【FF14】戦闘不能になったらボスの目の前から始めさせてほしい!

アムダ市街ID


321: 2022/06/16(木) 14:54:32.97 ID:KRp2bkX90

このゲーム前から思ってたんだけど、IDで死に戻りしたときにボスの目の前から始めさせてくれればいいのに、何でこんなに距離離れてるの
なんで初期位置まで戻されて簡易転送装置で飛んだ先もボスからかなり距離あるんだろう
いちいち移動させる意味ある?

こういう所に目が行ってないから暁月のストーリーもあんなに蛇足だったんだぞ吉田







323: 2022/06/16(木) 14:58:58.10 ID:GOMc58w3a

>>321
最近のIDはともかく昔のIDとかだと全まとめダッシュしてボスまで直行してからボスで死ねば雑魚全スルーできるからじゃね
昔のIDにも柵付ければ良さそうだけど青魔のモグコレが遅くなるから俺的には今のままでいいかも





324: 2022/06/16(木) 15:00:48.45 ID:fpCMOQIwa

>>321
フェイスの討滅はちゃんと回数制限付きの蘇生あるのにガチの新規が利用するコンサポは本人死んだら即ワイプからのマラソンだからな
周りの新規でゲーム下手な奴はコンサポは自分が死ぬと終わりだからきつい言ってたわ
吉田やスタッフの言う新規初心者向けなんて所詮ポーズだけで全然新規目線じゃないんだよ





332: 2022/06/16(木) 15:18:48.86 ID:213RbiSm0

>>324
初心者だからコンサポは気楽だけどワイプの度にマラソンさせられるから
これ普通にCFで行った方が早くね?って思う場所1個あったな
確かに新規目線じゃないと思うわ





325: 2022/06/16(木) 15:03:53.33 ID:JSrqXRuu0

確かにわかるわ、IDも自動復活つけたれよ
初見の俺が泣くだろうが





326: 2022/06/16(木) 15:06:59.76 ID:7Y7p/LOQ0

普通は死なないもんだと想定されてるからでしょうな




328: 2022/06/16(木) 15:14:31.99 ID:o5J7Zcg80

わざと死んでNPC任せで放置クリアとかできてしまうからじゃないか?




329: 2022/06/16(木) 15:15:44.37 ID:oedE3kJ9a

何でシステム側で悪意を持ったプレイヤー対策を全部しないといけないんだよ




348: 2022/06/16(木) 16:50:31.42 ID:XsWl1hfu0

>>329
そりゃゲームとして成立しなくなるからだろ
それこそソシャゲやってろって話になる
昔のアンガーマックスのように必ず悪意のある利用をするやつが出てそれが広まれば利用するやつも出てくる
システム側で出来ないようにするしかない





350: 2022/06/16(木) 17:16:27.16 ID:fpCMOQIwa

>>348
神竜、ハーデスは連打失敗した奴だけが死んでそのまま進むからストーリーの盛り上がりに水を差さないし死んだ奴も自分も連打しないと駄目だったんかってなるんだよな
WoLは誰がやってなくてワイプになってるのかすら隠蔽するワイプの仕方だからたち悪いなんてもんじゃない





330: 2022/06/16(木) 15:16:43.35 ID:JSrqXRuu0

陰謀論とか好きそうだな




331: 2022/06/16(木) 15:18:34.65 ID:cv+o+lBgd

即復活を利用した想定外が起きるかも
それにより想定外の難易度でクリアして報酬の価値が下がるかも
基本こんなとこ

サービス開始からジョブチェンジ後はアビのリキャ回復しないとか即突入には慎重やった

最低限のゲームの難易度と思え





333: 2022/06/16(木) 15:21:12.26 ID:7Y7p/LOQ0

人と接するのは嫌です!自分が死んだら速ワイプなのも嫌です!効率悪いのも嫌です!




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655176955/







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