【FF14】辺獄編零式4層前半の「エレガントイヴィセレーション」ってどうしてる?

FF14 辺獄4層 ヘスペロス


778: 2022/05/15(日) 09:59:55.41 ID:xWRJ+inQd

4層前半の戦士13無敵のときって2ST無敵しないでスイッチするもんなん?俺STのときいつも無敵して少し後方に離れてたわ。ナイトなので魔法コンボ回ってくる様に調整はするが。






781: 2022/05/15(日) 10:54:07.50 ID:tmTbI4Nf0

>>778
灰色思考





783: 2022/05/15(日) 13:22:49.24 ID:uLabWRVo0

>>778
全ロール目線で2をスイッチ受けはしない方がいいと思うけどな
13ホルム2スイッチ受け提案してくる戦士一人だけ見たことあるけどあれは完全に〇○○ー
2ST無敵する時もうしろにはくるな前で殴れやがれください





787: 2022/05/15(日) 14:23:35.30 ID:LtZAXHSzr

>>778
タイムライン上、ST位置で炎毒散開のあと、MTに重なって無敵受けじゃないか?
エレガント詠唱前にはスイッチしておく必要があるがそんなとこいたらヘスペロスがおまえのほう向くし





784: 2022/05/15(日) 13:28:46.62 ID:N/MlOeZNd

エレガントは範囲だよね?
そういうことじゃない?





786: 2022/05/15(日) 13:41:40.38 ID:5BjZFu7Kd

全ロール目線ってdpsほぼ関係なくない?




789: 2022/05/15(日) 14:26:01.95 ID:uLabWRVo0

>>786
俺には関係ないギミックだーって感じで巻き込まれるメレーがいるんだなこれが
まあさすがに練習PTでしか見かけたことないけどね





790: 2022/05/15(日) 16:26:22.31 ID:NOk/ZOJB0

前半13戦士しかいないから戦士自分で出して1スイッチ宣言してワイはSTの気持ちわかってまっせーしてるわ




799: 2022/05/15(日) 17:11:42.03 ID:xWRJ+inQd

>>790
稀にこういう宣言する戦士いるわwやりやすいから助かる。
あと13スイッチで2無敵の戦士もいたな。でも8割は13無敵宣言するね。





791: 2022/05/15(日) 16:31:15.84 ID:N/MlOeZNd

実際のところどうするのが一番やりやすいの?
1スイッチであとの2と3は





792: 2022/05/15(日) 16:31:36.06 ID:NOk/ZOJB0

そもそも4層前半なんかより、1層の炎or聖と2層のダブルインパクト無敵流行らせろや
ここ無敵受け主流にならなかったの未だに不思議や





798: 2022/05/15(日) 17:03:53.09 ID:tmTbI4Nf0

4層前半はstが最初にタゲ取って1無敵した後スイッチすりゃいいんだよな




803: 2022/05/15(日) 17:28:21.70 ID:rtVCdTMF0

4層の2回目エレガントって移動とか毒もあってなんで面倒くさいときに交代するんだよって毎回思う
1回目なんて無敵いらんだろうに戦士はなんで使いたがるんだろう





805: 2022/05/15(日) 17:33:49.31 ID:/QFhsSkc0

>>803
劇場中はずっとスイッチのほうがいいと思うんだけど
野良だと即戻しが主流だな





809: 2022/05/15(日) 18:12:51.99 ID:+YV+cHvc0

>>803
2回ホルムできることがレイドにおける唯一無二のゴージ・アイデンティティだから





811: 2022/05/15(日) 18:19:50.23 ID:8md4OYOp0

>>809
タイムライン的に戦士だけ出来ちゃうのが嫌らしいよね
絶対スイッチの方が良いのに





804: 2022/05/15(日) 17:30:02.01 ID:NOk/ZOJB0

本人は良かれと思ってやってるんやろ




808: 2022/05/15(日) 17:59:32.83 ID:ArKKDl/I0

劇場でタンクどちらかが流されても試合継続する為にも1回目で無敵吐かない方がいいと思うがな
1.3無敵でバフ温存した戦士が劇場中一切ヒールいらないですって前もって言うなら13無敵は賛成するよ





810: 2022/05/15(日) 18:15:14.60 ID:UnwL5ieia

戦士いるのに1スイッチとか言ったらまたいじけて抜けるやつ居るべw




817: 2022/05/15(日) 19:13:59.84 ID:YWXsEl1u0

ワイ零式攻略までMT戦士マン
他タンクの武器拾ってから遊んでたらスイッチMT無敵ST無敵が一番だと確信
なお後半はバフ回し考えずに半神二回無敵受けできる戦士が楽





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651569965/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/16(月)21:09:17 ID:???

    戦士「2回目無敵受けできない相方に困ってるわ〜wいやー、スイッチタイミングもわかんないタンク多すぎて困るわ〜www」
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/16(月)21:54:59 ID:???

    正直、戦士以外のタンクだとスイッチMTSTが安定すぎて戦士いようがこれに統一してくれってのが本音なんよな
    2回使えるからって必ず無敵受けしないと損みたいな思考の戦士が多すぎる
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/16(月)21:58:01 ID:???

    エレガントに対処してる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/16(月)22:05:03 ID:???

    誰もしななければなんでもOK
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/17(火)05:21:44 ID:???

    戦士なら1回目無敵で受けたらスイッチ、劇場は散開位置変えずST誘導後無敵、3回目戦士無敵でいいんじゃない?
    AAにバフもフルに回せるし悪くないと思ってたんだけどなあ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/17(火)09:20:39 ID:???

    戦士だけど動画で予習した通りスイッチ開始で提案したが相方タンクに13間に合いますよと言われたよ
    ヒラに言われた事もあったな
    何回か言われたからそれ以降13無敵でやってる
    劇場終わりの頭割りに自己バフと自分回復いれてボスを中央に誘導した辺りで2回目の詠唱始まるからST無敵よりスイッチの方が安定する
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/17(火)12:09:39 ID:???

    まあめんどくさい2回目にスイッチ持ってくるの嬉々とする戦士にはイラっとするかな
    1回目すごく楽でミスもなくできるんだしそっちでしておけとおもう。
    3回目のスイッチタイミングもわかりやすいしね
    事故りやすい劇場創造後にする利点なし
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/17(火)13:25:01 ID:???

    俺もそれ。
    スイッチ→MT無敵→ST無敵でいいじゃん。
    2回目スイッチで巻き込まれる奴いたとしても知らんわ。

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