【FF14】フロントラインって今と前どっちが楽しい?

FF14 オンサル・ハカイル(終節戦) フロントライン シールロック PvP


352: 2022/05/01(日) 05:35:49.92 ID:rJyjP6+M0

fl前に戻してくれよ…






106: 2022/04/26(火) 22:48:31.47 ID:NHAHaMkw0

FLはもうだめだわ
仮にスキルの仕様戻っても、パッチ前みたいなゲームにならんね





107: 2022/04/26(火) 23:11:22.55 ID:AZgVoANz0

パッチ前より好戦的な奴が増えて戦闘多いけど
そういうのが嫌いな人もいるだろうな





113: 2022/04/26(火) 23:30:33.69 ID:NHAHaMkw0

>>107
いや最低限のルールもリスも点数も理解できないで
好きなところで好きにしてるって言いたいの





201: 2022/04/28(木) 13:13:06.51 ID:gJF2LPSS0

オンサルはまともになった気がするな
以前のような中央で20分とかつまらない展開がない





202: 2022/04/28(木) 13:18:16.65 ID:NOYJkAAca

まぁバーストしても遠隔だらけで誰も前出る奴は居ないけどね 
合わせにはいいからどんどん鳴らしてね





205: 2022/04/28(木) 14:09:53.20 ID:XgCr3dvy0

氷とオンサル中央は前からクソゲーすぎたから今の方がマシになってんの笑うわ




206: 2022/04/28(木) 14:13:06.96 ID:gJF2LPSS0

そういえば氷の試合決着早くなった気がするな
戦闘してるってことかな





207: 2022/04/28(木) 14:21:35.01 ID:gQwYBhk+0

お手軽一斉射撃or爆撃で不毛な膠着状態は無くなったしな
軍師いなけりゃバースト合わすことも難しかった時代を思うと楽しくなったよ
これで白と召以外にも人権ができればもっといいんだがな





208: 2022/04/28(木) 14:26:56.11 ID:3535FLJX0

氷は全部壊れたあとのだらだら戦闘になる前にだいたい終わるようになったかな
オンサルは中央のクソ戦闘がほぼ無くなって快適になった





262: 2022/04/29(金) 16:22:57.93 ID:iIjLgmpD0

前のスキルに戻したほうがいいな
良く出来てるが異様に飽きる





265: 2022/04/29(金) 16:42:11.28 ID:s1LPeenD0

>>262
何のジョブやってるんだ?
明らかに前より楽しいジョブもある





263: 2022/04/29(金) 16:25:29.42 ID:iIjLgmpD0

ライン戦が死んだのが原因だろ




264: 2022/04/29(金) 16:29:27.86 ID:TRcu/Sia0

オレも死ぬがお前も道連れじゃあああ時代はカミカゼ戦法や




347: 2022/05/01(日) 03:46:51.30 ID:+Ps5f1TN0

バーストゲーじゃないから前のより楽しいとかいうのも完全に消えたな
結局白ショーサンバーストゲーになってwww





353: 2022/05/01(日) 06:02:28.32 ID:4+9BAn7/0

以前のFLは前出たくないからレンジ出すって下手クソ多かったな

今のFLなら下手クソほど白召でこそこそLB合わすだけで安全に貢献できるのに未だに機詩踊出す奴なんなんだ…





360: 2022/05/01(日) 08:21:38.33 ID:iabytnX60

白召ゲーなのがあれなだけて根本は今のが全然いいけどな
ヒラタンいなくても勝てるしスキルも少ないし
あとはFLもPT不可にしてほしいわ





363: 2022/05/01(日) 09:34:38.88 ID:75vsy7EPr

>>360
前は好きなジョブ使えた神ゲーだったが、今は白か召喚縛りだから飽きる





365: 2022/05/01(日) 10:11:41.07 ID:lEcqzHVma

前は好きなジョブ使える?
キャスレンジ来るな竜でこいとかクソだったと思うが
回復しないヒラなんて邪魔だったし救出もうざいだけ
今のほうがいいわ





377: 2022/05/01(日) 14:34:07.83 ID:CIunD9p9r

>>365
リーパーと赤魔道士以外は皆んな好きなの使ってたろ





366: 2022/05/01(日) 10:17:04.66 ID:sNzuB2wW0

今の方がジョブ格差がひどい




368: 2022/05/01(日) 10:19:27.52 ID:pmZB45bQ0

前は高台から相手を転落〇させて気持ち良くなってたんだけど最近はめっきりだな




375: 2022/05/01(日) 12:07:43.26 ID:iabytnX60

ジョブ格差は前もあったしな
今のほうが回復は自分でできるしホットバーややこしくないしまし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650804537/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)09:26:05 ID:???

    正直どっちも対して面白くなかったから軍師がウザくない今の方がカジュアルでいいかな
    FLってお手軽な戦績とレベル上げって位置付けだったし
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:02:50 ID:???

    ガチがちの新参だけど召喚で行っていいんか?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:05:12 ID:???

    白と召喚落とすぐらいでいい
    ヒーラータンクのDPS化とか快気防御の仕組みは今の方がいい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:22:21 ID:???

    ルレ程度しかやってないけど
    お手軽お祭り状態の今のが気楽で楽しい
    バランス悪いのはわかってる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:36:22 ID:???

    あっけなく死ぬからな今w
    召喚でいいよ固まってる所にバハム出すのを繰り返すだけで敵バタバタ死ぬからな
    赤白召が殆どだから被っても誰も気にしなくなったね今は
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:55:26 ID:???

    ※2
    いいよ
    PvPって事で最初は身構えるかも知れんけど死んでも気にしなくていいし適当にワイワイやれば良いよ
    以前みたいにヒーラーの押し付け合いとかも今はないし
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)10:59:55 ID:???

    ジョブバランスの格差はあるけど今の方が圧倒的に楽しいわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)12:21:44 ID:???

  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)12:29:52 ID:???

    勝つ時も負ける時もあっさりしすぎてて飽きる
    ルールもなんも考えずにただワイワイやりたい勢には楽しくなったのかもしれん
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)14:17:23 ID:???

    以前のしょうもない膠着状態を長々やるよりはゲームとしてマシにはなったけど今も面白いかと言われると別にって感じ
    戦闘システムからしてPvPに向いてないし報酬のため以外にやるものではない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)14:34:17 ID:???

    白でビーム打って倒すの楽しいから今の方が楽しい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)14:59:44 ID:???

    どっちもどっちだけだ、近接ジョブが完全に死んでる今の状態はダメだろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/05/02(月)23:26:30 ID:???

    オンサルはナイト最強だろ

コメントの投稿