【FF14】零式も簡単になった

FF14 2層 傭兵のレイムプリクス


197: 2022/03/08(火) 17:45:00.02 ID:PL4/5eGo0

しかし零式も簡単になったよな
今死ななきゃ時間ぎれってのまずないでしょ
初週2週目は除いて
前は全員零式武器でも灰いると時間ぎれとかあった記憶







198: 2022/03/08(火) 17:46:06.45 ID:a5t9/ENM0

紅蓮がちょうどいい具合の難易度だった




199: 2022/03/08(火) 17:49:44.20 ID:1TZjwKxY0

お前らが上達してるだけじゃないの




200: 2022/03/08(火) 17:51:48.53 ID:nlrYlqXU0

次からチェック厳しくしてくんじゃね




201: 2022/03/08(火) 17:53:21.99 ID:ngVd7A+T0

覚醒も簡単だっただろ




202: 2022/03/08(火) 17:53:24.91 ID:9uY89GW00

シナジーが強すぎなんだよ
絶対調整ミスって想定よりr増えてる





204: 2022/03/08(火) 17:53:30.51 ID:E72UTf3b0

蒼天律動ぐらいの難易度がちょうどいいわ
てか極も零式も高難易度って言えないだろこれ





206: 2022/03/08(火) 17:58:03.65 ID:PL4/5eGo0

トレースなら絶すらそんなムズくないよ




213: 2022/03/08(火) 18:01:22.22 ID:R5KyvLEbM

絶なんて殴りフェーズとギミック処理フェーズをわざわざ分けてくれてるからな
バハのプライムを殴りながら処理しろと言われたら多分W1st出るの1ヶ月後だろ





207: 2022/03/08(火) 17:58:21.78 ID:bTCAF5Fb0

タンクマスタリー削除してスタンスオフ芸とDPSはヘイト軽減スキル追加でヘイト管理の仕事も復活させようぜ




208: 2022/03/08(火) 17:58:39.55 ID:OyGKo/U+0

客層が変わったんだから当然や。
一部のコアゲーマー向けに作るよりライト層がキャッキャできるゲームのほうが売れるもん。





209: 2022/03/08(火) 17:59:18.11 ID:LStbZwCjd

天動で死ぬほどぬるくなって
お前らがこれぐらいの難易度がいいですと吉田に懇願した(ことになっている)からやぞ





211: 2022/03/08(火) 17:59:58.94 ID:PL4/5eGo0

まあ過疎って募集待ちくそ長くなるよりはヌルゲーでも人がいたほうがいいな




212: 2022/03/08(火) 18:01:01.37 ID:L4qVo5Rd0

そしてコアな難易度を求める人たちは別のゲームやれば?と言われる
いやどのゲームも簡単になっていくんだって
対人ゲーやれも言われるけどやってて別の面白さを求めるために対人ゲー以外のものやってるのに





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646700673/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)14:12:04 ID:???

    吉田が言ってただろ 零式は皆んなに余裕って言われるくらいが丁度いい難易度なんだって
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)14:18:48 ID:???

    嫌なら辞めればとしかいいようがない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)14:33:42 ID:???

    昔のレイドがどれ指してんのか知らんが起動とかは要求dpsの設計が今と違っておかしかっただけで難しくはない
    難易度自体は昔から変わってない
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)14:56:37 ID:???

    今回の異様なdpsチェックの緩さ見てるとシナジー調整ミスなんだろうなぁ
    ピュアの威力上げで調整するとぶっ壊れるし、どこかでシナジー大幅ナーフするんかね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:11:37 ID:???

    今回は特に簡単にしてあるって言ってたね
    でも個人的にはこれぐらいで全然いいわ
    起動とか律動もやってたけどクリアする為に腕はある性格地雷の接待するより気の合う奴と一緒にやってゆるーくクリアする楽しさを知ってしまったからもう戻れん
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:25:54 ID:???

    毎回拡張最初の零式は簡単、緩いとか言っていいてx.2、x.4辺りで今回なんかむずくね?とか言ってるやんけ
    起動律動だってギアチェックがキツかっただけでギミック自体の難易度は今と殆どかわらん
    ただ予兆や猶予が分かりやすくなり、長年変わらないものをやってれば当時より簡単に感じるだけ
    ツインタニアなんて今なら極でも出てきそうなギミックしかないからな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:32:14 ID:???

    ぬるすぎると何でコイツ零式来てんの?ってレベルの勘違いしたゴミ増えるから次の零式アカンやろな
    まあ今回の極くらいからヤバい地雷かなりいたし
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:38:22 ID:???

    そのセリフ、初週2週目に吐いてた奴なんか皆無だったよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:54:15 ID:???

    蒼天律動の難易度が良かったとか言う奴は、当時難易度でクリアしてないイキリ勢
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:17:59 ID:???

    全員零式武器持ちでも灰混ざっててクリア出来なかったってこいつ含めてそいつらが雑魚なだけじゃん
    そもそも漆黒の中ではDPSチェックきつめって言われてた共鳴4層ですら灰2,3人いても消化出来てたしエアプ丸出しだわ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:25:14 ID:???

    別に初週2週でも地雷はいるから
    エアプ丸出しで幻想抱いちゃってる奴かわいい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:33:16 ID:???

    むしろ現在進行形で質下がってるけどな
    初週クリアで8週終えた猛者が消え始めてる&出荷奴が消化に混ざってきてるっていう二重苦になってるし
    お前どうやって4層クリアしたんだと問い詰めたくなるようなヘタクソも平然と1-4通しに入ってくるぞ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:44:03 ID:???

    2週目から早けりゃRE武器が取れるって点では
    DPSチェックは格段に楽になってるとは思うが
    ギミックに関しては単にいろいろ経験してきて慣れてしまっただけだと思う
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:48:01 ID:???

    はいはい292292
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)16:53:53 ID:???

    イキリミッドコアさん落ち着いてください
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)18:33:34 ID:???

    装備整えば簡単になっていくのは当たり前。
    そうデザインされているから。

    高難易度したいなら自分のIL落とせばいいんじゃない?
    下限でもゆるいってなら全員AFで試してみたり。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)19:53:41 ID:???

    暁月でのデノミ後一発目の零式だからじゃないの
    覚醒みたいに緩めなだけだと思うけど
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)21:51:01 ID:???

    バハのアラガンロッドみたいな、1ミス即ワイプの
    ロシアンルーレットみたいな状態が永遠に続いて
    いるようなギミックは減った。
  19. 名無し 投稿日:2022/03/09(水)22:39:46 ID:???

    もっと難しくしてほしい。特に今回はあまりにも簡単過ぎる。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)00:31:34 ID:???

    ムズかしくして特する事あるの?
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)00:52:55 ID:???

    漆黒から拡張最初の零式は簡単にする方針になってるし覚醒よりは難しいね
    難しいのがやりたいなら絶やればいいだけ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)03:52:42 ID:???

    蒼天律動くらいがちょうどええわ(緩和前クリアしてるとは言ってない)
    292民とバカにされてた頃から何にも変わってねえどころか
    寧ろイキリ民増えてて笑うわ

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