【FF14】モンクとかいう全然増えないジョブwwwwwwww

FF14 モンク


443: 2022/02/25(金) 16:36:54.04 ID:e/PovRF10

いやモンクが増えないのはもう見た目の問題な気が
このメカニクスのままガワだけ忍者あたりに変えただけでもかなり人口増えると断言できるわ







446: 2022/02/25(金) 16:45:00.74 ID:9wcN2EUp0

>>443
んなわけない、性能と使いやすさで選ぶやつが大半なんだから
現在の文句は性能高いけど難しすぎて使えないやつが多いだけ
してほしいわけじゃないしあるわけないけどもし現状のバランスでモンクがリーパー並みの簡単さだったら
リーパーとモンクの人口逆転してるよ、断言できる





444: 2022/02/25(金) 16:40:46.77 ID:Btil+L2c0

謎の地面掘り無くすだけでもマシになるだろ




448: 2022/02/25(金) 16:47:01.74 ID:1VaaiLWhM

使いにくいからでしょ




451: 2022/02/25(金) 16:56:55.56 ID:I9yv8VYA0

脱ぎたてAFも差し替えてほしい
誰が得するんだよあれ





457: 2022/02/25(金) 17:52:06.91 ID:jbWe7Qo/M

>>451
弟子のメスッテから脱ぎたてを貰うシナリオに変更しよう





452: 2022/02/25(金) 16:57:00.95 ID:0w1RdCnqa

モンクと他の近接が完全に同じ条件だったと仮定しても必ずドベになるぞ




453: 2022/02/25(金) 16:59:32.11 ID:1VaaiLWhM

そんな意味のない仮定いらないんで




454: 2022/02/25(金) 17:07:11.82 ID:BPcDhNvk0

俺も難易度が最大の障害になってると思うわ
武器以外共通で着替えられる侍でもモンクをサブでやる奴少ないからな
近接の特徴としてコンボは判断が1ルート中1回しかも1GCD以上の猶予があるジョブがほとんどなのに全段で必要なモンクだけ特殊だしな





455: 2022/02/25(金) 17:22:51.01 ID:PehHsBABM

実際、双双破ルートと連正崩ルートを交互にやって踏鳴中だけ後者が連双連になる場合があるぐらいの難易度だったら結構増えると思うけどな
ここではモンクやらない理由にビジュアルが第一に挙げられるけど自分の周りではあんまり聞いたことないわ
大体の人は難しそう、レベルは上げたけど正解がよくわからないって感じの意見が多い





473: 2022/02/25(金) 19:32:57.57 ID:cKTYLeIQ0

>>455
5.4のときとかメレーでいちばん簡単だったのに増えてないんだよな





480: 2022/02/25(金) 20:14:20.33 ID:inVZTN+E0

>>473
5.4ってモンク強かったっけ?





456: 2022/02/25(金) 17:48:19.47 ID:2fjWLGIPa

双竜脚のINTダウン復活させてモンクありきに逆戻りしたらいい




458: 2022/02/25(金) 17:59:20.73 ID:dV6w4aEJ0

他人のエフェクト切ってると地面に波動拳みたいなのうつ奴がギャグにしか見えない




459: 2022/02/25(金) 17:59:59.77 ID:1kTcOgika

>>458
ジャンプ中に↓+A





460: 2022/02/25(金) 18:01:47.57 ID:sI0ws+16a

黒や占練習して使えるようになりたいとは思うけどモンクは思わんのよな…
魅力0でモチベ上がらないのに難易度高いとか過疎ってもしょうがねーよ





461: 2022/02/25(金) 18:03:15.43 ID:1kTcOgika

モンクはくせーからな…




462: 2022/02/25(金) 18:07:49.44 ID:sQ1tQis0a

モンクやってる身としてはこのまま増えないほうが有難くはある
このゲーム席の問題があるから強ジョブだけど他よりは多少難しくて人口が少ないってのが一番おいしいポジションだし





463: 2022/02/25(金) 18:16:52.40 ID:y0tOh8cna

モンクやってない身からすると臭そうだし最弱にしてもらいたいんだけどなw




466: 2022/02/25(金) 18:44:27.73 ID:dKZYH2AU0

強い 臭い ダサい
それがモンク





467: 2022/02/25(金) 18:53:19.43 ID:EtOQVDCi0

なんかどのジョブも開幕回しとか練習したらそれなりに爽快感あるんだけどモンクは無いよな




471: 2022/02/25(金) 19:25:15.28 ID:0w1RdCnqa

近接は定食装備問題があるからどんなにバ火力にしてもキャスのようには増えん。これはモンクがどうとか以前の問題だわ
今回や漆黒初期のスカウトがいい例





472: 2022/02/25(金) 19:29:58.86 ID:8+3Kftbu0

何でスカウト装備独立させてんだろ
アクセなんかレンジと共有とか明らかにおかしいだろ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645412764/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)14:47:17 ID:???

    昔のFFの8HIT! みたいに拳連打するようなジョブだったらいいのに
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)14:57:11 ID:???

    モーションダサすぎ
    モーションが壊滅的にダサすぎて使う気になれん
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)15:03:39 ID:???

    DOTやめよう
    コンボにDOTとか最悪
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)15:16:57 ID:???

    踊り子と合体しよう
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)15:26:49 ID:???

    SO3のフラッシュチャリオットとか参考にして欲しい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/27(日)19:00:05 ID:???

    侍がモンクでサブやる人少ないのはSSがあるからでは?同じ理由で黒も他のキャスをサブでやる人少なめ(逆も然り)だし、最たるのはタンクじゃん。ジョブ事にマテリア構成も個別で記録出来たら戦士だけマテリア違う問題も含め解決するんだろうけどなあ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/28(月)07:43:14 ID:???

    侍とモは装備とマテリアほぼ全て使い回せるよ

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