ヒカセン速報では主にFF14内での出来事や気になる情報などをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

- コメント

【FF14】クリコンってなんで降格なしなんだろうな

FF14 クリスタルコンフリクト クリスタル 段位


484: 2022/06/08(水) 13:32:44.01 ID:hnSZJqRG0

一定のランク帯以上で統計とるっていうのもよさそうではあるが
現状のランクの仕様だといまいちランクも指標にならんのがな
せめて降格ありならな・・・






486: 2022/06/08(水) 13:33:47.19 ID:FQ20c4fz0

>>484
少なくともブロンズシルバーを加味されるよりええやろ。
サブのランクやって思ったがシルバー帯まではほんとゴミしかおらん





497: 2022/06/08(水) 13:38:13.44 ID:hnSZJqRG0

>>486
まぁマシではあるっていうのは同意だよ
ただ現状のランクから統計とるとなるとせめてクリ帯って話にはなるな
ダイヤ5とかもクリ帯とはマッチしなくなったわけだし





506: 2022/06/08(水) 13:42:35.52 ID:FQ20c4fz0

>>497
「カジュアルマッチ」「アンランク~ダイヤモンド」「クリスタル以上」など
ある程度プレイヤーの皆さんのプレイ傾向を分けて確認をしております。

吉田曰く、現状での勝率の視方がこんなかんじ。
それで言うと「ダイヤ3以上」から取るのがいいかもね。





504: 2022/06/08(水) 13:40:35.13 ID:8/JYFZAv0

ゼロクリの無敵ジョブ見ても仕方ねーんだよなぁ




510: 2022/06/08(水) 13:44:08.16 ID:hnSZJqRG0

>>504
これなんだよな・・・せめて降格あればもうちょっといろいろとマシに・・・





513: 2022/06/08(水) 13:46:48.63 ID:8/JYFZAv0

>>510
降格に関してはユーザーも悪い気がするわ
明らかにライトちゃんは喜んでるからな
降格ないせいで初心者狩りみたいなマッチ状態で狩られる側なのに





514: 2022/06/08(水) 13:49:29.76 ID:hnSZJqRG0

>>513
ライトちゃんは力量に合わせたランク帯で遊んでほしいわ
マッチの質って意味でもそうだがマッチングも人が減るほど降格しないせいで下位の総人口減るって意味で悪影響ありそうなのに





517: 2022/06/08(水) 13:54:21.06 ID:8/JYFZAv0

>>514
カジュアルもノンレートだから狩場みたいになってるし根本的に遊ぶ場所ないんじゃねーか?って思う





521: 2022/06/08(水) 13:57:34.48 ID:hnSZJqRG0

>>517
それはあるかもな
現状のランクマッチには不満があるがクリコン自体はまだ続けたいって奴はカジュアル行ってそう
まぁそもそもフィーストの時からカジュアルは名前と反して狩場な場所な気はしたが





515: 2022/06/08(水) 13:50:33.82 ID:PsK9uzbI0

クリコンはフィーストの失敗の反面教師が根幹としてあるから
降格システムやロール制による一人一人の負担増みたいなシステムは今後も絶対取り入れないと思う





516: 2022/06/08(水) 13:51:01.94 ID:b0tOrNsRM

降格っていうか連勝ボーナスいらんだろ




519: 2022/06/08(水) 13:55:25.36 ID:SddkvbYI0

連勝ボーナスは有りでいいよ
それでダイヤ以上は降格有りにすればいい





522: 2022/06/08(水) 13:59:04.27 ID:d4ht/2sRM

>>519
あんなもんあるから運であがってくるんだろ





520: 2022/06/08(水) 13:55:34.30 ID:hnSZJqRG0

そういやなんで降格するとだめなんだろうな
ランクマッチって近い実力の奴と戦うためのモードじゃだめなの?





524: 2022/06/08(水) 13:59:52.46 ID:FQ20c4fz0

降格があるとやる気削がれる層ってのがかなりいる。
そういう層がランクやらなくなると運営として喜ばしくないってことだろう





525: 2022/06/08(水) 14:00:15.52 ID:EjkeM0US0

降格無しでも内部レートみたいなのが有ればそれはそれで良いんだがなあ




531: 2022/06/08(水) 14:06:42.70 ID:8/JYFZAv0

>>525
根本的にマッチングシステムがCF用だからそういうの入れれないんだろうな
そしてこの仕様が8年足引っ張ってそう





528: 2022/06/08(水) 14:02:58.69 ID:SddkvbYI0

例えばダイヤ5の一番下の状態から3連敗したら降格だとかの条件を付けておけばいい




536: 2022/06/08(水) 14:08:34.77 ID:PsK9uzbI0

クリスタル帯のレート争奪戦でも味方クソすぎの運ゲーで5連敗みたいな文句言ってんのに
ランク降格あったらどうなるかわかるやろ





537: 2022/06/08(水) 14:09:12.12 ID:dpCXNrnTp

クリスタル帯でもクリスタルポイント1000~2000刻みでマッチングを分ければいいだけ
0~∞みたいなごちゃ混ぜマッチングするのがアカン





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654604335/

最新記事

【FF14】回転のこぎりとかいうPvPアクション・・・【クリスタルコンフリクト】 Aug 17, 2022
【FF14】ナイトのクレメンシーはアビリティにしてほしい! Aug 16, 2022
【FF14】煉獄編零式で不足しそうなロールは何だと思う? Aug 16, 2022
【FF14】ID最強のヒーラーってどのジョブだと思う? Aug 16, 2022
【FF14】子育てしながらネトゲやってる人いる? Aug 16, 2022
【FF14】煉獄編零式から頭手足の断章数が緩和されるけど・・・ Aug 16, 2022
【FF14】絶竜詩戦争ってクリア数多いよな Aug 16, 2022
【FF14】ネタバレに過剰反応しすぎな奴 Aug 16, 2022

オススメ記事

スポンサーリンク