【FF14】忍者って全然増えないよな

FF14 忍者


259: 2022/03/29(火) 10:38:29.42 ID:oGZUyxLLd

久しぶりにlogsランキング見たけどrDPSトップは、
モンク≒忍者≒竜騎士≒黒魔 なのか……

忍者はともかく竜騎士もかなり上がったんだ~
しかしこうなるとお手軽リーパーはともかく侍が悲しいなw







261: 2022/03/29(火) 10:48:52.01 ID:eiCZon60a

>>259
侍はrDPS増幅機だよ
侍が居ればシナジージョブのDPSが上がりやすい





266: 2022/03/29(火) 11:10:38.99 ID:bXHk1Jw90

相変わらず忍者の3倍、モンクの2倍いるからね
そもそもリが多いのはお手軽さによるものなんだから機工なみに差がつかない限り激減はしなかろ





268: 2022/03/29(火) 11:33:35.62 ID:TydvWkNPd

忍者が少ないのは最初のクソ調整のせいで初めから忍者揃えようとしたやつが少なすぎるからだろ




323: 2022/03/29(火) 16:08:33.11 ID:4R3N5oura

忍もメレー中では楽な方だが人口増えないな




326: 2022/03/29(火) 16:13:41.01 ID:EgD2sLW10

>>323
装備がね





325: 2022/03/29(火) 16:13:33.33 ID:NebAShDra

>>323
着替えにくいからしゃあない
いい加減アクセはアタッカーにしろと





327: 2022/03/29(火) 16:32:34.34 ID:x3dl2w/E0

火力低いしなんかもっさりしてるし印が早すぎるとミスるし天地人もめんどいし
リーパーと比べるとストレスあるから糞





329: 2022/03/29(火) 16:47:44.55 ID:l7v8lfjp0

忍さんメレーの中じゃ使ってて好きだけどいかんせん騙しが全てで野良だと相性悪そう




333: 2022/03/29(火) 17:06:43.83 ID:+0kH1dy00

忍者は倒したタイミングで色が2つ変わるかな
とにかく数こなさないと色塗り出来ない





344: 2022/03/29(火) 17:46:32.31 ID:JyMfrY6Td

モ竜侍忍はそろそろモーション一新したほうがいいと思う
竜はまぁ良いか・・・・
何せ難しい癖にダサいねん、特にモンク
侍は振りSEがアルミの棒振ってるみたいだし
忍者はどこ目指してんの?ナルト風?コレじゃない感が凄い
リーパーは合格

こういうの下さい
1人全ジョブ超忍様
https://youtu.be/7JHvyWA3WJA





577: 2022/03/30(水) 12:05:42.62 ID:R9LvbeQya

忍者で消化行ったら4層前後半ともrdps100しか吸えなくて泣いた




579: 2022/03/30(水) 12:09:13.59 ID:Aav1sMLS0

それは騙しのタイミングがクソ以外に理由無いと思うが
〇〇とか灰とか0とか混じっててもPTにいた緑忍者はr530吸ってるぞ





598: 2022/03/30(水) 13:30:31.67 ID:R9LvbeQya

>>579
リキャ打ちしてるから周りがズレてるか意図的にズラしてるか知らないけどタイムラインみてみるわ
前半はともかく後半って意図的にズラすことあるのかなと思った





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648379559/







コメント

  1.   投稿日:2022/03/30(水)21:32:27 ID:???

    他人の火力を上げる、というのが
    近接やってるやつの精神性に合ってないから

    そういうのやりたかったら詩人とか踊り子やる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/30(水)22:01:00 ID:???

    まだ侍をrで語る馬鹿いるんだw
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/30(水)22:49:52 ID:???

    侍は決まった時間で与えるダメージがかなり多いからシナジーを吸うのが得意
    だからrではあまり貢献してないように見えてrが高いメレーに変えたとしても、その分他のシナジー持ちのrが下がったりするから難しい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/30(水)22:55:49 ID:???

    仕様の変化でめちゃ変動する上に着替えづらいから増えない
    メレーで1番調整に振り回されるジョブ…それが忍者
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)00:58:20 ID:???

    忍者メインでやってる奴がいつも拡張直後に忍者触る奴はバ○、いい加減学習しろ
    最短x.1パッチ、もしくはx.2までまともな調整されたことが今まで一度もないのにやるわけないって言ってた、そいつはいつも拡張が来たら新ジョブで遊んで途中から忍者になってる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)01:35:28 ID:???

    いっつも思うんだけど、こういうジョブ性能の話って1ミリも役に立たねえな
    あれが強いこれが弱い言ってるだけだし、強いジョブがなぜ強いのか?弱いジョブで火力出すには何ができるか?とか建設的な話なんもねーじゃん
    このレベルじゃどのジョブ使っても大して変わらんだろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)01:47:37 ID:???

    そらまあ集計された結果見て自称オレンジピンクが好き勝手言ってるだけだからな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)03:23:46 ID:???

    その辺はもうとっくに語られてて、今更語ってるお前は低レベルってだけ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)04:51:54 ID:???

    忍者とモンクは派手さが無いから地味に見えるけどモーション自体は多様で格好良いよ
    逆に評判良い侍は実際は全体的にモーションが似通ってて結構つまらない
    変化付けるならモーションじゃなくてエフェクト
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)06:58:00 ID:???

    忍者はエフェクトが地味なのはあるわ
    新技の雷獣は割と派手めだけど、それでもリーパーと比べてみたら地味も地味
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/31(木)10:05:01 ID:???

    なんかわからんけどやってて楽しくないわ、これ
    忍者っぽくないって思ってるせいかね

コメントの投稿