【FF14】最近のジョブ簡略化の流れどう思う?

FF14 忍者


874: 2022/05/13(金) 19:54:33.53 ID:QxbXk2Wr0

侍むずかしくないのに強いんか
やってみようかな







876: 2022/05/13(金) 21:25:47.06 ID:bXH20XjJM

マジカルメレーこと忍者やれ
クソ簡単なのに火力高いしギミック処理にも強いぞ
シナジーももはや竜以下のうすうすだからPTメンバーに左右される要素も大したことがない





883: 2022/05/14(土) 10:28:06.53 ID:HMucMqlZM

黒以外簡単でしょ。
早く黒も簡略化しろ。





884: 2022/05/14(土) 11:11:18.59 ID:zFzCo00Qd

黒も簡単だろw




885: 2022/05/14(土) 11:25:05.70 ID:3grlDY5g0

召喚がぶっちぎり簡単ジョブだから黒が最難でもバランスはとれているキリッ
で黒だけ簡略化を免れられるという吉田の加護だぞ





887: 2022/05/14(土) 12:08:46.82 ID:UDkh4WC2a

黒魔簡単にするんじゃなくてもう少しジョブの簡易化全体的に抑えてほしいわ




888: 2022/05/14(土) 12:49:46.68 ID:Y5pW+eSK0

5.0出た時にこれ以上スキルは増やさないって言ってたのに更に減らしてくる始末だから意味分からんわ
どこのどいつがスキル数多くてヒィヒィ言ってんだよ
と思ったが分間クリック数ごときで文句言ってるやつら普通におったな





889: 2022/05/14(土) 13:10:13.36 ID:jA8s4CVH0

侍はバーストタイム短いうえにアドリブ効くからメレーでは一番簡単だわ
移動アビも使いやすいし
詠唱だの方向指定だの言ってんのは灰色だけだろ





890: 2022/05/14(土) 13:18:13.95 ID:XNxszzvQ0

ライトちゃんが上手に開眼できると思うか?
決まったルートで鎌振り回して変身して殴るだけのリーパーのほうが楽だろ





894: 2022/05/14(土) 14:02:03.72 ID:UvBZlGXp0

実際開発は意図的にに各ロールにライト用ジョブを用意してる
戦、白、リ、侍、機、召は作られたライト用ジョブ





895: 2022/05/14(土) 14:08:06.43 ID:tym+6V+hM

忍が一番簡単なんだけどなぜか〇〇は難しいことにしたがるよな




896: 2022/05/14(土) 14:11:10.50 ID:PihVUisYa

>>895
踊り子難しいアピールもしつこいな





901: 2022/05/14(土) 15:11:04.56 ID:caHSsf1bM

>>896
踊り子まじ簡単でびびった





897: 2022/05/14(土) 14:16:32.69 ID:HMucMqlZM

行き過ぎた簡略化の流れを止めるために
加護を破って黒も簡略化して吉田に虚無感を味あわせろ。

それこそが未来を見据えた改修ってやつだ。





898: 2022/05/14(土) 14:18:46.67 ID:PihVUisYa

>>897
勿論最弱にするのもセットでな
操作難易度で差は付けない方針だから踊り子最強です
簡単なので黒と侍と機は最弱です守らないとなw





899: 2022/05/14(土) 14:21:27.68 ID:UDkh4WC2a

難しいのが強いでシンプルでいいのにな




904: 2022/05/14(土) 15:22:05.99 ID:ZnQ8yr9x0

操作とか回しが簡単になると文句言うっていうのが良く分からん
楽になるんだからいいじゃんって簡単に思ってしまうわ





905: 2022/05/14(土) 15:24:30.52 ID:Z7kBDeZF0

>>904
難しい(笑)操作してるオレSUGEEEEEEE
って思ってるんだよ
そのくせ補助輪使ってたりするからな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650516635/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:22:58 ID:???

    簡単にするのはいいけどモンクみたいなわけわからん事にすんのはやめろや
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:32:51 ID:???

    全部comboプラグインでワンボタンや
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:35:57 ID:???

    限度はあるけど
    簡単にして着替えやすいほうがいいと思うんだがなぁ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:37:07 ID:???

    なんでもかんでも簡易にせんでいいわ
    受け皿いくつかあればええやろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:42:55 ID:???

    難しい事が出来たら楽しいのがゲームなはずなんだけどな。
    出来ない人がどうにかしてかして楽して誰かにマウント取る事が目的になってる。
    そこに同調圧力が加わるから間違えてる事に気が付かない。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:47:27 ID:???

    偉そうに言ってるけどどうせ黒とかやらせてもろくに動かせないんでしょ
    292民の亜種みたいな連中だよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:47:58 ID:???

    モンクはな変わり過ぎて訳わからん
    70のままだったから育てだしたが理解する気がないのか適当に回してるあれで合ってんのかマジわからん80なったらまた封印だな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)20:58:25 ID:???

    難しくしても人が減らないならいいけど
    がっつり減るからなぁ・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)21:01:15 ID:???

    黒はFF的にも看板ジョブに近いから簡単路線にリワークすることで、いろんなメリットはありそう
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)21:04:54 ID:???

    間口を広げた後は狭めないと人が流出していくだけで定着しない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)21:14:22 ID:???

    まずは忍者ナーフ。
    それからだ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)22:28:38 ID:???

    侍で意気衝天使って剣気50も溜まっちゃったら、
    マジで震天しかやる事なくなる
    簡略化じゃない 単純につまらないんだ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)22:35:18 ID:???

    簡略化するのは良いんだよ
    駄目なのは簡略化した事によって不便が発生しちゃった所だ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)22:40:10 ID:???

    簡単だから火力落とせっていうのはなぁ
    5.0の召喚とか今の機工みたいに火力も下なのにサポートも劣ってるジョブになるのはいかんでしょ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/14(土)23:13:51 ID:???

    簡略化が嫌ならやめたら?
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)01:12:42 ID:???

    侍はバーストにシナジー乗っけるのは脳死じゃ出来ないけど、
    脳死でも紫は余裕ですよ、って職だった。
    今もベースは変わんねーけど回天分の剣気考えなくていいし、
    そもそもシナジー考えなくても前ほどDPSに差が出ない
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)01:19:58 ID:???

    簡単になるのはいい
    簡単になったからって当然のように弱体化されるのがツライ
    それなら面倒でも強いままの方がいい

    ってだけのシンプルな話だろ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)09:01:21 ID:???

    くそ忙しい頃の詩人懐かしいなぁ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)09:13:35 ID:???

    もっと簡単にした方がいい
    同じ様なスキルが多すぎ、他ジョブとの調整するためかもしれないが、
    この際ジョブ差なんて気にしないで一気に簡略化するべき
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/15(日)12:52:57 ID:???

    侍の例を出すまでもなく
    himechanの技量のなさに合わせてナーフさせられるからな。
    そろそろ本気でhimechan排斥に動かんと。

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