【FF14】線取りでぐるぐるやめろ!

FF14 辺獄4層 ヘスペロス


231: 2022/03/06(日) 05:34:35.16 ID:eb+vR2Kba

4層前半の塔処理と線処理でぐるぐる回るのやめろ
マクロの散開位置に従って線とるだけでしょ









232: 2022/03/06(日) 05:39:28.81 ID:sBBnGzmfH

>>231
例えばお前が右側担当だったとして線が左側に偏ったときどうするわけ?
線が付くのは完全ランダムだから塔に伸びる線がなくなるまで4人で同じ方向に回るのが最適解だぞ





234: 2022/03/06(日) 06:04:43.10 ID:MmCUROV80

塔の時の線は大袈裟でなくていいからぐるぐる回るのが正解なんだよなあ




235: 2022/03/06(日) 06:16:48.44 ID:8xDd5jLhd

塔の散開図はあくまで線取った後どこにいくかであって線自体は向こう岸の奴を取りに行くなんてザラなんだよなあ
全員取れるまで待機してりゃ誰がぐるぐるしてようと関係ないしどうせ一人だけさっさと伸ばしておいてぐるぐる奴に奪われた!!とかやってるんだろ





236: 2022/03/06(日) 06:45:21.65 ID:oSOtxIMU0

逆にどうしてグルグルをやめろという結論に至ったんだ?
煽りじゃなくて単純にその思考をしりたい





245: 2022/03/06(日) 08:38:09.24 ID:ticpSAe80

ぐるぐる回るってみんな同じように回ってても線交換できねぇじゃねーかw




246: 2022/03/06(日) 08:41:07.06 ID:4qbJuEf30






247: 2022/03/06(日) 08:54:46.41 ID:1a32Ruo1a

相手側の線を全部回収するためにぐるぐるするんじゃないの?




248: 2022/03/06(日) 08:55:50.03 ID:QHAzOHXy0

ぐるぐる回っても大体ひとつは線残るからそうなったら残ってる線のところに集まれ




249: 2022/03/06(日) 08:56:52.18 ID:4qbJuEf30

残るのは取る気がない奴がいるからだろ




252: 2022/03/06(日) 09:08:57.25 ID:QHAzOHXy0

>>249
ぐるぐるで全部取るのは取るがわの回転周期も一律じゃないといけないんだけど?そうじゃない場合取る側が線取り合っちゃう
頭悪いな





250: 2022/03/06(日) 08:57:24.83 ID:qg7ITVaX0

だいたい塔に一本ぐらいしか残らんだろ?
そこに担当者集まればいいだけの話なのにな





253: 2022/03/06(日) 09:10:24.47 ID:OAjkbYBd0

ぐるぐるするよりボス真下に固まった方が手っ取り早いのにな




259: 2022/03/06(日) 09:29:55.26 ID:wZX9iMZx0

線付くタイミングでボス下に集まるのは前提で、取れてない線があったときにじっとしてても取れないからボス下ぐるぐるして回収するって認識




267: 2022/03/06(日) 10:19:32.34 ID:7Dtppoffd

塔線取り失敗は伸ばすの早いやつかグルグル(静止)の位置悪いやつが99.9%でしょ
三層で一回遭遇したけどラグかなんかで横切ってるのに線移らない状況に出会ったこともあるけど





269: 2022/03/06(日) 10:26:17.21 ID:sBBnGzmfH

線は遮ることで取れるんだから真下で棒立ちしたところで取れるわけないだろ
単に誰かがぐるぐるして線をお前に持ってきてくれてるだけや





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646386031/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)11:16:00 ID:???

    正解はぐるぐるして1本残ってたら、線持ってる奴含めて全員で残った線の所へ行く
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)11:23:55 ID:???

    全員取ったの確認せずにさっさと離れて奪われたらキレてそうなやつだな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)11:30:05 ID:???

    詠唱職がボス真下中央で止まって物理職がちゃんと割り振られるまで周り動くのが正解
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)11:36:47 ID:???

    念のため取り返せる位置に離れて全員取ったら離れてる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)11:42:12 ID:???

    今何週目?断章で武器交換も済んでるレベルなのに今から先に固まってるやり方に難癖つけても何も変わらんよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)12:16:20 ID:???

    例えば南に固まってるDPSの線をボスとDPS組の間にタンヒラが待機して取れ!ならわかる
    まあその場合別に回りたいやつは回ってりゃいいし回りたくないやつは待機してればいいだけだが
    自分の場所の取れはやばすぎw
    壊滅させるやつってこんな考えなのか
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)12:27:50 ID:???

    自分が線を取るんじゃなくて、塔担当に線を付けないギミックだからね。「奪われた」って表現がもう間違ってる。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)12:33:46 ID:???

    あそこの認識甘いやつがここ見てるだけで結構いるんだよな こわいこわい
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)12:51:11 ID:???

    結局流行らなかったけど、運営想定は全員ボスケツに集まって塔処理側4人が少し下がって線が無くなったら先に塔に入るYPPみたいな処理な気がする

    少なくとも俺はそっちの方が綺麗で好き
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)12:55:12 ID:???

    取る側は1人に線が2本着くことは無いから取り合ってもグルグルしてればそのうち取れてない奴に外側の線が着く
    つまりやっぱりどう考えても全員がグルグルするのが正解
  11. 名無し 投稿日:2022/03/06(日)13:14:43 ID:???

    マクロを理解してないやろ。いやならマクロ変えろ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)13:28:29 ID:???

    グルグル回るのは良いけど、回った挙げ句、自分の散開位置見失う奴いんだよな
    別に回らなくてもボス下から近い奴に線付くんだから落ち着いて線付いたの見てから動けば問題なく処理出来るけど、回ったら取れるってやり方定着してるからどうしようもない
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)15:35:43 ID:???

    >>12
    たまにそういう勘違いしてる奴いるけど、完全ランダムだから遠い奴にも普通につくぞ
    取る側がボスサークル内に待機してそこから飛び出した線があったら誰かが取れてない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)16:11:16 ID:???

    ぐるぐるすることのリスクを提示できていない対案もない
    ただのアホの妄言
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)17:41:43 ID:???

    普通にグルグルせずにボス下に集合して、全員が線取れたら離れるだけ
    (距離伸ばしてもいいけど、取れなかった場合、結局取りに動く事になるから、近場で線を確実に見て取れる方がロス少ない)
    これが対案でもなく、妄言だって言うなら、その暴言吐く前にゲーム止めて病院でおかしくなった頭を見てもらえ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/06(日)20:36:30 ID:???

    ぐるぐるは一言で伝わりやすくてギミック優先の確実性のある野良向きの方法ではあると思う
    何よりボス足元から動かない、詠唱して動けない奴に擦り付けやすいメリットが大きいんじゃないかな? 知らんけど

    グルグルせずにボス下集合って書いてあるけど
    線が出る前からボス足元でぐるぐる動いてる奴いるのか
  17. 名無し 投稿日:2022/03/06(日)23:17:30 ID:???

    嫌なら辞めれば?
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/07(月)16:46:28 ID:???

    線を取ってもらう4名がきちんとマーカー上で固まって停止しており
    マーカーとボス間に線を取る方が4人とも、きっちり4:4で固まってる場合に限り
    グルグルはしなくて良い

    これ以外のケースではグルグルしないと一定確率で「必ず」事故る
    線を受け取る側で、線の身内受け渡しが発生してしまうケースが想定されていない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/07(月)16:47:08 ID:???

    あと塔のとこは取ってもらう側が集合できないので定位置の受け渡しができない
    だからグルグルしないと一定確率でこれも「必ず」事故る

    何故ぐるぐるが必要になるのかを理解してない人は、
    そもそもギミックの仕組み自体を理解できていない危険な存在よ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/07(月)17:01:23 ID:???

    まぁ・・・少し考えれば当たり前の話なんだが
    取る方が4人取れてない状態で、担当位置に散会しに行ったら
    その際に線担当の身内の線を横切ったら取ってしまう
    線が取られて無くなった人は戻って取りに行かないといけなくなる
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/07(月)17:12:39 ID:???

    例えばタンヒラが線担当ならH1-MT-ST-H2と北側で緩く散会するが
    MTとSTが線を取られると、南のDPSに残ったままになってる線を取るには
    H1かH2の線を跨がないと到達できなくなる、そうするとH1かH2の線を取っちゃう
    もう何をどうやってもTHで4本取りようがない詰んだ状態になるわけよ

    1名でもグルグルしない人が居ると、この状況が結構な確率で発生するね
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/03/10(木)02:48:14 ID:???

    4層はそれでいいと思うわ
    そんなことより3層の辺獄の炎後の線とりなんとかしろ
    ヒーラーは線とったの確認してから動いてくれよ
    真下通ったら線奪っちゃうだろ...

コメントの投稿