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21 コメント

【FF14】クリスタルコンフリクトのキル数って重要?

FF14 PvP クリスタルコンフリクト


222: 2022/05/07(土) 18:58:00.38 ID:jzV7/hyE0

13キルしたのに負けた…と思ったら他のメンバー3キルとかだった





224: 2022/05/07(土) 18:59:06.29 ID:lCVrgdgE0

>>222
キルよりクリスタル運ぶゲームだから





235: 2022/05/07(土) 19:09:40.12 ID:a/iXsZnP0

>>224
ほんとこれ、勘違いしてるやつ多すぎ





225: 2022/05/07(土) 19:01:18.51 ID:+gh2oLo70

マジでキル数の項目だけ見ることに意味はない
与ダメも被ダメも回復も伴ってるなら純粋に凄いけど
自由に動けてる分他に負担がいってるだけだし





226: 2022/05/07(土) 19:02:16.18 ID:G9K06hy20

キルして俺うめええって思ってる勘違い君のせいで負けるわ




227: 2022/05/07(土) 19:03:26.50 ID:GijuFjik0

キルなんかたまたま最後の攻撃になっただけだしな




229: 2022/05/07(土) 19:04:25.55 ID:gTHrYv710

侍で0キルのゴミは何なんだろうな




230: 2022/05/07(土) 19:04:35.43 ID:xobbI3nR0

運搬秒数少なくて被ダメ少ないやつがゴミなのはガチ




233: 2022/05/07(土) 19:07:21.22 ID:r/tDf2xw0

クリスタルに乗らないメレー軍団が増えたな
キャスレンジの方がマシ





234: 2022/05/07(土) 19:08:18.19 ID:9Q1RCH550

DPSに関してはキルデス最優先だわ
散歩してても結果だしてりゃいいよ
散歩して6デス以上してるカスが多いだけでw





143: 2022/05/07(土) 17:07:27.73 ID:ZAiCf+0Z0

普通の試合なら与ダメは(キル+アシスト)×5〜10万の範囲に収まる程度だし、アシストの1/3〜1/5程度のキルも取れてるはず
エリクサーで5秒で全回復できてしまうので基本的にキルこそが重要だから、与ダメの割にキル取れてない奴はだいたい立ち回りが下手
逆に相手にとってもキルが重要だから、被ダメが低くて味方に負担を偏らせてる奴も立ち回りが下手って事になる
負けてる側のチームは被ダメがかなり大きくなるもんだから、負け側なのに4キル2アシスト与ダメ100万被ダメ40万みたいな奴はかなりヤバい





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651900130/


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コメント

名無しのひかせん 2022/05/07 23:36 

ヤグラ運べや雑魚が
名無しのひかせん 2022/05/07 23:58 

ヤグラ運べや稚魚が
名無しのひかせん 2022/05/08 00:06 

ヤグラ運べや金魚が
名無しのひかせん 2022/05/08 00:35 

配信でもダメージとかキル数ダメージ見てるけど人いるけど
いかに押し込むかだから、たまに戦いに夢中で移動してるの気がつかない脳筋勘弁して
あと、ガチで無気力いるから、通報したら情報足りないのに対応しますとか言った時点で多いんだなと感じた。
一応情報送ったけど
名無しのひかせん 2022/05/08 01:15 

キル数が全てじゃないがキル数より重要な指標があるかね。基本的にキルレース勝たないと運べないゲームなのに。
名無しのひかせん 2022/05/08 01:24 

これはクリスタル運ぶゲームだから、何人倒しても無駄。クリスタル移送する時邪魔な敵だけ倒せば良い。
FPSみたいにキルレ残るわけじゃないんだし、勝ち点欲しくないんだったら数だけ倒してれば良いんじゃない?
名無しのひかせん 2022/05/08 02:04 

あの狭いマップとエリクサーのあるルールで、クリスタル輸送の邪魔にならない敵なんているか?プラチナとかならいるのか?
名無しのひかせん 2022/05/08 02:31 

キル数と移送に関わった時間のバランスかね
いくらメレーでも一切移送に関わらないなんてのは無いだろうし
あと、キル数多くてもデスも多いなら、あんま意味ないかな
名無しのひかせん 2022/05/08 05:20 

キルレースつうか運搬しようとしてる人を如何にまとめて沈めるかじゃね?
お散歩してる奴はデコイか頭数から外れてるしそいつがキル数で貢献してる言われてもな
正直崩れてから全員でリミットからの巻き返しで大分移動進むしデコイはまたお散歩行くだろ?まあ負けるわな
名無しのひかせん 2022/05/08 06:25 

敵を倒すことはあくまで手段で、目的ではないことを忘れちゃいけない
全てはクリスタルを移送するため、しいては阻止する敵を退けるためなの
敵を後退させて移送の隙を稼げればよし、倒せたらもっと時間稼げるからさらにイイってだけ
名無しのひかせん 2022/05/08 06:40 

バラバラに倒しても、敵が四天王ルートに入ればクリスタルは進むし、敵が立て直しルートに入ればそれはそれですすむよ。どうであれ前線が枚数有利になれば進む。

キル数が重要なのと同じように敵バーストをしのいで生還する回数も重要だけど、そっちはリザルトに分かりやすく出るわけじゃないからな。
名無しのひかせん 2022/05/08 11:53 

足並み揃えて運んでればいいと思ってる勘違い雑魚増えるから余計なこと言うのやめて
名無しのひかせん 2022/05/08 11:56 

vPだからってキルだけ取ってれば良いと思ってるバカはカジュアルだけやってもろて
名無しのひかせん 2022/05/08 11:59 

キルすれば10秒+α足止めできてLBもためれなくさせれるけど、それだけでは勝てん
でもクリスタルを運ぶにはある程度のキルが必要なのも間違いない
リザルトはすべての項目が大事
名無しのひかせん 2022/05/08 12:35 

相手の移送意欲高めの奴を見極めてキルしとけ
名無しのひかせん 2022/05/08 12:54 

10秒以内にクリスタル乗れない位置でのキルなんて意味ないぞ
相手が逃げたら一生追っかけてないでさっさと戻ってきて味方とクリスタル押し込め
名無しのひかせん 2022/05/08 13:52 

数値には意味がないとまでは言わないけど、PVPだからこそ数値だけで測れない活躍はあると思うわ

例えば相手のスキルやLBを最小限の被害で誘発させたり、立ち回りで相手の連携を撹乱させたり、敵数名を引き連れて逃げ回り前線の人数有利を生み出したり

決まったギミックをこなしてる訳じゃないんだから毎試合高い数値だけを追い求めるのも危険な気がするわ
名無しのひかせん 2022/05/08 15:19 

自分でちゃんと追撃して取ったキルやLBキルなら意味あるがそれ以外のキルははただ最後に殴っただけってことでしかないからあまり意味はないかな
快気や防御のリソースをいかに奪うかのゲームだからキル数よりは与ダメの方が重要
名無しのひかせん 2022/05/08 15:30 

タゲ合わせできなくてキル取れない泥仕合だと与ダメだけ上がるからなぁ
名無しのひかせん 2022/05/08 15:46 

現状ほぼメレー(赤含)ゲーだからメレー視点でkill偏重で語ってるけど、自力kill取りにくいCC職やヒラはまぁちょっと話は違うか
名無しのひかせん 2022/05/09 01:33 

こういう人がオーバータイム忘れて離れる脳筋なんだよな
そもそもがフィーストと違うって気がついてない時点でおかしい。

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