【FF14】確定クリティカルって何が悪いの?

FF14 侍


813: 2022/04/04(月) 16:26:25.64 ID:paUCCHZn0

確定クリ持ってる機工士と戦士がどうなってるか見たら長期的に見て侍に未来がないことくらい馬鹿でもわかる






814: 2022/04/04(月) 16:31:22.77 ID:lznJVvq10

モンクも竜も確定クリもってるのに何言ってるんだろ




818: 2022/04/04(月) 16:36:21.85 ID:M36ZJuQda

>>814
連撃ライフサージと雪月花波切じゃバースト中の火力全然違うだろw





815: 2022/04/04(月) 16:31:42.44 ID:dHOrPDru0

ブレ幅少なくしたいってのはわかるけど安直に確定クリ(ダイ)化で解決していったら
クリダイシナジーの存在する意義ってなんなのってなりそう





816: 2022/04/04(月) 16:31:53.12 ID:jSzfQA5R0

ほんとそれな
確定クリで喜ぶアホとかいないだろ
良くなった例がねーんだからw





817: 2022/04/04(月) 16:33:56.61 ID:GKGq0FjEd

>>816
フォーラムにいるんだよなぁ
わざわざ私が提案しました!みたいな煽ってる奴までいる
捨て垢でな





820: 2022/04/04(月) 16:38:29.57 ID:ijueUiYi0

クリバフ自体もブレの塊なのに(TAで)強いらしいってのだけでご満悦な一般プレイヤーが文句言わんからな
クリバフ持ち集めてガチガチにシナジー合わせてなんぼなのであって
野良や並固定でしか遊ばないんなら確クリの方がよほどマシなんだが風評でしかジョブを判断できないからなあ





828: 2022/04/04(月) 16:49:19.74 ID:aCmqT4EH0

>>820
このゲームトップ層を見習って関係ないレベルの人までジョブバブし始めてしまうから仕方がないね





822: 2022/04/04(月) 16:41:31.53 ID:aL0yk/C9d

ふた開けてみたら超強化になってたりしたらナーフナーフ叫ぶアフィが見えるわ
どのジョブもナーフされてそうだけど





825: 2022/04/04(月) 16:46:06.38 ID:Lm+eJc4Ya

クリダイ確定自体は問題じゃなくて、それに付随する火力調整が問題
数字もわからんのに強いか弱いかなんて判断できんだろ





827: 2022/04/04(月) 16:48:52.88 ID:JrHVo/q/0

確クリは別にいいんだけど適正装備変わる可能性があるのがだるいわ




830: 2022/04/04(月) 16:58:06.64 ID:Yq1p/10R0

機工戦士は確定クリダイであって侍の状況とは違う
ダイレクトヒットが確定になるのはサブステのダイレクトヒットの価値が下がるのであまり旨味が無い
サブステのクリティカルはクリティカル時の倍率も上がるから確定クリでも積む価値ある





831: 2022/04/04(月) 17:00:10.41 ID:UJSv6sFQ0

駄目になったとかいってるけど、戦士使う人(レイドでも)めっちゃ増えたから
調整としては成功の方じゃないの





833: 2022/04/04(月) 17:05:36.78 ID:80XPACcua

>>831
戦士はまぁタンクとしては火力以外の強みは残ってる
侍と機工はDPSとしての価値しかないから確定クリで天井下がってるならバイバイよ





419: 2022/04/01(金) 21:49:52.23 ID:2YhfkUpR0

確定クリみたいなもん増やすならクリダイ率シナジーやめろよ・・




433: 2022/04/01(金) 22:21:39.27 ID:W4ksZrmx0

むしろクリダイシナジー持ちが要らなくなるんじゃね




441: 2022/04/01(金) 22:27:21.52 ID:z+FFA/u2H

クリ確定増やしまくって逆にクリシナジー持ちがハブられる流れになるまで見えた




486: 2022/04/01(金) 23:40:08.70 ID:12IpKM0i0

侍自身よりそのシナジーに頼っていたクリ組の方がダメージデカいのかもな
竜学踊は自身の火力が上がる調整来ない限り6.1になった途端rDPS下がるわけだし実質ナーフだな





556: 2022/04/02(土) 05:36:24.71 ID:lVSPE6Zi0

フォーラムでも確定クリジョブにしろとか声あったのかな侍
6メートル然り誰も望んでないことばっかやってるの草





571: 2022/04/02(土) 09:08:37.66 ID:m3G0k9VL0

>>556
クリダイガチャゲーは嫌というここの意見を聞いたんだろ





557: 2022/04/02(土) 06:06:03.13 ID:phrdkZuNM

侍に確定クリダイがほしいとは漆黒から言われてたな 漆黒では雪月花にクリダイ運ゲー、暁月では波切にクリダイ運ゲーって
確定クリのせいでモンクも採用率あまりよくないからなあ侍も多少落ちるだろうなあ





558: 2022/04/02(土) 06:37:13.95 ID:oFcoekXm0

>>557
確定クリダイは問題に対する解決案の一つであって
問題は振れ幅のデカさによる運ゲー要素が他ジョブよりデカいって話だったから
雪月花多段にするとか、そもそも増えすぎた居合頻度のバランスとるとか、色んな案は出てた
確定クリダイ案は割と否定的だった記憶





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648199078/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)19:32:50 ID:???

    分からない奴の頭が悪いんじゃね?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)19:42:31 ID:???

    何回同じ引用繰り返してんだよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)19:44:44 ID:???

    全ジョブ高火力な技は確定ダイクリにすればいいよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)20:34:36 ID:???

    説明すると長くなるから敢えて言うと
    「わかるだろ、わかれよ」
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)20:49:30 ID:???

    有力な修正案は「居合系を多段ヒット化する」だったと思う
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)21:14:25 ID:???

    単純にシナジー弱体させたかった意味合いもあると思う
    詩人のゴネで初期の想定以上にクリシナ強くなってるとこあるだろうし
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)21:22:38 ID:???

    シナジーの意味もなくなるし確定クリダイにする事によってそれありきの威力調整になる
    だから今のシナジー込みの威力よりは弱くなるのはバカでもわかるよね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)22:23:10 ID:???

    どこかのサイトの数字しか基準考えられない病人ヤバすぎぃ
    勝手に非公認の遊びしといて文句とかお薬必要ですね^^
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/04(月)23:08:18 ID:???

    >風評でしかジョブを判断できない
    >このゲームトップ層を見習って関係ないレベルの人までジョブバブし始めてしまうから仕方がない

    まとめサイトがお前らのレスをまとめた上で煽るからな
    まとめ見てる14プレイヤーって思った以上にいるし見てる奴の大半は真に受けるからな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/05(火)08:03:21 ID:???

    戦士の時は攻撃力50%を削除してクリダイ確定だったから結果上振れで強さを証明出来なくなったわけで
    侍も別に威力下がったりせんなら常時上振れ状態になるだけやで

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