【FF14】新PvP「クリスタルコンフリクト」は流行りそう?

FF14 クリスタルコンフリクト PvP


347: 2022/04/01(金) 22:43:33.11

これおもろいんか?






346: 2022/04/01(金) 22:39:40.93 ID:vlDs7cvE0

はいエリクサーゲー




348: 2022/04/01(金) 22:45:55.89 ID:Qth8wNzr0

逆転要素あるのこれ…




349: 2022/04/01(金) 22:46:14.90 ID:CUIXK+wj0

これ開幕先行されたら逆転無理だろこれ




352: 2022/04/01(金) 22:48:30.54 ID:kU8Vw3OY0

クイチャ、メレーがカウント。バースト大事
フィーストと一緒だな





353: 2022/04/01(金) 22:50:08.88 ID:Sg+eiqV50

FLの範囲焼きは残しっぽいな
オンサルで24人がバリア張るとこみてー





354: 2022/04/01(金) 22:50:54.42 ID:JNXekOk00

フィースト勢が暴れ回って新規が大規模に流れてくる予感w




355: 2022/04/01(金) 22:51:40.18 ID:1EwU2i9N0

防御あるから範囲焼き通用しない




361: 2022/04/01(金) 23:00:50.91 ID:Sg+eiqV50

浄化みたいなんもあったよな?エリクサー無限やろ?バリアもあるし、どうやったらしぬんだこれ
慣れた奴とそうじゃない奴の差えげつなさそやな





362: 2022/04/01(金) 23:06:10.75 ID:WJLWHbuO0

でも7キルしてた侍いたよなリザルト




363: 2022/04/01(金) 23:07:03.52 ID:B47ItCoG0

カジュアルってPT申請できなそうなんだけど
これ固定PT組んできたら速攻無理じゃね?
ライトちゃんが「カジュアルにできるならやる~」って言ってるんだけど
バースト合わせとか必須レベルやろこれ





386: 2022/04/02(土) 00:27:33.16 ID:0YtWIFzV0

火力LBは合わせ必須やな
クリスタル維持にタンク1も必須な気がする
ヒーラーはわからん





420: 2022/04/02(土) 03:08:55.07 ID:VOlF4DoG0

新しい奴はそれこそOWみたいに体晒してぶつかり合う系だから
前ちゃんと出て、それぞれちゃんとタンクして死ぬ前に下がる奴多いほうが勝つだけだろ
展開早いし、脳○マーカーバーストしかできないフィースト勢は淘汰されていいんじゃない





421: 2022/04/02(土) 03:13:40.67 ID:FyHwEq2s0

>>420
FL勢にそれを求めるのはあまりにも酷すぎ





423: 2022/04/02(土) 04:11:24.53 ID:IoY8KhVD0

そういや、前にあったボンバーマンギミックどうなった




426: 2022/04/02(土) 05:57:05.89 ID:RJhuyIw40

ヒラ専してた奴らほんまに価値無くなるわかわいそ




427: 2022/04/02(土) 06:34:56.62 ID:He6aDSwV0

ロール廃止はいいと思うわ
タンヒラいなかったら抜けるやつとかうざかったし





428: 2022/04/02(土) 06:40:54.00 ID:fzfmdtxS0

もうDDみたいに色んなアイテム実装して
マリオカートみたいアイテム使うゲームにしたらいいのに





435: 2022/04/02(土) 10:02:32.46 ID:zlebUeVX0

これ全員で円に乗らない理由ってどこにあるの?




437: 2022/04/02(土) 10:07:26.74 ID:8duuZt9T0

>>435
PLLの対戦シーン見てると範囲攻撃も結構な威力あるから範囲焼きを防ぐ為じゃない?
敵の暗黒のクワイタスで8000ダメとか出してるぞ
白魔とかキャスは乗る必要無いし敵側1人乗ってたら進行もカウントも止まる





445: 2022/04/02(土) 10:27:27.13 ID:mqAsdaen0

一回押し込まれたら、そこから倍押し返さないといけないのが無理ゲー過ぎる
ゴージと一緒で開幕のぶつかり合いでそのまま勝敗決まる奴だわ
負けてる方がLB溜まりやすいとか
押し返すときはスピード早くなってるとかそういう調整考えてるんだろうか





449: 2022/04/02(土) 11:30:46.47 ID:8duuZt9T0

吉Pの画面だとARの溜まり速度が速いのは分かけどこれが負けているからなのか通常なのか分からんしな
AR使用しないで腐らせて死んでいる場面しかないから死んだら一気に溜まるのかも分からんし
ARゲーになるのは確かだからPvPのチャットコマンドでAR報告必須かな





462: 2022/04/02(土) 12:55:55.43 ID:vRdFu8mV0

LBは負けてるときは27秒リキャで同点で54秒リキャ
死んでるときはLB貯まってない
範囲3秒スタン持ちは白っぽい
恐慌とかの新状態異常もあるっぽい





492: 2022/04/02(土) 15:40:03.95 ID:Jp0GR40J0

開発はVCしながら遊んでプレイヤーはソロ申請のみって時点でな
どんな〇〇ゲーでもVCしながらなら面白いんだよな





493: 2022/04/02(土) 15:46:29.63 ID:zp97ao2H0

>>492
これに尽きる





499: 2022/04/02(土) 16:15:48.06 ID:EifIOs9S0

PVEには無い派手な技増えてたり環境一新されて新鮮さがあってソロも遊びやすくなるだろうし、バトルパス制になる事で報酬目当てで定着する層も今まで以上に増えるだろうしそういう頑張りは感じる




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647887749/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)18:22:27 ID:???

    素直にカジュアルに遊べる他の優秀なPvPゲーム輸入すればよかったものを
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)18:34:45 ID:???

    PvPである以上流行りはしない
    良くてゴージ並み最悪フィースト並みで落ち着く
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)18:42:46 ID:???

    正直報酬次第。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)18:49:15 ID:???

    PvP専用に調整したりしてて結構コストガだと思うんだけどな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)19:04:23 ID:???

    カジュアルマッチがあるとは言っても
    強い奴がカジュアルに来ないか?と言われればそうでもないし
    少人数戦だから実力差が明確に出ちゃうしな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)19:04:24 ID:???

    他のMMOはPvPがエンドコンテンツなんだけどこのゲームだとほんと流行らないな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)19:32:11 ID:???

    ガチすぎてフィーストにしかならないだろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)19:48:38 ID:???

    VCありでコミュニケーション取りながらやって開発したものを一般プレイヤーはソロ申請のみ。コミュニケーション取れないからわちゃわちゃしてカジュアルですってか?クリスタル殴ってDPS差で押す逆綱引きのがよっぽどマシよ。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)19:50:47 ID:???

    結局ヘタクソは近接だとまともに殴れねーのは変わらんのだろ
    ターゲット式とPvPが相性悪いように思う
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)20:00:06 ID:???

    >>8
    ぶっちゃけカジュアルがランクマと同じソロ申請限定ってのは速攻過疎ると思う
    フィーストのカジュアルよりもカジュアルじゃない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)20:55:05 ID:???

    PvEがやりたくてやってる人が多いからPvPが盛り上がらないだけ
    ストーリーやってればわかるけどとても共存できるコンテンツではない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/04/03(日)22:52:04 ID:???

    同じようなルールの他ゲーやってりゃ逆転も結構あるって分かるのにな
    まあ14ではどうなるか分からんが

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