【FF14】PvPのCCちょっとお手軽すぎじゃない?

FF14 クリスタルコンフリクト PvP


59: 2022/04/19(火) 09:27:34.63 ID:HM0oXbqjM

白のクソウザcc、戦士のハメはなんとかしないと
pvp流行らせようと頑張ってきたんでしょ?
やっと食いつかれてきたのよ?どうでもいい土地販売にコストかけていいの?







129: 2022/04/19(火) 10:04:08.19 ID:k/nl0cpL0

CCがちょっとウザすぎるぐらい多いわ




133: 2022/04/19(火) 10:05:19.85

>>129
浄化で5秒無効、防御中無効なんだから
問題になるのは浄化が効かないネイチャーぐらいでしょ





186: 2022/04/19(火) 10:32:32.67 ID:2zHPZkYm0

スタンは即じゃないと面白くないCCだからああなってるんだろ
発生早いスキルとか遅いスキルが明確にあるからラグではない





208: 2022/04/19(火) 10:42:04.39 ID:J8RdnmuN0

別に処理確定後にアニメーションしてるわけじゃないぞ
CCは即着でダメージはアニメーションに合わせて着弾でちゃんと別処理されてる
CC付き攻撃した時にダメージ入る前に自分が死んだらCCだけ入ってダメージ入らない





244: 2022/04/19(火) 10:58:42.83 ID:zfJbmvjq0

結局ccやlbでバースト合わせて落とすだけのゲームでVCなしで下手なやつも交じるからゲームとして楽しめる
達人5人と達人5人でvc使用に耐えれるゲーム性じゃないわ





555: 2022/04/19(火) 13:17:14.88 ID:kgDk+LDA0

CC耐性って前あったような…




556: 2022/04/19(火) 13:17:52.83 ID:9iHDh2b/0

CC耐性はあったし普通対人ゲームに耐性はあるよ




577: 2022/04/19(火) 13:31:23.01 ID:5NGI2qp2d

範囲CCが本当に馬鹿ゲー
プライマルレンドのスタンはタゲ対象のみ
他のCCも同様にしてどうぞ。
範囲CCにするなら耐性つけろ吉田





580: 2022/04/19(火) 13:33:10.38 ID:RvQuNaX30

状態異常耐性消したの、開発段階で使ってる側は無効化されるの気持ちよくなかったんだろうな




584: 2022/04/19(火) 13:34:16.09 ID:qe0X8MiB0

範囲CCはLBのみにすればええな




606: 2022/04/19(火) 13:45:06.75 ID:0tUURqdK0

CCは15秒ごとに範囲スタンとかいうカスジョブ削除してくれればいいよ




610: 2022/04/19(火) 13:46:39.26

>>606
食らってイライラしてそう(笑)





672: 2022/04/19(火) 14:10:52.95 ID:xbt07f0op

全員がエスナ自分で使えるのに耐性なんかついたらccが機能しねえ




678: 2022/04/19(火) 14:15:10.10 ID:6KvKJL0Dp

耐性無いから浄化のリキャと敵CCの回転率が噛み合ってないんよ
戦士、白、赤魔、お前らのことだぞ





735: 2022/04/19(火) 14:49:03.35 ID:YLCkKS6s0

CCのついでに容姿をブタにするとかいう無駄に相手をコケにするだけの要素入れてるのがよく分からん
死○ジャンプ程度でBANなのに





933: 2022/04/19(火) 16:21:53.31 ID:lhAoKZvW0

LBでもないのに浄化で消せないCCはどうかと思うし
LBなのに浄化で消せますってガンブレはどうかと思う





973: 2022/04/19(火) 16:35:21.67 ID:fPgGMAFh0

今は状態異常先出しのクソゲーになってるからまずはそこから調整しないといけない
全員にCCを持たせるとますます戦闘にならなくなる





978: 2022/04/19(火) 16:37:46.58 ID:pzMkVSKo0

CCがお手軽にだせすぎなの糞だよな
某世界一人気な対戦ゲーだとCCとかめっちゃ貴重だし





980: 2022/04/19(火) 16:38:51.11 ID:nNsA8BKga

何連発状態異常してくんだよwww




981: 2022/04/19(火) 16:39:30.51 ID:tTtBhZxX0

忍者がまず1人で2連続スタンハメできるから楽しいよな




985: 2022/04/19(火) 16:41:30.42 ID:pzMkVSKo0

状態異常ゲーすぎて草
スタンとかLBぐらい貴重じゃなきゃだめでしょ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650324377/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/19(火)23:19:34 ID:???

    だんだんそう思えてきたら
    それがff14の卒業の合図で、pvpゲーに旅立つ時なのです。
    自分が強いのに運ゲーで負けてると思うなら別ゲ行けば神バランスで無双出来るはずです
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/19(火)23:26:25 ID:???

    防御にも浄化効果付けて良いと思うわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/19(火)23:42:40 ID:???

    コア向けにしたのが今までの失敗だろ
    もうカジュアルな今のままで良いんだよ
    へんに難しくしたらまた身内大会みたいな環境になる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)00:11:22 ID:???

    戦士と赤魔が、浄化よりリキャ早い範囲スタンと沈黙持ってるのがえげつない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)00:14:11 ID:???

    システムもバランスも雑すぎ。どうしてもff14でやりたい連中以外は別ゲーやるだろ。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)00:14:53 ID:???

    ソロ申請だし今でさえ落とせない事あるのにCC弱くしたらマジで落ちなくなるぞ
    今くらい適当でもキル取れるくらいで良いんだよ、爽快感もなけりゃ面白くも無い
    対人は少しくらいぶっ壊れてる方が面白い
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)00:19:58 ID:???

    >>3
    カジュアルマッチはそれでいいけど
    クリスタルランクの試合とか
    CCハメで相手をリンチするだけのゲームになってるから
    CCの位置付けが根本的におかしい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)00:29:40 ID:???

    行動阻害が強いゲームはストレスで廃れるからオススメしない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)01:55:52 ID:???

    報酬がある程度欲しい人の手に渡ったら徐々に過疎り始めて最終的にフィーストと同じ道たどりそう
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)02:08:34 ID:???

    CC入れて全員で息合わせてなんとか1人落とせるみたいなフィーストレベルになるとギスギスが加速するから今の雑に落とせる環境の方が総合的なストレス少ないはず
    CCで何も出来ずに落とされるのは確かにストレスはあるかもしれんがそれ以上にこっちもキルし易いからストレス発散になるしな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)04:24:46 ID:???

    >やっと食いつかれてきたのよ?どうでもいい土地販売にコストかけていいの?
    はぁ?w
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)06:48:13 ID:???

    ストレス溜めたく無いからPvEのゲームやってんのに吉田のオ◯ニーに付き合わされる

    牙狼にしてもPvP強要するのやめて欲しい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)10:45:39 ID:???

    正直今のままでいいかな
    ヒラは白以外はちょい微妙なので気持ち底上げしてくれりゃいいや
  14.    投稿日:2022/04/20(水)12:52:34 ID:???

    最初は面白かったけど周りが上手くなるほどジョブバランスとCC周りの粗が目立ってくるよな
    ぶっちゃけもう飽きた
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/20(水)13:37:00 ID:???

    牙狼装備ってMGPでなかったっけ?

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