【FF14】フロントラインの理想的なPT構成って何?

FF14 フロントライン 制圧戦 PvP


21: 2022/05/13(金) 12:47:56.93 ID:hfmUyxcYa

FLで強い忍者見たことないから都市伝説だと思っとる






23: 2022/05/13(金) 13:12:26.14 ID:KxX8fcycr

>>21
忍者かなり強いぞ

メレーランク
S、忍者
A、侍
B、竜
C、モンク、リーパー





24: 2022/05/13(金) 13:25:31.42 ID:0/k47Oce0

召喚白で7、忍者1の野良を経験したことがあるが、
忍者キルのキル数は30越えダントツだったな

召喚白で削った敵を見事に殲滅していた
野良だからという面もあるかもだけど





26: 2022/05/13(金) 14:37:29.82 ID:V6/MNfkj0

仮に構成を指定できるなら白召主体で後は忍者が数人欲しい




27: 2022/05/13(金) 14:42:59.65 ID:7XtVaj5Kd

暗黒1白2召4占星1が理想でしょ




33: 2022/05/13(金) 17:53:35.00 ID:B4aWUdSOr

>>27
召喚は飛び込み使わない奴なら微妙な地雷だわ

理想
暗黒1白2召2占星1忍者1
残りは侍辺りがベスト

ワイしか高揚居ない時に侍が高揚持ち狙いに来るのはキツイ
占星もかなり強い、これパーティに居ると落とすの大変





28: 2022/05/13(金) 15:04:41.32 ID:NdZJOkWx0

赤も結構見るけどあいつら飛びつきで最前線に出ていった瞬間豚にミンチにされてるだけで何の役にも立ってないな




34: 2022/05/13(金) 17:55:17.43 ID:B4aWUdSOr

>>28
赤は弱いぞ
制圧なら出せるんじゃね





37: 2022/05/13(金) 18:19:05.26 ID:T46emo3Y0

>>34
赤のバフは助かるから侍よりマシとは思う。





29: 2022/05/13(金) 15:14:28.85 ID:oPBXvOKv0

木人みたいな敵が多い今の環境でジョブの評価してもなあ




30: 2022/05/13(金) 16:29:23.03 ID:gKsEiXIg0

レンジはビームとミゼリに射程外から一方的に殴られるのがね
いても圧にならないし





36: 2022/05/13(金) 18:06:11.78 ID:oPBXvOKv0

なんでナイト外すの?
ナイトは固定の義務ですよ





38: 2022/05/13(金) 18:30:38.81 ID:hfmUyxcYa

FLの赤はクリコンみたいな活躍はできんな
バフはまぁ悪くないがバフ目的なら学者の方が良くね?





39: 2022/05/13(金) 18:31:00.66 ID:2/osdxFd0

ナイトはオンサルシルロ専用ジョブじゃないの?




40: 2022/05/13(金) 18:35:47.21 ID:oPBXvOKv0

専用とするほどならば外す理由がどこにある?




41: 2022/05/13(金) 18:37:29.39 ID:fC1PKJxf0

忍者は遠距離とLB適当にやるだけで10キル簡単にいくお手軽ジョブや




42: 2022/05/13(金) 18:41:00.19 ID:W00GZvFT0

侍忍者のLBって崩し入ってたり体力半分以下の時に防御してても即死するの?




43: 2022/05/13(金) 18:47:08.69 ID:gKsEiXIg0

する




44: 2022/05/13(金) 19:21:19.16 ID:DVMUEGI4a

マジ意味分からんLBだな




45: 2022/05/13(金) 19:22:59.68 ID:M2RFfSZj0

侍はバリアで耐えられるぞ




46: 2022/05/13(金) 19:26:35.92 ID:0/k47Oce0

制圧・氷・オンサルでは動きが違う
理想PTなら、その3つは分けて考えるべきだな

召喚白8で勝てるかというと、そうでもない
LB凌がれると結構食われる





47: 2022/05/13(金) 19:30:15.77 ID:T46emo3Y0

忍者は逃げ遅れてバリア張って誰かっしてる奴をニヤニヤしながら即死させるのがな。でも大体の奴がその後即タンクに引っ張られて合流した敵にボコボコにされてるが。
侍はそもそもバフ炊いたら即豚カエル沈黙飛んできて処理されてLBどころじゃ無い。





49: 2022/05/13(金) 22:46:39.42 ID:paz95bnc0

逃げ遅れてるやつは他のジョブでも倒せるからなぁ




51: 2022/05/14(土) 00:09:08.11 ID:TWEN7jhz0

自軍のレンジの数で勝率明確に変化するのは間違いない
奇行いるだけじゃなく踊6とか気が狂ったのかと思ったわ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652411671/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)00:22:59 ID:???

    たまにギャグのような構成になって面白い
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)00:23:49 ID:???

    ジョブよりもロールバランスが整ってる方が楽だなぁ
    近1残り遠4とかだと強ジョブいても負ける
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)01:18:00 ID:???

    >>2
    もしかして:栗こん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)04:16:05 ID:???

    制圧の中央の坂でリーパーLBしたら全員投身自◯して草
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)05:04:43 ID:???

    簡単なのは白召喚でしょ
    メレーはflではかなりps差でると思うよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)05:40:22 ID:???

    クリスタル帯最新だと
    S リ、忍
    A 侍、竜
    B モ
    侍はクリスタルでは空気だがlb抜きにしても火力は高いためa、竜は構成次第で変わってくる(白、召)と組んだ時はSレベルの強さになる
    現状ではリーパーが1番強い気はする
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)06:31:48 ID:???

    白臼臼臼白白臼臼
    臼臼白白白臼臼白
    臼白臼臼臼白臼臼
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)12:02:07 ID:???

    FLメレーは相手次第
    相手が連携取れてる白召駆逐艦隊編成してると近寄るだけで攻撃の起点になるただのカモだから
    逆に相手が連携取らずにそれぞれ動くタイプだと忍者が刺さる

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