【FF14】起動や律動って絶レベルの難易度だったの?【機工城アレキサンダー零式】

律動4層


525: 2022/03/09(水) 08:42:18.31 ID:pZ0dAp1u0

起動律動って実際絶レベルだったの?伝説の292は良く聞くけど






526: 2022/03/09(水) 08:48:03.77 ID:Cs4MOdXpd

>>525
ワールドファーストが30日とかそんなレベル
14時間生放送のサブで起動律動作った須藤がすみませんでしたと頭下げた





535: 2022/03/09(水) 11:14:13.02 ID:gezFzvM10

>>526
全く頭を下げる必要ない罠
ゲームなんだから1%もクリアできないコンテンツが頂上にあって良いわ
ほんまエンジョイ勢って





536: 2022/03/09(水) 11:24:27.49 ID:wmuFgr3Br

>>535
設計者と制作陣が0からテストで一般人環境を模して
クリア確認してからリリースしてます、なら反感そうないと思うけど
制作サイドが開発者テストモードで雑なチェックでリリースしたのは間違いないからクレームでるよ
FF11の初期Absolute Virtueのようなもん





542: 2022/03/09(水) 12:57:57.84 ID:oaArF8e80

>>525
起動律動の難しさはギアチェックによるものだから
ギアチェックのない絶の難しさとはまたベクトルが違う





569: 2022/03/09(水) 14:10:03.65 ID:YmYic0HBd

>>542
律動の難しさをギアチェックによるものとか言ってるエアプ
やってないの確定だな





543: 2022/03/09(水) 12:58:48.84 ID:NM7qsPw0d

2週間でいきなり難易度緩和が来たのは後にも先にも律動2層だけだな。
緩和前の2層はマジでキ○ガイ過ぎた





548: 2022/03/09(水) 13:06:17.27 ID:oaArF8e80

そもそも4層どころか3層が難しすぎて
奇数パッチで追加される極武器を取って火力あげてくださいとか
今じゃ考えられんからな
しかもその極すら今の2層以上くらいの難易度はあったし





550: 2022/03/09(水) 13:08:38.28 ID:na7EyejPd

起動もナイサイバグ見つかってなかったらどうなってたんだろうな




574: 2022/03/09(水) 14:16:20.62 ID:oaArF8e80

律動もギアチェックやったろ
今とは比にならんくらいDPS全員トークン武器もたないとジャスティスきつかったし
2層の4ボスだってDPS緩和入ったくらいだし





578: 2022/03/09(水) 15:42:29.71 ID:cfqdXAINd

>>574
DPSの緩和じゃないんだがエアプがエアプをさらに晒してるな





597: 2022/03/09(水) 17:01:10.60 ID:+fkgacnia

>>578
ボルテッカーのHPも下がったはず





598: 2022/03/09(水) 17:06:20.95 ID:OWABTitsd

機工城アレキサンダー零式:律動編2において、難易度緩和のために以下の調整が行われます。
≪ブラスター≫
「ステルス地雷散布」によるステルス地雷の設置数が引き下げられます。
ブラスター・ミラージュによる「スーパーチャージ」のダメージが緩和されます。

≪ブロウラー≫
パワープラズマβによる「ウルトラパワープラズマ」のダメージが緩和されます。

≪スウィンドラー≫
ミダース・ガンナーのHPが引き下げられます。

≪ボルテッカー≫
ボルテッカーのHPが引き下げられます。
「クラッシュサンダー/クラッシュウェーブ」によるダメージが緩和されます。





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646393057/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)15:27:43 ID:???

    起動の時はノーマルレイド装備と同じILの新式がなかったし、今とは零式の立ち位置が違う
    ドマ180 新式180 起動N190 制限トークン装備200(210) 起動零式210

    零式突入ILは190 195 200 205で基本はILが足りない状態で挑んだ
    292民の3層は3.1の極ナイツ武器(205)持って倒してくださいって言われていた
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)15:36:09 ID:???

    ギアチェック込みだったからファーム必須だったのにエアプは569やろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)15:48:51 ID:???

    律動でるまでのILによる緩和がない時期の起動4層ナイサイ正攻法のクリアが14史上一番ドヤれるんでね
    あとはコンテンツ時間の長さが難易度に入ってる絶バハか
    絶アルテマ絶アレキは正直絶の恥さらし
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)16:21:57 ID:???

    ギミックの難易度は今の方が複雑で難しいと思う。
    ただ要求火力が半端なくて全員オレンジレベルでないとクリア出来なかった。
    装備整った状態でタンヒラも回復や回避を最低限にしギリッギリまで殴らないと本当に無理だった。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)16:40:12 ID:???

    >>3
    わざわざ当時の動画出して証明しないとドヤれないからなぁ
    君のドヤりの為に動画ちゃんと観てくれる人おらんよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)21:22:27 ID:???

    そもそもアディショナルも基本コンボも多すぎて全然正しいスキル回しできてるやつがおらんかった
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)22:48:13 ID:???

    レンジにキャストあったし近接AA漏れあったし黒なんかエノキ5秒短縮ループあったしな
    ヒラは詠唱ヒール当たり前だし差し込み当たり前だしINTMND入替あわわだったし
    タンクもミサイル即死なんてよくあったしな
    いまとはくらべものにならんほど操作難易度も求められた

    そしてそれ以上に鯖内コミュニケーションスキルも求められた
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/13(日)02:24:24 ID:???

    当時からやってたけど絶なんてレベルじゃなかったよ
    ヒラやキャスがAAまで入れてまさに火力を絞り出して全員ピンクの固定がみんなの調子が良くてフェーズが1つ進むようなレベル
    今の零式初週攻略して喜んでるやつの98%はふるい落とされるような難易度
    今は操作も50キャップの時より楽になってるレベルだしな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/13(日)23:07:33 ID:???

    >FF11の初期Absolute Virtueのようなもん
    【Absolute Virtueの歴史】
    まずこのNMと闘うためには、1戦につき10時間ほどの準備が必要だった。

    2005年実装 地形を使って嵌めるという作戦で80人で30時間戦闘した集団がGMに見つかり討伐失敗、捕まった連中は疲労で気絶しておりGMに受け答えできなかったという
    2006年:数千人が挑んだと思われるが誰も討伐できず、開発が攻略のヒントを提示
    2007年:2年経つも誰も討伐できず、こんなん勝てるわけないだろの声で開発が討伐ビデオを出すと約束
    2008年:開発が18時間戦闘し討伐する動画を提出、18時間・・??

    2008年9月:暗黒ブラポンクラクラ大量投入での初討伐が達成される。
            想定外のため即修正され討伐不能に。
    2009年10月:学者のDOT量倍化、効果時間半減アビを18人完全同時にやることで
            DOT量13万倍、効果時間0.05秒にする荒業が発見される
            3秒に1回のDOTタイミングに0.05秒が入れば即死で討伐達成
            (失敗するとアビリキャ10分だったため全滅確定)
            想定外のため即修正され討伐不能に。

    2010年8月7日:正攻法により初の討伐成功(5年、1820日)

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