【FF14】「召喚士は蘇生用に迅速温存しろ!」

<召喚士


678: 2022/03/09(水) 16:31:55.79 ID:Z7UTj/hb0

今まで赤で消化してて召喚もIL600になったので召喚で消化始めたが、
召喚のほうがヒラう○こでも自分生き残る確率上がるから良いな
軽減もいらないし迅速ルビーするから蘇生もしない
再生の炎は自分にかけて回復戻しもバッチリ
最高だ







682: 2022/03/09(水) 16:43:44.03 ID:fvqSuS8Zd

>>678
釣りだと思うが迅速は蘇生に使えよ
赤と違ってバランスゲージの兼ね合いが無いから迅速蘇生は1GCD以上の損失にはならない
誰かが落ちた瞬間最速で蘇生投げるのが召喚の役目だ
詰めなら好きにやれだが消化以下なら明らかにその方が安定する





680: 2022/03/09(水) 16:36:49.18 ID:Gafw2BlDH

迅速ルビーして通しに一回だけルインガが増えます




683: 2022/03/09(水) 16:49:02.19 ID:TWBayptE0

いや消化なのにキャス迅速を蘇生用にとってる方が意味わからん、練習じゃあるまいし




684: 2022/03/09(水) 16:49:49.08 ID:BcLRiiIY0

いやヒラに蘇生させろよなんで召喚や赤魔の蘇生を強制させてんだ
いくら消化とは言ってもそこまで保険かける必要ないぞ





689: 2022/03/09(水) 16:57:26.37 ID:bd9sB5gWd

俺も召が蘇生しろって思うわ。
ヒーラーに下手に負担かけるよりそっちのがいい
というか召喚で蘇生拒否ったら自分の枠無くさないか?バマジクあるわけでもなく黒みたいに火力だせるわけでもなく。
キャス自体他に比べて多いし蘇生しない機工士レベルで召喚なんてPTに入れる理由がない





690: 2022/03/09(水) 16:57:35.46 ID:Mzn3g14Ma

でも実際は上にあるように、ヒラも迅速攻撃に回してることあるからなあ。
消化だから火力回していいって気持ちわかるけど、消化でも事故はあるから迅速蘇生は温存しておいてほしい(火力あるPTなら尚更)





691: 2022/03/09(水) 16:59:00.64 ID:Gafw2BlDH

消化こそ事故ってもクリアできるようにすべきvs消化にまで蘇生求めんなカス




692: 2022/03/09(水) 16:59:58.08 ID:e2l4whQvr

蘇生奴隷させられるキャスwww
黒魔道士に逃げてええか?





694: 2022/03/09(水) 17:00:49.77 ID:JPwIyaU20

召喚とかまともに蘇生使うやつ見たことないぞ
ヒラも落ちて半壊してるのにずっと攻撃してるし
なんなのあのカスって思ったことあるわ





697: 2022/03/09(水) 17:03:37.20 ID:XmQS06Xra

>>694
召喚のスキル回しに迅速入ってるんじゃなかったっけ
だからホイホイ迅速蘇生出来ないとか





708: 2022/03/09(水) 17:17:47.76 ID:Gafw2BlDH

>>697
迅速入れたところで約一分の回しの中で0.3秒短縮されるだけ
それで8分に一回ルインガが一発増えるわけだが
実戦を考えるとシアリングの縛りやらボスが消えたりやらがあるから全く持って無意味
フォーラムのカスどもが召喚は動けないんです!!って主張するために使われてるだけのただの方便よ





724: 2022/03/09(水) 17:39:35.61 ID:SHyl5X9Ua

>>708
なるほど召喚エアプだから鵜呑みにしてたわ
今度から起こせよって思うことにする





699: 2022/03/09(水) 17:04:29.84 ID:1Ip11lKid

場合によるだろ
半壊してて立て直しいる時はキャスがやってやれ





701: 2022/03/09(水) 17:07:44.96 ID:Gafw2BlDH

回しに迅速組み込むことで得られるルインガ一回が消化で求められることなんて一切ないから温存でいいよ
例えば黒玉で事故って蘇生を渋ったが故にワイプして沼フラグ立つよりはサクっと蘇生してさっさと抜けたほうが圧倒的にいいし





704: 2022/03/09(水) 17:09:29.66 ID:hhfHHr5+0

ヒラも迅速攻撃回すから召喚が迅速火力に回そうがどっちでもいいよ
火力求めるなら召喚ハブで黒入れるのが一番ってだけ





706: 2022/03/09(水) 17:14:37.75 ID:yCBCgivba

SSにもよるけど迅速ルビー使ってもシアリング戻るタイミングが変になるから無くても変わらんぞ




707: 2022/03/09(水) 17:15:52.88 ID:TWBayptE0

じゃあ召喚が蘇生しろ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646700673/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)15:19:21 ID:???

    迅速を攻撃に回してるヒラに言われてもなぁとも思うし、ルインガ1発増えるだけならとっててもいんじゃねとも思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)15:36:45 ID:???

    召喚の迅速は蘇生用に温存しろってのはわかる
    ただその前にヒラの迅速がどこに行ってんのか謎すぎて
    むしろ火力出したくて蘇生拒否してるヒラの戯言に見えてくるんだよな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)15:42:25 ID:???

    死者1ならBH(ルインガ等無詠唱があるので迅速切ることがない)
    死者2出るようならPH、キャス関係なく手伝え
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)15:43:37 ID:???

    ポンポン死ぬなら消化の前に練習パ行くべきではある
    事故はしゃーないけどさ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)17:59:45 ID:???

    消化こそ安定取っていけよ
    火力はどうせ死人多発しなきゃ足りるのに、1発多くルインガが撃てるかもしれないことをやってどうするん
    詰めやってるわけでもないんなら迅速くらい蘇生用に残しつつさっさとクリアしろよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)18:26:05 ID:???

    色塗り嫌ったり野良は信用できないだとかでオーバーヒールはするのに蘇生は押し付け合いになるのはなんでなんだぜ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)21:19:15 ID:???

    ヒラが起こす方がPTDPS高いからそこは当然として
    3人死ぬことあるか?地雷PTじゃね?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)21:58:12 ID:???

    蘇生をキャスター任せにしてるヒーラーって
    じゃあ蘇生しないで何してんの?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)22:11:09 ID:???

    ヒラの仕事は回復なの!火力を求めないで!
    とかほざいてるヒラ程キャスに蘇生を求めてくるんだよな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)23:44:50 ID:???

    キャスに蘇生させてヒラ何してるって迅速使って殴ってるに決まってんだろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/11(金)12:28:43 ID:???

    常時迅速を温存しておく必要はないだろ。
    事故が多いところで迅速を温存しておけば終盤で全滅を防げる。

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