【FF14】忍者のID道中の動きを教えてほしい

FF14 忍者


474: 2022/03/03(木) 04:47:03.59 ID:jbmsKOKe0

印を結ぶのが楽しそうだったから忍者デビューした下忍でござるが、IDの道中は積極的に土遁置いた方がいいでござるか?土遁はあまり強くない(安定しない)というのを見てからはとりあえずで火遁をポイポイ投げちゃってるでござる
レベルはまだ57でござる







476: 2022/03/03(木) 07:22:19.55 ID:smHTBxcrd

>>474
戦闘開始前に土遁→すぐ隠れるすると忍術スキル回復するから土遁がタダ打ちできる
常にタンクの一歩後ろ移動して先釣りしないのが大事
戦闘開始後は火遁連打で大丈夫





477: 2022/03/03(木) 09:21:17.74 ID:Z25TpuL/0

土遁が本領発揮するのは85辺りで習得する追加ダメ
範囲火力目に見えて上がるのが体感できる





480: 2022/03/03(木) 10:37:49.00 ID:nqWzBDbf0

実装直後は野槌地味すぎとか要らないとか言ってたの忘れてないでござるよ




483: 2022/03/03(木) 12:51:10.05 ID:JOvDdK9pd

>>480
存在に気付かないくらい忍んでたからな





481: 2022/03/03(木) 11:43:30.50 ID:dYFBcBKId

あのエフェクト好きだわ野槌




482: 2022/03/03(木) 12:14:53.36 ID:/d3tOTiZa

範囲一段目のあの不良に絡まれてジャンプさせられて小銭がチャリチャリなる感じどうにかならんか




485: 2022/03/03(木) 13:21:07.32 ID:xrrZUOOL0

俺はそれやらないでまとめるまでの間もずっと走りながら範囲コンボ当ててるわ
5、6回入るしゲージも貯まるし





486: 2022/03/03(木) 13:24:45.18 ID:eLlXB78Zd

>>485
自分もこっちのパターン。タンクの少し後ろをチャリチャリしながら追っかけてる。
終着地点着いたら土遁は敷くけど。





488: 2022/03/03(木) 14:38:17.93 ID:5Med+3Umd

拙者も土遁隠れるはまとめないタンクの場合のみ使うでござる




489: 2022/03/03(木) 14:43:17.84 ID:kgnjqdgj0

1G目に火遁撃ってチャリチャリしながらまとめ着いて行って天地人あるならそれで土遁敷いて無ければ素で敷く
1Gしか相手にしない時以外土遁隠れる使う場面はもうない
まあ今のエキルレは侍で行くのがダントツ強くて楽しいしあんま忍出さねえけど





492: 2022/03/03(木) 19:07:33.66 ID:uVL871EB0

チャリチャリコンボの忍気の回収量はちょっとあげてほしい




494: 2022/03/03(木) 19:41:08.05 ID:nqWzBDbf0

>>492
分身60秒で頼むでござる





495: 2022/03/03(木) 19:41:32.00 ID:upoiiqlf0

敵グループ間の距離が長くてタンクにピッタリ張り付けるなら道中チャリチャリもアリなんでござるな




496: 2022/03/03(木) 19:48:58.12 ID:TTbKhE8z0

漆黒の頃はまとめ終わったら土遁→隠れるが基本で、天地人で土遁敷くのはアホとか言われた気がするけど今は違うのな
脳○で土遁→隠れるしてたわ





497: 2022/03/04(金) 00:28:37.26 ID:TWXwCgAe0

わりと距離次第かな
スマイルトンとかの1ボスまでは2グループ目まで距離短いし、そういう時はまとめてから土遁隠れるでよさそう
でも正直、忍者のチャリチャリが弱すぎて、忍気の回収率もめちゃ効率悪いから、距離長くても、どっちでもいい感はあるかな





498: 2022/03/04(金) 10:01:32.88 ID:hn3Tvi9id

移動しながら全部に当たればねー
6チャリチャリ=660
火遁野槌=400





499: 2022/03/04(金) 10:50:39.24 ID:W7nw4Ip1M

移動中のチャリチャリはうまいことあてられないしせいぜい3体だかまとめ終わった時に火遁一発ぶちこんだ方が火力は出そう
でも何かしてないと落ち着かない性分だからチャリチャリするでござる





502: 2022/03/04(金) 12:42:13.78 ID:uvvJTD8GM

1G目だけ削ってもしょうがなくね?
トータルの殲滅時間考えたらまとめ終わってから土遁隠れるバーストすれば良いような
1G目を早く削り切ることによるヒール負担の軽減とかはわからん





504: 2022/03/04(金) 13:07:12.17 ID:cUwX8XYB0

IDでやるだけだからな
誤差レベルだし好きなやり方でいいんじゃね





503: 2022/03/04(金) 12:56:07.92 ID:TWZtK8kV0

どれが威力上とか計算する物好きも居ないし好きにしたらいいよ
俺は忍気貯めたくてチャリチャリしてるけど





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643351452/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)20:08:00 ID:???

    土遁はタンクがここで纏めるなって位置しか置かない。
    それまでは火遁とチャリチャリで並走。
    つか、それぐらいしかやることはない。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)20:25:28 ID:???

    チャリチャリ並走はほぼ1体良くて2体ぐらいまでしか当たらんから素直に単体コンボしとけ

    旋風コンボって3段目まで入れた時の合計950、平均316なんだよ
    チャリチャリ>無刃殺の平均って3体ヒットで660、平均330でやや高く見えるが、
    移動中の範囲攻撃を常に3体に入れるのってほぼ無理なんよ
    まとめ中の1グループ目が敵4体のとこですら敵同士の距離と移動ラグで
    3体4体に安定して当てるなんて不可能だよ

    旋風コンボの方が安定する
    旋風の忍気が10になるLv78、15になるLv84を境目に更にそっちで良くなる
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)20:31:42 ID:???

    >土遁が本領発揮するのは85辺りで習得する追加ダメ
    >範囲火力目に見えて上がるのが体感できる

    土遁は設置+12秒経過した時点で火遁を超えるんだよなぁ…
    野槌習得前からIDでの範囲焼きじゃとりあえず置いとけばいいんだよなぁ…

    あと野槌で目に見えて範囲火力上がったのが体感出来る奴は何を聞いて感じて考えてるんだろう
    土遁完走まで連打すればそれなりにダメージ増えるけど、野槌の実ダメって1000程度でAA以下なんだが体感出来るか?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)21:42:32 ID:???

    チャリチャリ弱すぎてな…
    火遁入れつつ2gで土遁
    3g行くやつも偶に居るし2g行くと見せかけて1gで止まる奴もいるし1gで止まって土遁入れたのに2g目行く奴もいるからマジで忍者やりにくい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)21:50:40 ID:???

    土遁追加ダメージ覚えたら土遁の方が強いっぽいよね。なんか削り具合違うw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)22:21:34 ID:???

    低レベル:チャリチャリ
    中レベル:チャリチャリしながら、合間にカンカンドゴォンカンカンドゴォンカエルドォン
    高レベル:チャリチャリしながら、合間にカンカンカンドンカンカンドゴォンカンジャキカンドゴォンカンザバンビュオンカエルドォン
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)22:43:03 ID:???

    1Gで止まってしばらく殴ってるクセに急にまとめだすタンククソ嫌い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)00:26:48 ID:???

    >>5
    ???どの時代も土遁の方が火遁より強いだろ


    強いっぽいよね?削りが違う?威力計算も出来んのか?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)02:49:08 ID:???

    忍者スレは「IDだし合計威力なんか気にせんで好きにすりゃええよ」って雰囲気だったのにまったく…
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)03:27:00 ID:???

    チャリチャリ呼ばわりすこ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)07:08:05 ID:???

    >>8
    完走すれば、だけどな。
    1回目はともかく、2回目の土遁が完走しちまったら殲滅速度遅すぎだし。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/12(土)12:38:43 ID:???

    ここのコメにもいるけど
    机上空論で範囲やめて単体攻撃の方が強いってやつ
    範囲攻撃で均等に削れば自分も味方も全員巻き込んだ数分ダメージ増えるけど
    お前一人の都合で単体コンボして敵の頭数減らしても味方全体のPTDPS落としてるってことに気付かない
    ミッドコアにありがちな地雷行為

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