 2022/07/28(木) 23:02:11.12 ID:PMZ+650n0

その考えもありだし、自分はオウス無くして時間経過で3スタック貯まるようにして欲しいかな。スタックするまでの時間は今のオートアタックと同じでいいから。
遠くから魔法攻撃ができる万能タンクだとか言う人いるが、近くにいねえとオウスたまらないんだわ





671: 2022/07/28(木) 23:59:07.45 ID:0Y4dJYyn0

戦士みたいなどうでもいいものに調整するコストをかけてほしくはないが、さすがに何も手を入れないわけにいかないだろうから簡単に修正できて目立つジョブHUDだけいじってその分ナイトにコストをかけるべきという意見だぞ




663: 2022/07/28(木) 19:57:31.11 ID:ljPZ4Dm4p

パッセは効果範囲広げるだけで良いよ
ヴェールは先撃ちしてリキャ早められるメリットあるしバリア解除後回復にするだけでもバケモンなるよ





666: 2022/07/28(木) 20:59:58.09 ID:fky1R2Bur

パッセやかばうのエフェクトで味方守ってる感出すのは向いてるじゃん
適材適所





660: 2022/07/28(木) 17:12:06.56 ID:z24Ti9Dma

ナイトは召喚みたいなメカニクスにすりゃいいんだよ




656: 2022/07/28(木) 16:01:10.94 ID:iJznfDE3d

ナイトはゴアの存在が不快だから消してくれたら使ってやらんこともない




658: 2022/07/28(木) 16:46:17.80 ID:ms3wdDZ9d

レイジオブハルオーネ←こいつ




639: 2022/07/28(木) 11:31:17.18 ID:fK7t8M7T0

一般向けライトジョブのナイトが一番回しの難易度が高い現実




642: 2022/07/28(木) 11:52:51.22 ID:a8+1eqTy0

>>639
暁月タンクは戦士が初心者わライトユーザー向けタンクやぞ
マジで何も考える必要がない





648: 2022/07/28(木) 13:14:15.60 ID:rjvHZbC/d

ナイトのスキル回し難しいとか本気で言ってんのか




649: 2022/07/28(木) 13:18:00.50 ID:201R64wrM

戦士と暗黒よりかは難しいんじゃない
考えること多いわりに暗黒より火力出ないから面白くないしクソだと思うが





650: 2022/07/28(木) 13:19:30.55 ID:E5KPnbUEd

ナイトは火力出そうとするなら今はタンクで1番難しい




651: 2022/07/28(木) 13:21:14.39 ID:fK7t8M7T0

火力出そうとすると一番難しいけど一番火力でないんですけどね
もうなにいってるかわかんねえよな





652: 2022/07/28(木) 15:09:55.36 ID:Z/y8W0bVd

ナイトの回しはリーパーよりよっぽどダルい
ヴェールもパッセもインタベもいちいち使いにくいクソジョブ





654: 2022/07/28(木) 15:17:46.99 ID:YBY0xCfO0

ナイトの(絶竜詩)スキル回し難しくないとか本気で言ってるんですか




653: 2022/07/28(木) 15:11:06.96 ID:sHkakdzsa

他3人は調整必要だけどナイトはもう暁月中は放置していいと思うわ
能力の問題もあるけど、何よりもつまらなさすぎる
改善するには新ジョブ作るくらいに手間が必要





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656596029/


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コメント

名無しのひかせん 2022/07/29 10:41 

ナイトは今のままでいい
  2022/07/29 11:09 

インビンと遠隔攻撃あるじゃん
名無しのひかせん 2022/07/29 11:38 

作り直したほうがいいレベルだし無理なら漆黒時点のスキル回しに戻して数値だけいじったほうがいいよ
名無しのひかせん 2022/07/29 11:44 

確かにゴアいらんな
タンクの基本コンボは1ルートでいいよ
名無しのひかせん 2022/07/29 11:50 

もう高難易度はかばうさせんぞって作りだし戻してもええな
名無しのひかせん 2022/07/29 12:06 

下手に数値だけ強くなって気持ち悪い回しのジョブを使わなきゃいけなくなると嫌だからこのままでいいよ…
名無しのひかせん 2022/07/29 14:46 

ナイトが何か変なのはST調整でやってきたアビ構成なのになぜか今はMT寄りの性能になってるからだろ
名無しのひかせん 2022/07/29 15:24 

プレイフィールの改修って意味なら調整必須
火力調整って意味なら今のままでいい
名無しのひかせん 2022/07/29 16:08 

ナイトは木人殴ってるとイライラする
ロイエとホリスピ連打のとこが特に嫌い
名無しのひかせん 2022/07/29 17:29 

ナイトメインじゃないから言う資格ないかもしれんが
だるい弱い面白くないって感じだわ
暗黒なんてぽちぽちやってるだけで火力出せるんだから、ナイト使うのは物好きとしか思えん
名無しのひかせん 2022/07/29 17:30 

スレ651
ほんまこれ
なんなんこのジョブ
名無しのひかせん 2022/07/29 17:50 

スキル回しに関しては
DPS>タンク>ヒラの順ではあるんだけど
そのタンクの中で一際面倒臭いのがナイト
基本コンボは1ルートにしてアビリティとサポートスキルを充実させてもらいたい
「自スキル〇〇中に〇〇をしなければいけない」←これがタンク全般に不要
盾役に複雑さは求めてないよ
名無しのひかせん 2022/07/29 19:40 

シナジーが120秒に偏ったのと物理の平均火力大幅下げ魔法ターンちょい上げの所為で自由度が無くなってるのよね
継続火力型って売り出すならバースト外でも火力出ないとダメ

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