【FF14】タンクは火力も大事だけど個性を伸ばした方がいいと思う

FF14 ナイト タンク シェルトロン


461: 2022/06/22(水) 22:47:57.43 ID:mXL5xUss0

タンクに限らずだけどもっと個性伸ばした方が逆に調整しやすくなるしユーザー増えると思うんだけどな
ナイトは全体軽減、ガンブレは手数と火力、暗黒は単体軽減、戦士はIDってかんじで







462: 2022/06/22(水) 23:14:57.27 ID:TqwaeZ7q0

戦士はボズヤもある
うまく個性が出せるな





463: 2022/06/22(水) 23:17:45.28 ID:0iXnzo0nr

暗黒は高火力高耐久
ガンブレは高火力範囲軽減
戦士はID
ナイトは美少女フィギュアいじり
個性的でいいな





464: 2022/06/22(水) 23:18:34.35 ID:trkh3Dpi0

戦士はエンドコンテンツ以外が主戦場
ゴージはわきまえろ





465: 2022/06/22(水) 23:19:56.55 ID:0iXnzo0nr

ナイトもわきまえろ




468: 2022/06/23(木) 01:36:57.67 ID:NaoeVvW30

>>465
ナイトはクリコンがあるから不満はないわな





466: 2022/06/23(木) 00:36:49.87 ID:zUW/yhJt0

火力は正義
ナ戦はエキルレでも回してろよ





467: 2022/06/23(木) 01:30:29.53 ID:mVw52IpX0

現環境ではって一言入れるだけで大分違うと思うんだけど未来永劫相手死滅しない限りプライド的に気が済まないの?
現環境ではレイドは暗ガIDは戦ナって結論出てるしそれは覆せないでしょ
次のパッチすぐ来るし来て初めてまた今回の環境ではって結論出るまで争うならまだ分かるんだけどさ





469: 2022/06/23(木) 01:58:46.62 ID:nXcoeIuk0

戦士もIDがあるから問題ない




470: 2022/06/23(木) 02:02:46.64 ID:QTGadGnxr

暗黒もエンドとIDがあるから問題ない




475: 2022/06/23(木) 02:31:53.53 ID:61U18dSga

個性伸ばそうともこのゲーム火力絶対正義だからなぁ
時間制限が諸悪の根源だわ





490: 2022/06/23(木) 11:42:08.48 ID:AbWdLober

>>475
全てはそこだよな
ナイト戦士は時間かかっても耐久性高いから安定してクリア出来るとかなら利点も設けられる

未だに簡悔の精神が吉田にあるように思えるが、
実際は時間制限にして火力正義でクリア困難にしないとコンテンツ持たないからだろう

その時の環境下で火力のある2トップが選ばれるだけやな暁月はそれが暗ガなだけ
くだらねえゲームだな





495: 2022/06/23(木) 12:08:02.63 ID:NaoeVvW30

>>490
暗ガの防御性能が戦ナより一回り低かったら良いんだと思うんだよね
選択の余地がないのがなぁ





476: 2022/06/23(木) 02:38:02.66 ID:TRq7Mu2X0

まあ暗黒は100%下方入るだろうな次で




477: 2022/06/23(木) 02:38:05.57 ID:tMQCOzpF0

正直ガンブレDPSにして欲しいわ
ガンブレは好きだしよく使うけどボスのケツ穴にソイルぶち込みながらコランダムオーロラ投げるのめんどくせえな
って考えてるとあれ俺一応タンクだよなってなる





478: 2022/06/23(木) 03:46:27.36 ID:IfzYRpqK0

特定の場所でNo1出せるならそれでええよ 着替えて使い分けるだけ
何処でも常にロール内No1じゃなきゃヤダヤダというなら刃物自体捨てて学者様になった方がいい





481: 2022/06/23(木) 08:22:55.49 ID:s0dWJTv7r

日替わりで火力ブーストつけちゃうか
今日は戦士と侍が与ダメ15%アップとか





484: 2022/06/23(木) 08:53:41.14 ID:7ue6IoD+a

7.0の新タンクに震えろ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/







Notice

パッチ6.2
8月23日or30日?





アマゾンン