ヒカセン速報では主にFF14内での出来事や気になる情報などをまとめていきたいと思います。

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【FF14】絶竜詩戦争二天フェーズの均等化とかいうギミックwwwwwwww

FF14 絶竜詩戦争


61: 2022/06/03(金) 01:31:23.56 ID:jxy/QM6x0

二天フェーズってどのへんが難しいんだ?
デバフ受け渡しといい絶アレキ二体フェーズの劣化でしかないと思うんだけど
まさかHP調整とか言うんじゃないだろうな






62: 2022/06/03(金) 01:32:06.04 ID:FZVDDK6A0

>>61
2体何時間かかった?





64: 2022/06/03(金) 01:37:55.05 ID:oSePeiXmM

>>61
絶アレキとは到達までにかかる時間も労力も段違いだろ
実際死刻まで安定すればわりとスルッといく





66: 2022/06/03(金) 01:42:38.75 ID:NLPlB0Or0

>>61
立ち位置完璧な位置で息吹受けるマスゲー
ボンバーマン中の謎のペイン
ボンバーマンからの1列整列からの即デバフ受け渡し
均等化によるHP調整
タンクのバフ、ヒーラーのスキル調整を完璧に打つ
誰か死ぬとゾンビ戦法で最後までやれない
後半すぎて辿り着くまで時間がかかる





290: 2022/06/04(土) 01:45:00.47 ID:E9AJh4r00

2天は問答無用でクソだろwww
デカすぎてタゲ切り替えしにくいし
最終一つ手前にペラペラのボスを誤差3%均等化2回
やってて気持ち良くないわほんま





291: 2022/06/04(土) 01:47:07.20 ID:aeeD3uUId

均等化ほんまクソ
1%多いからこっち殴るか…を複数人がやるとスッと線が繋がったりするぐらい柔らかいからなあいつら…





292: 2022/06/04(土) 02:01:44.20 ID:/oE1XTI50

作ってる途中で糞じゃねって気付いた可能性すらある
ランダムギミックで殴れないパターン2回引いたら足りないとか笑えないから
柔らかドラゴンが出来上がってしまった





293: 2022/06/04(土) 02:21:53.73 ID:NZ5Z/tZO0

均等化は緩和後だと逆に難易度上がりそうなのが草




294: 2022/06/04(土) 02:26:49.24 ID:yEcZkj8Kp

緩和後は1回目HP65%、2回目30%で手止めろ!みたいなのが主流になりそうだけど絶でも色塗りゲェジが暴れ回ると予想




295: 2022/06/04(土) 02:29:25.73 ID:O5p4haZ+0

均等化とかヤークトみたいなのは一生なくならないんだろうな
面白いと思ってるのか他にネタないから適当に入れてるのか





296: 2022/06/04(土) 02:49:05.82 ID:sLoU2Y7X0

リキッドとハンドより柔らかい2体相手に最終フェーズ一歩手前で水量均等化とかヤークトの方が万倍マシと思ったけどヤークトも最終フェーズ一歩手前でやらされたらクソギミックだわ…。火力緩和なしの時代にも関わらずファイジャクリダイで35%から消し炭になりやがったの永遠に覚えてるからな畜生め
そう考えると後ろに行けば行くほどちょうどいい塩梅のギミックとなる匙加減が難しいのかもしれん…
バハの二体、テマの爆撃、アレキの未来観測、竜詩の二天とタイムラインでそれぞれ最終一歩手前ギミックを並べるとこんな感じだろうか…なんかしっくりこないが





298: 2022/06/04(土) 03:10:27.09 ID:Uk4wATS/0

別に手止めるとかしてなかったけど二天ワイプ原因で均等化は1割もなかったな
頻繁に均等化失敗するようなガイPTでよく二天までいったなむしろ





299: 2022/06/04(土) 03:14:19.03 ID:xWuf8kL6p

2点竜は最終フェーズ手前に置いていいギミックじゃねえわマジで




300: 2022/06/04(土) 03:15:50.67 ID:CPPemaSud

二天はチ〇パンチェックなだけだろ




301: 2022/06/04(土) 03:22:41.94 ID:+CPsENge0

均等化だけなら別にいいけど敵対リストで%見えないことやターゲットの仕様が合わさって結果としてカス




305: 2022/06/04(土) 04:56:15.38 ID:P8dd5ms6d

二天龍フェーズDPSチェックなんてガバガバだし均等化させたら攻撃の手を止めるだけ
ただギミックとしての均等化は非常につまらない
これ以降の絶では採用しないで欲しい





309: 2022/06/04(土) 08:27:09.22 ID:N+TJC9j70

均等化はFF14のギミックでダントツ糞だと思う
二度と実装しないでほしいわ





311: 2022/06/04(土) 08:31:51.37 ID:ZAi49Q+b0

起動編ぐらいの敵の硬さだったら均等化おもしろかったけど二天竜は柔らかいし長期戦の後半だしで楽しいと感じたことないな




312: 2022/06/04(土) 08:33:53.66 ID:RN0bvL7b0

絶バハの2体フェーズは誘導とかもあったし結構楽しかった希ガス
竜詩の2体フェーズはタゲりにくいし羽で見にくいし均等化もあるしゴミ
っぱ須藤よ





317: 2022/06/04(土) 09:29:08.03 ID:TzczZkRp0

均等化の幅を3%にした奴はクビにするべき




319: 2022/06/04(土) 09:38:39.90 ID:Q4ZRFC630

幅5%もあったらさすがに余裕だし3%は丁度いい塩梅だと思うけどな
均等化自体が邪魔なんだろうけどあれないとアファー何も難しくない頭割りだし調整で手を止めても火力余裕だし





320: 2022/06/04(土) 09:42:14.20 ID:kDKramwm0

そもそもなんでニーズとフレースのHPを均等化しないとアクアファーで殺されないといけないんだ?
理屈が分からない





321: 2022/06/04(土) 09:42:50.98 ID:Vv3mtxl7p

ソレ言い出したらフレーズのメンヘラもおかしい




324: 2022/06/04(土) 09:59:43.82 ID:kDKramwm0

>>321
メンヘラ化も筋は通ってないけど、不殺の誓いを破ってしまったからっていう屁理屈は一応ある
均等化は本当に意味不明





326: 2022/06/04(土) 10:22:56.74 ID:dzHxV0F20

>>324
片方先に倒したらギミック破綻するやん
タッチダウンするまで0.1%以下にはならないっぽいけど





501: 2022/06/05(日) 11:21:41.45 ID:/LZ+OvCv0

2竜が最終手前にあるのも意味がある
あそこまで辿り着く手間と水量均等化とワンミスワイプが絶妙に合わさってる





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654145218/

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