【FF14】PvPのバランス調整を考えるスレ

FF14 PvP クリスタルコンフリクト


10: 2022/04/18(月) 11:31:21.53 ID:TNDo4waY

今回FL無視したような調整なんだから詩人ウェポンスキルコンボが距離減衰なのクリコンだとハンデになるから直してほしい






12: 2022/04/18(月) 11:34:19.44 ID:t0gifFnZ

むしろFL前提の調整では




11: 2022/04/18(月) 11:34:05.96 ID:mgxm7bLF

カッパのCT調整
白のLB90秒
竜の体力ナーフ
侍LB120&スタンスキル削除
沈黙スキルCTナーフ
ナイトの火力バフ
詩人どうにかしろ





13: 2022/04/18(月) 11:34:19.70 ID:lrYvUxGR

スタンカッパ沈黙は無くならないけれどナーフはされそう




14: 2022/04/18(月) 11:35:09.27 ID:t0gifFnZ

カッパーとビームダブル弱体は逆にやりすぎだろう




15: 2022/04/18(月) 11:40:45.29 ID:o6Z8yH9y

スタンとかフリーズとか操作不能の状態異常を先に出したら勝ちのゲームは楽しいか?




16: 2022/04/18(月) 11:50:51.25 ID:DNwsuIDi

>>15
浄化不可のカッパetcはヒラがエスナ(15sインスタント)で味方を解除可能とかじゃないとガチで先出し勝ちのクソゲーで戦略もクソもねーんだよな
とか言ってたら最終フィーストに行き着きそう





24: 2022/04/18(月) 12:33:12.93 ID:t0gifFnZ

>>16
2秒のカッパにカウンターエスナとかw





17: 2022/04/18(月) 11:54:48.07 ID:TNDo4waY

物理レンジは躍りコンボ射程25にして詩人と機工の詠唱あり詠唱中ノロノロ歩くを削除したほうが普通に楽しくなる
物理レンジの詠唱なしでサクサク攻撃出来たプレー感を返してほしい





18: 2022/04/18(月) 12:06:15.74 ID:GhilAqvh

>>17
トトラクの鼻水ヘビィー床みたいな不快な気持ちが継続だもんな





26: 2022/04/18(月) 13:22:26.73 ID:ajdis10j

状態異常ゲー




29: 2022/04/18(月) 15:40:12.23 ID:n4XOy6HZ

プレイヤーの行動を阻害しすぎじゃない?
頻繁に動き止められて面白くない





31: 2022/04/18(月) 17:05:43.47 ID:mi8Wj+XH

>>29
どれのことだよ鎖?かっぱ?





30: 2022/04/18(月) 15:48:07.12 ID:MhLvpgaV

白はLB90秒、カッパ浄化可能でいい




40: 2022/04/19(火) 12:17:44.60 ID:38mj3wgG

白:LB90秒 カッパ浄化可能
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加

とりあえずこんな感じ?





47: 2022/04/19(火) 20:08:55.13 ID:f7QRmMv3

>>40
白:LB90秒 カッパ浄化可能
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加
詩:詠唱削除
機:詠唱削除





42: 2022/04/19(火) 18:57:04.31 ID:HnzCLJEE

踊り子弱すぎるけどモーションは美しいな
LBは敵の集団に飛び込まなくちゃいけないのに柔らかすぎてスキル押してから発動するまでの2-3秒の間に殺されるかCCでキャンセルになるから即発動にしてほしい
ダメージもつけてほしい
うまく発動しても火力がないから味方が殴ってくれなかったら意味ないし
遠距離から即スタンできて威力18000リキャ60秒の白ちゃんと比べて不憫すぎる
スキル発動条件にアン・アヴァンを組み込まないでほしい
クリスタル運んでるときに円から出ちゃう
あと火力の底上げ
モーションは最高





43: 2022/04/19(火) 19:49:50.63 ID:Q6K/nHAg

カッパは浄化出来ないのよりLBが強制終了させられるのがしんどい




45: 2022/04/19(火) 19:52:49.10 ID:Rh+hlAjt

>>43
マジかwwwwwwwwwヤベーなwwww
それは即刻修正だろ





46: 2022/04/19(火) 20:04:40.73 ID:Q6K/nHAg

>>45
今フォーラム見たらカッパで設置系とか賢者のLB消えるの不具合判定出てたわ良かった





49: 2022/04/20(水) 12:34:42.88 ID:a3O6VNM8

>>46
普通この手の致命的な不具合発覚したらランクマ止めるもんじゃないの
修正されるまでやったもん勝ちかよ





44: 2022/04/19(火) 19:51:04.75 ID:x12UBqCd

戦士と白ばっかりでだんだんアホなことになってきてるな…

初期の吉田が嫌がってた「〇〇のジョブはコンテンツに来るな!」っていう風潮が出来上がりつつある
新規やフリートライアルも手軽に参加出来るシステムにしただけに、彼らがコレ見て「あっ…14ってそういうゲームなんだ…」って思わない事を祈るわw





50: 2022/04/20(水) 12:46:25.49 ID:3JNMchXK

同期ズレの問題のようにも思うがインスタント発動の斬鉄剣をカッパで潰されたことあるからな




52: 2022/04/20(水) 16:28:04.89 ID:VQkY6JNr

白LBの60族崩すと90族が濃密なバーストになるからつまらんと思うよ
急接近スキルあるし、ディシディアヤシュトラみたいに自分の周囲にホーリーでいい





53: 2022/04/20(水) 17:25:13.85 ID:qe+sXAg4

白使って自分は強いとか勘違いしてるやつも相当恥ずかしいけどな
明らかこのジョブだけパワー持ちすぎ





54: 2022/04/20(水) 17:43:18.87 ID:7+q9XxHZ

>>53
ダメな奴って大概、あれが悪いだのこれが悪いだの人のせいとか環境のせいにするよね
勝てない原因はおめーのそういう甘さだよw





56: 2022/04/20(水) 22:32:56.99 ID:Dm7AZj/q

>>53
わかりました
白使って10位以内に入ってみてください





55: 2022/04/20(水) 18:27:41.63 ID:UOhv0jJu

白が強いんじゃない、俺が強い
俺使え





57: 2022/04/20(水) 22:52:45.88 ID:RLcAnKLG

>>55
くさそう





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650248462/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)01:15:35 ID:???

    レンジの詠唱削除したら確実にさらにダメージ下げてくるからダメだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)01:43:44 ID:???

    ナーフはしなくていい
    LBを全部60秒にして弱すぎるジョブをアッパーしろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)01:48:20 ID:???

    本気で考えてるならフォーラム行って、どうぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)01:59:55 ID:???

    よし忍者許されたな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)02:01:51 ID:???

    竜召賢がたぶんちょうどいいぐらいの性能してるから
    そこに合わせて上げ下げできたらいいね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)02:30:31 ID:???

    調整できる訳ないから放置かLB1分統一でいいよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)03:01:16 ID:???

    レンジというか詩人LBとかはFL向きだよな。機LBの射程とかもか。5人PTだったりマップ狭くて遮蔽ありありのクリコンより向いてるってだけで現状たぶん活躍出来る余地ないが。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)04:44:28 ID:???

    ちなみフリトラのPvP閉鎖は今も続いてるからフリトラの人が今の惨状を目にすることはないから大丈夫
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)04:51:17 ID:???

    いやいや踊り子は即発動か発動中無敵化じゃないと意味ないから
    発動しようとすると速攻で潰される💩LBやぞ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)05:36:43 ID:???

    白とか下手な奴だとすぐ落ちるよ。
    強キャラだと思うなら自分で使えば良いんでない?
  11.    投稿日:2022/04/21(木)05:52:05 ID:???

    白はLBをカッパにすればええやん
    ビーム没収してメディカラでもやっとけ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)07:49:08 ID:???

    戦士 白 竜 侍 [モンク←自分]  さて、いらない子は、だ~れだ?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)08:48:23 ID:???

    お前らこないだのPvEのひどい調整をもう忘れたのか?いじらなくていいよ
    今は確かにぶっ壊れてるけどさらにぶっ壊されるよりマシだわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)08:49:57 ID:???

    ナーフ入ったらそのジョブも使われなくなって更に選択肢が狭くなるだけだな
    色々なジョブを使ってほしいなら評価低いジョブをアッパーするしかないけど選択肢少ないほうが運営としては調整楽だし最初の調整からして選択肢は意図してせばめてるから白あたり最弱まで落として終わりだと思うわ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/21(木)10:56:41 ID:???

    ナーフすると全体がつまらなくなるからアッパーして展開早くなるようにした方が楽しいと思う

コメントの投稿