大人気オンラインゲームFF14のまとめサイト

スポンサーリンク

14 コメント

【FF14】6.1忍者の調整に不満がある

FF14 忍者 ミシディアうさぎ


675: 2022/04/01(金) 20:51:01.87 ID:j0xhg3hi0

マジでめんどくせーことになったわこれ
またスキル回し見直しか






676: 2022/04/01(金) 20:53:36.54 ID:W3RqYZVD0

どんだけ回し変えるんだ‥本体火力相当下げられてそう




677: 2022/04/01(金) 20:54:13.81 ID:C4Tfy40Ia

絶前にいやがらせでござるか




678: 2022/04/01(金) 20:54:21.10 ID:Dji8Bdul0

忍者担当いい加減にしてくれよ…やっと今の回しが手に馴染んできたのに…




680: 2022/04/01(金) 21:00:33.78 ID:eU+bKT+H0

ぶんどるで忍気確保するままなら分身の術が扱いにくくなりそうだな




681: 2022/04/01(金) 21:00:40.13 ID:WPW21hl1a

絶で強すぎるか弱すぎるかしたんやろなあ
こんな要望全く見なかったから分かりやすい





682: 2022/04/01(金) 21:04:00.57 ID:W3RqYZVD0

今のままでメレーバランス良かったのにな‥
どうしてこうなる





684: 2022/04/01(金) 21:07:51.16 ID:UjMcuZh2d

忍気貯めるアクションに騙し効果って頭おかしいやろ
むしろタイミングが難しくなってんじゃねーか





685: 2022/04/01(金) 21:09:36.67 ID:Y6Yf/KtOM

まあ60s周期で被ダメアップつけられると困るタイムラインしてるんだろうな絶が




686: 2022/04/01(金) 21:12:52.66 ID:RBhkwVm80

開発さんちゃんと忍者触った?




688: 2022/04/01(金) 21:15:30.75 ID:QZsuPnSY0

忍者はもう調整なしでいいくらいだったのに




689: 2022/04/01(金) 21:16:36.22 ID:W3RqYZVD0

ボス殴れないタイミングとか出ると活殺のタイミングがネックになるな‥
バーストに合わなくなる





690: 2022/04/01(金) 21:17:09.71 ID:QMRIcUjP0

調整理由が不自然すぎる




693: 2022/04/01(金) 21:21:28.16 ID:n1urKw380

開幕分身の補助ぐらいにしか使ってなかったけど
回しどうなっちゃうの?





694: 2022/04/01(金) 21:22:58.68 ID:VWuIYa5/0

絶でだまし強すぎたんじゃねこれw




695: 2022/04/01(金) 21:23:58.28 ID:FB3yOT+10

可哀想忍者




696: 2022/04/01(金) 21:26:45.71 ID:Dija9kPp0

120秒だから~で雑に変更されてそう




699: 2022/04/01(金) 21:27:43.76 ID:RBhkwVm80

騙しのリキャ120sにして命水60sで

あと風断ちの威力調整してバランス整えるじゃだめなのか?





700: 2022/04/01(金) 21:29:36.35 ID:V2kDPJ+N0

プレイフィール改善で良かったのに




701: 2022/04/01(金) 21:33:24.05 ID:QMRIcUjP0

これで5%15秒のままだったら笑う




702: 2022/04/01(金) 21:42:37.26 ID:Dji8Bdul0

何で敵からぶんどることで仲間の与ダメアップがつくのか…
普通に新アビ作ってくれたほうがまだ良かったわ





703: 2022/04/01(金) 21:46:31.21 ID:MvFWz8xo0

装甲をぶんどってるイメージなんじゃね?




704: 2022/04/01(金) 21:47:53.32 ID:n1urKw380

そもそも騙し討ちして防御力下がるのも意味わからんからセーフ




709: 2022/04/01(金) 21:54:47.08 ID:FqmQogwH0

>>704
つまり他人の家の壁剥いでくるリテーナーのイメージか





705: 2022/04/01(金) 21:51:46.66 ID:vd3cg3su0

だましワンポチ化嬉しい
これで下忍でもバーストでちゃんと入れれるね





706: 2022/04/01(金) 21:53:18.14 ID:X7blDnzW0

実際どうなるかわからんが忍気溜める手段他に用意してくれてるならぶんどるバフ化しても我慢できる気がしなくもなくもない




707: 2022/04/01(金) 21:53:46.17 ID:NcYNeVSs0

すまん、言葉尻拾って噛みつきたいとか抜きで「60秒周期だとシナジー合わせにくい」の意味がマジで全く分からん
逆に60秒周期で全体シナジー入ると噛み合い過ぎてバランス崩れるコンテンツ実装予定でもあるんか?





710: 2022/04/01(金) 21:55:29.03 ID:RBhkwVm80

>>707
60秒周期だと120秒のシナジーと合わせづらいから





717: 2022/04/01(金) 22:07:44.23 ID:NcYNeVSs0

>>710
は〜ん
理由あってもそんなもん忍者に関係ねえ、回しをコロコロ変えさせてくれんじゃねえというダルさが勝つわ





714: 2022/04/01(金) 21:59:55.52 ID:X7blDnzW0

>>707
60秒バフ持ってるジョブはそれなりにいるがシナジー効果まであるのが忍だけで、
忍とやりなれてないライト層が騙しのシナジーを有効活用できない、て事じゃないかね。
正直知っちゃこっちゃないが。





708: 2022/04/01(金) 21:54:42.29 ID:gjQIcOTj0

下忍だからスキル回し見直しつらい
忍者担当変えてくれよ





711: 2022/04/01(金) 21:55:33.20 ID:5cD50cnl0

ぶんどるの忍気回収を活殺に回せばまだマシか?




712: 2022/04/01(金) 21:56:44.06 ID:L+zC3jAEd

分身を60秒にしてくれよ




713: 2022/04/01(金) 21:59:19.40 ID:n1urKw380

45秒をシナジー合わせる方がよっぽど難しいんですけどなんなんですかね




715: 2022/04/01(金) 22:04:24.36 ID:MvFWz8xo0

まあだまし討ちは11にあった発生ヘイトを他人に擦り付ける=他人が攻撃したように騙す攻撃を
14に実装した結果何故か被ダメアップが付いてネーミングとの関連性が無くなったんだけどな
ぶんどるとだまし討ちのネーミングのどっちが被ダメアップのイメージがあるか無理矢理選べって言われると前者





716: 2022/04/01(金) 22:05:55.66 ID:CqQj79Yb0

忍者だけ6,0なってから開幕回し覚えなおし二回目だぞ
漆黒の時も魔改造されるまで2~3回覚えなおしさせられたし忍者だけ極端すぎる
運営はお遊び調整で回し一から覚えなおしさせられる身になれよ





718: 2022/04/01(金) 22:08:04.90 ID:QMRIcUjP0

忍者プレイヤーの意思ガン無視の調整が続くなぁ




719: 2022/04/01(金) 22:09:06.40 ID:MvFWz8xo0

そのうちぶんどるからも被ダメアップ消えてピュアメレーになりそう




723: 2022/04/01(金) 22:13:41.66 ID:RBhkwVm80

忍者は耐え忍ぶ者だからね




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643351452/


スポンサーリンク



コメント

名無しのひかせん 2022/04/03 16:23 

忍「ぶんどる合わせがさあ」
メンバー「…?」
忍「騙し…」
メンバー「ああ」
名無しのひかせん 2022/04/03 17:29 

1分シナジー配られたくないんだろうけどぶんどるにくっつけんでもだまし2分化で効果量調整するだけで良かっただろうに
名無しのひかせん 2022/04/03 17:42 

お前ら何したって不満しか言わない
名無しのひかせん 2022/04/03 17:52 

いやこれは不満出てもしゃーないだろ
名無しのひかせん 2022/04/03 17:54 

>>3
さすがに忍者は可哀そうだろ
名無しのひかせん 2022/04/03 18:01 

新生ジョブは昔からあるからごちゃりやすいんだよな
7.0で作り直してくれんかな
名無しのひかせん 2022/04/03 18:09 

忍者たち、5.0や6.0初期みたいな致命的な悪辣プレイフィール位でしか文句言わない大人しい子なんだけど
それのせいでどんどん忍者らしさ奪われてってる可哀想なジョブのイメージになってる
あと何故か風断ちが小刻みにアッパーされる
名無しのひかせん 2022/04/03 18:20 

>>3
まず調整担当がエアプっぽいところから直してもらわんと
名無しのひかせん 2022/04/03 18:52 

忍者担当を代えてくれ…さすがにいい加減にしろ。
名無しのひかせん 2022/04/03 19:37 

別によしだみたいに顔も名前も出さなくていいから、各ジョブの調整担当がどんな狙いでこういう形にしましたってコメントみたいなのでワンクッション入れて欲しいな
そうすればもうちょっと理解してあげられるんだけどね
いきなり意味不調整ドーンは拒絶される
名無しのひかせん 2022/04/03 19:45 

そもそも11のだましが、騙し討ちの本来の意味と違う効果なんだけどな

騙し討ちは不意打ちや名前そのまま騙して奇襲をかける意味合いであって、誰か別の人間が攻撃したように見せかける意味合いは無い
名無しのひかせん 2022/04/03 20:19 

>>7
文句言わないんじゃなくて文句言う前にジョブ変えてるだけだぞ
忍者って装備流用できんからダイレクトに強弱が攻略に影響するから
名無しのひかせん 2022/04/04 02:06 

絶前にこんなんやられてマジ気の毒
名無しのひかせん 2022/04/04 06:25 

今一生懸命モンク増やそうとしてるみたいだけどそのせいで少なかった頃のモンクより今の忍者の方が人少ないんじゃないか?

最新記事

【FF14】ギブ出した人の名前を表示してほしい Oct 06, 2022
【FF14】タンクのスタンスは初心者の館とかでしっかりと教えるべきだと思う Oct 06, 2022
【FF14】ヒーラー「胴箱のみヒラ2名でロット勝負!」 Oct 06, 2022
【FF14】薬どころか食事すらケチる奴wwwwwww Oct 05, 2022
【FF14】煉獄編零式で不足してるジョブ Oct 05, 2022
【FF14】「そこら中でピザ食ってやがる・・・あまり俺を嫉妬させるなよ?」 Oct 05, 2022
【FF14】「軽減の申告後お礼を言うヒーラーがうざい」←!? Oct 05, 2022
【FF14】不機嫌な態度を隠さない人ってなんなの? Oct 05, 2022

オススメ記事

スポンサーリンク