【FF14】アグライア道中のライオンとライオネスってどっちを先に倒した方がいいの?

FF14 アライアンスレイド ミソロジーオブエオルゼア 輝ける神域アグライア


203: 2022/05/10(火) 08:03:58.85 ID:Pjrjb/tlp

けっこうな確率でライオネスに1をつけるタンク?がいるけど何か目的があるんだろうか
ライオンを先に倒す方がいいと思うけど







206: 2022/05/10(火) 10:33:27.88 ID:wxWoWBdrd

>>203
アホだから意味も分からずつけてんだろ
片方集中して倒せばいいと思ってんじゃね





208: 2022/05/10(火) 12:00:58.39 ID:WC1TLCy90

>>206
それでいいだろ





204: 2022/05/10(火) 08:05:06.64 ID:YWW6MOeJ0

あいつらの名前が違うことを今言われて知ったわ




207: 2022/05/10(火) 10:45:33.40 ID:Pjrjb/tlp

タンク自身も殴りにくいだろにと思ってたけど適当につけてるだけか
納得





212: 2022/05/10(火) 13:48:06.26 ID:P83Ygtfz0

範囲とかDoTの関係で多分均等に削った方が早く終わるけどね




213: 2022/05/10(火) 14:04:17.73 ID:3KvkyuM00

自ジョブが2体から範囲火力でるなら範囲、でないなら単体殴るだけでは




214: 2022/05/10(火) 14:17:22.73 ID:UwpIbICa0

2体より単体のほうが火力出るジョブなんていねえだろ




216: 2022/05/10(火) 14:28:12.55 ID:3KvkyuM00

>>214
試しに白のスキルでも見てきたら





215: 2022/05/10(火) 14:24:42.68 ID:PWL11jB7p

つまりライオネスに1をつける理由は全くないでいいんだな




229: 2022/05/10(火) 17:18:38.51 ID:x73YNBIl0

>>215
ドーナッツ範囲攻撃のライオネスに◎を付けるのはあり。ただサイコロが見にくくなる





217: 2022/05/10(火) 14:34:37.79 ID:P83Ygtfz0

完全な単体スキルのみで回したとすると単体だろうが2体だろうが削るHP合計がすべてなので
回避動作考慮しなければ2体より単体の方が火力高くなることはあり得ないでしょ

実際には2体から範囲回しの方が火力高くなるジョブはもちろんのこと、
単体回しにも範囲スキル混ざってたり、DoTを両方につけるなどすることで大半のジョブが2体以上いる方がDPS高くなる





218: 2022/05/10(火) 14:39:15.83 ID:3KvkyuM00

単体回しと範囲回し、単体スキルと範囲スキルは別の話なんですよ




219: 2022/05/10(火) 14:41:00.83 ID:P83Ygtfz0

ほぼ全てのジョブが2体以上いる方が火力出るから均等に削った方が早く終わるという話ですよ




220: 2022/05/10(火) 14:50:16.56 ID:3KvkyuM00

忍者で行ったら雷遁せずに火遁してそう




221: 2022/05/10(火) 14:55:08.51 ID:P83Ygtfz0

白で片方だけにディアつけてそう




222: 2022/05/10(火) 15:03:33.14 ID:3KvkyuM00

2体から単体コンボ越えるジョブは範囲回し、2体でも単体回しの方が高いジョブは交互に殴るだけだろ?




224: 2022/05/10(火) 15:49:18.57 ID:P83Ygtfz0

自分一人で殴るわけじゃないんだから交互にこだわる必要もない




225: 2022/05/10(火) 16:02:58.62 ID:pefZDUlVr

どっちかってと範囲がドーナツの雌のほうを最初にやる方が、同時範囲のとき回避が楽で良いと思うんだけどなぁ




228: 2022/05/10(火) 17:09:54.46 ID:wxWoWBdrd

>>225
同時範囲までに削れるわけねえだろ





226: 2022/05/10(火) 17:03:00.35 ID:pn4x6VIE0

HP多い方殴ればいいだけの話




230: 2022/05/10(火) 17:24:09.24 ID:PWL11jB7p

範囲の方が強くても近接はライオン範囲のたびに離れるから逆に遅くならないか?




231: 2022/05/10(火) 17:25:24.86 ID:pn4x6VIE0

2体残してたら常に離れず殴れるだろ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651656328/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)07:26:59 ID:???

    二匹同時のギミックが主力の敵なんだからさっさと片方落とした方が楽じゃん
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)07:48:30 ID:???

    最初に向かって左を先に倒すといい
    右を残すとドーナツ型なので比較的近接はずっと殴れる
    つまり倒す順は左右
    マーカーはご自由に
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)07:52:33 ID:???

    どうでもいいから好きに殴れ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)07:54:53 ID:???

    均等削りの方が早い、単体削りだと火力が下がるとかいう奴がいるようだがちゃんとジョブガイドの威力見て計算しろよ
    2体から範囲の方が火力出るジョブはそれで良いが3体以上じゃないと単体削りの方が火力出るジョブは範囲してんなよ
    単体回しに入る範囲スキルがどうこう言ってる奴はただのガ○ジ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)08:48:30 ID:???

    ???
    例えば今の忍者は2体なら火遁や土遁せずに雷遁で単体攻撃するわけだが、単体回しでも普通に使う鎌鼬は2体いれば勝手に巻き込んで多少なりダメージ盛れるやろ
    そういう巻き込み系の攻撃持ちがいればいる程、攻撃機会が多い程、単体回しが強くても2体均一の方がいいだろ

    先に片方集中して倒すと1体になってからの巻き込み火力損失するだけや
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)09:15:45 ID:???

    24人で均等削りみたいな統一性が取れるとも思えん
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)09:18:25 ID:???

    マーカー付けずに放っておけば大体均等になるよ

    火力の細かい話するなら均等の方がそら高いけど
    別にこんなん片方とっとと倒した方が内外で避ける判断しなくていいの気楽でしょ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)09:47:02 ID:???

    サイコロ見えなくなるのが辛い
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)09:57:30 ID:???

    均等削りじゃなくていい
    左にいるやつから落とせ
    そうすりゃなぜそうなのかわかるから
    雑念は捨てろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)10:05:07 ID:???

    均等に削って存在し続ける個体が2体で若干短縮される方がいいのか、その若干の時間差を1体早めに削って最終的に1体残して楽な立ち回りになるかどっちを取るかにしかならん
    近接も遠隔も後者なんだよ
    火力が出るのどうのじゃねえ
    左が円範囲、右がドーナツ範囲
    全員が動きやすくなるのは右残しな
    どうでもいいじゃなく平均した全員の立ち回りやすさが優先
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)10:08:03 ID:???

    別に均等でも片方でもその時に合わせるだけだけどサイコロ見えなくなるとか言ってる奴がいるのが謎すぎるマーカー付いてない方見れば分かるだろw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)10:08:57 ID:???

    左から倒せ
    以上
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)10:41:34 ID:???

    ドーナツから倒す→楽、近接が流れない瞬間が出る
    チャリオから倒す→上記よりほんの少し早いがめんどくさい
    均等削り→最も高速でなにも気にしなくていい。最適解。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)10:54:52 ID:???

    メレーやったことないのかな?
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:04:00 ID:???

    左から倒したほうがいいよ
    楽さが違うし
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:06:55 ID:???

    >>13は遠隔メインのやつだな
    解った気でいるだけで何も解っちゃいない

    円範囲→ドーナツの順に倒すのが良い
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:08:29 ID:???

    最も高速で・・・ジワるなw
    馬鹿だろこいつ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:17:25 ID:???

    片方に集中した方が火力出ると思っちゃうやばい人が意外に多くてびっくりしてる
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:18:09 ID:???

    ライオネス飛鳥
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:19:35 ID:???

    実装初期から今まで通った中でほとんどが左から倒してるのばかりに会うから
    ガチ勢的にも左から倒すのが立ち回りやすいんだろう
    どっちでもいいやら均等削りがいいやら言ってるのはあまり通ってないやつだな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:21:17 ID:???

    >>18
    火力が出るんじゃなくて処理のしやすさな
    2体残り続けるより片方先に落としたほうが良いのは実証済み
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:21:47 ID:???

    討伐スピード大して変わらんなら楽なほうがいいからな
    範囲削りドヤァしてるのいるけど、そんなん分かった上で片方から倒したほうが周回する上で精神的に脳死できる
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:27:37 ID:???

    MTの俺がマーカーつけなくてもいつも誰かがつける
    そしてつけてもつけなくてもこのMTわかってないなって思われてそうで悲しい
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:28:48 ID:???

    あんなもんどっちでも脳死でできるだろ
    どうせ24人の足並みなんて揃わん

    DPSって点なら均等に削る方が遠隔は有利
    近接は内丹ブラバスしながら好きな方殴れ
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)11:35:49 ID:???

    ライオンから倒してOK
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)12:27:35 ID:???

    メレーは近づかないと攻撃できない
    レンジはどこでも攻撃できる
    DPSはメレーの方が上

    円範囲を先に攻撃した方がいいなんて子供でも分かる
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)19:08:22 ID:???

    ナルザルが南向いてても誰も北に来ないんだがメレーなんてどこにいるんだ?
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/11(水)19:23:29 ID:???

    ライオンからでFAだなこれは
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/12(木)06:07:12 ID:???

    二体残ってたらダイチャリで近接も雌殴りながら避けられるし雄が残ってても確定ダメージないからダイナモ踏み抜いて殴り続ければいいからどっちでもいい
    踏み抜いた分なんて移動中に戻るし

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