【FF14】敵の行動にランダム性を持たせてほしい!

侵攻2層


729: 2022/03/08(火) 02:23:09.86 ID:PL4/5eGo0

10年という区切りだし戦闘システムもいじってほしいわ
もう予習ポチポチゲーかなり飽きてるわ







730: 2022/03/08(火) 02:59:29.59 ID:pF5ZYpjM0

初見殺しギミックなくして敵の行動にランダム性持たせて欲しいよな、飽きやすいわ
ノーマルコンテンツはpsで差が出ないようにしてるんだろうけど





731: 2022/03/08(火) 03:06:33.71 ID:l1OOELi60

>>730
零式以降はこれでいいよな





732: 2022/03/08(火) 05:17:57.96 ID:gEvtBJzW0

そんなもん誰でも対処できるノーマルコンテンツ以下のゴミにしかならんが




733: 2022/03/08(火) 06:05:02.47 ID:PL4/5eGo0

ランダム性持たせてもこの戦闘システムじゃつまらんやろ
リオレウスあれランダムだけど楽しいか?





734: 2022/03/08(火) 06:09:23.20 ID:MiTqQPnH0

床と茨線もランダムじゃん
あれ増やせば満足なのね





735: 2022/03/08(火) 06:17:11.93 ID:b1gjnF6Sr

ランダム性持たせたらlogs芸人が発狂しそう
敵の行動ガチャになるし





736: 2022/03/08(火) 06:31:31.31 ID:j037Amqs0

ギミックなんて大体がランダムなはずだが?
タイムライン自体をランダムにしろって話ならセンス無さすぎる
どう考えてもff14のゲーム性とマッチしねーよ





737: 2022/03/08(火) 06:41:58.82 ID:PL4/5eGo0

そのゲーム性も含めて飽きてるってはなしやな
強攻撃、弱攻撃、回避みたいにシンプルなゲームに新生しようぜ





738: 2022/03/08(火) 06:44:18.08 ID:MiTqQPnH0

それ違うゲームやった方が早くない?




741: 2022/03/08(火) 08:11:04.58 ID:SEw+v0M90

同じコンテンツ周回することが前提なのにタイムラインランダムにしたらたまたまヌルゲーパターンでクリアしたやつが混ざってキレ散らかしてるお前らが目に浮かぶけど
完全ランダムじゃないがドラテンでもやってればいいんじゃないか
あれはあれでFFより好きって人もいるだろ





758: 2022/03/08(火) 15:09:01.91 ID:pF5ZYpjM0

>>741
それでいい
決まった場所で決まった動きをするダンスの練習みたいな今の零式楽しいと思ってる人いるんかな





760: 2022/03/08(火) 16:39:00.20 ID:uNtd2dtkd

>>758
昔からそうだが今の零式とは?
さっさと別ゲーいけよ





761: 2022/03/08(火) 17:13:57.29 ID:cHwUl4Jt0

>>760
落ち着けよ戦士





768: 2022/03/08(火) 17:41:34.23 ID:pF5ZYpjM0

>>760
は?





770: 2022/03/08(火) 17:56:10.10 ID:uNtd2dtkd

>>768
あ?





743: 2022/03/08(火) 08:57:23.36 ID:oTjSpGFn0

全てのボスがタイムラインって言うのもさすがにどうかと思うときはある
もしかしたら雑魚も全てタイムラインなのかな?





744: 2022/03/08(火) 09:00:23.96 ID:SEw+v0M90

雑魚も基本はタイムラインとHPトリガーで動いてるね
手配書とかやってるとよくわかる
単に使用WSの優先順位とリキャストでタイムラインに見えてるだけかもしれないけど





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)03:28:03 ID:???

    面白いかどうかは分からんが
    そういうコンテンツはあってもいいんじゃないかな

    よっぽど上手く作らん限り近接には不評だろうけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)03:29:38 ID:???

    過去にも要望されたがその際に吉田がランダムギミック作らない理由を語ってるから探してみるといいよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)03:38:10 ID:???

    敵のタゲも行動もデバフの成功確率もランダムな別MMOからFFに移ってきたから分かるけど、強敵ほどランダム運ゲーが加速するだけで絶対につまらないぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)03:48:07 ID:???

    ランダム性の高い今回の三層が阿鼻叫喚状態なんだから、タイムライン通りの方がいいやろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)03:50:55 ID:???

    Nレイドくらいならランダムでもいいんじゃね、クリアできないってことは絶対ないし
    何よりこういうこと言うのライトちゃんでしょ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)04:31:19 ID:???

    ランダムバカの正体が「タイムラインとかおぼえるのめんどくさい~」ってだけの低PSで実際にランダムだと全く対応出来ないゴミだってのはラムウの時点でわかってるからな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)04:32:01 ID:???

    それこそPSO2みたいに全員が自己責任で各自動くような雑なバトルになるが
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)04:41:50 ID:???

    FF14 ランダムギミック 吉田

    でググるといい
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)04:43:27 ID:???

    吉田自身が3層の黒小玉大玉ランダムギミックを否定してる
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)04:51:07 ID:???

    ランダムな高難易度なんて簡単なパターンが当たってクリアした奴らが消化でクリアできないって嘆く未来が見える
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)05:00:01 ID:???

    >>10
    3層がまさにそれだからな
    辺獄が黒大玉でラッキー!でクリアした奴らが小玉散開で死ぬゲーム
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)05:03:06 ID:???

    吉がやらないと言ってたから無理でしょ
    難易度が人によって変わってしまうからとかなんとか
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)05:17:45 ID:???

    即死がないランダムなんてヒラに回復軽減押し付けられて棒立ちスキル回しになるだけだよ
    与ダメ低下つくなら合わせて近接お断りも蔓延る
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)05:26:20 ID:???

    タイムラインやめたらただの運ゲーになるだけだぞ
    ギミックがランダムになると簡単なTL引いたもん勝ちになる
    あと攻撃がランダムになるとどうやってもバフが回らなくなってクリア無理になったりするから、そうならないようにすると難易度がぬるくなる
    クリア火力の設定もどのギミック来てもクリア出来るようにしないとならないからゆるゆる
    そもそも完全ランダムだと全てのギミックが詠唱や敵の動きみてから判断する系になるからギミック自体の種類が減るしIDレベルの単純なヌルゲーにしかならん
    今の零式や絶の難易度はタイムライン戦闘だからこそ出来てるんだよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)06:20:47 ID:???

    本当にランダムにしたら気まぐれで強攻撃連打されて無理ゲーだって文句言う未来が見える
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)06:45:27 ID:???

    ランダムってバハのネールとかアレキの断絶みたいなのってこと?
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)07:07:08 ID:???

    バフのリキャスト回らなくてタンヒラが困惑すると思うけど
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)07:44:34 ID:???

    PTガチャを楽しめ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)08:40:12 ID:???

    そういうゲームなんだから別ゲーやれとしか
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)09:04:38 ID:???

    何回も要望出てるけど吉田がはっきりとやらないって言ってるうちのひとつだな

    実際、楽しいのは最初の数回であとは面倒くさ…ってなりそうだわ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)10:10:47 ID:???

    PLか何かでやらない理由ハッキリ言ってたよな?
    ネットで書き込みするような連中が、それすら調べてないのはどうなのよ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)10:14:11 ID:???

    運が良ければクリアできて、悪ければクリアできない。
    そんなコンテンツがやりたいなら、くじテンダーでもやってろよ。
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)10:14:41 ID:???

    覇権を取った世界最大のMMOでメタバースとしても世界中から注目されてとんでもない収益を出してるゲームシステムにケチつけるプロって何者なん
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)10:15:14 ID:???

    弱攻撃、強攻撃、回避…

    フロムかモンハンでもやってれば良いんじゃね?
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)11:02:15 ID:???

    >>24
    これ
    そっちで間に合ってるから14くらいはぬるくやらせてほしい
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)12:11:55 ID:???

    赤黒玉2パターンごときで文句言ってる連中がランダムになったらクリア出来なくて騒ぐだけやろ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)14:09:01 ID:???

    戦闘システムより報酬システムをモンハン式にしてくれ 排出率低くてもいいから週制限なしで周回すれば装備手に入るようにしろよ
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)15:14:18 ID:???

    制限無し低確率ドロップは旧14でやって結果新生作り直しになったんだけど変更したら勝算あるん?
    ニート御用達は14のプレイ層と合わんと思うけどね
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/09(水)17:56:16 ID:???

    >>22
    用心棒のやつもいれてくれ
    運が悪ければ3択吹き飛ばしで一撃よ

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