【FF14】「学者のエナドレは削除すべき」

FF14 学者 ヒーラー


554: 2022/02/15(火) 02:43:25.09 ID:9NJao1iW0

転化ドレインめんどいけど皆はやってるのか
ポチポチめんどくさいわりにドレイン一回で3000ちょいとかしか出ないから
やる気になれねえ・・・







555: 2022/02/15(火) 02:56:33.99 ID:Uc8b2/dC0

学はエナドレ削除、ゲージは時間で増加に変更でいいだろうな
疾風やばいし、白に比べて火力高すぎるから獄炎の威力は据え置きでOK





577: 2022/02/15(火) 09:03:13.41 ID:mROlr84Qd

>>555
エナドレ削除に対してバカが文句言ったせいだよ 





557: 2022/02/15(火) 04:04:34.55 ID:SQdDfKg/0

エナドレはまじでだるい




558: 2022/02/15(火) 06:13:13.48 ID:fUQEv5eE0

学者が強い今こそエナドレ削除するチャンスなんだよな
漆黒の時は弱すぎる上にフロー投げ捨てるのすら詠唱2.5でロスあって削除できなかった





575: 2022/02/15(火) 08:57:06.23 ID:Uc8b2/dC0

>>558
1番はこれでしょう
アビ挟めるようになったのがとにかくでかい
エナドレの役目は終わった





579: 2022/02/15(火) 09:05:51.36 ID:fUQEv5eE0

>>575
アビ挟めるからこそ再発した問題だしな
漆黒の最後はルインラ撃って無理やりエナドレ撃っても10加算だから移動用でしかなかった状態には出来てた
5.0で消された状態の時がおかしかったのは事実





559: 2022/02/15(火) 06:14:18.97 ID:jr8raLejd

エナドレ削除してフロー何に使うの?




560: 2022/02/15(火) 06:22:12.43 ID:IssVGhLl0

知らない人も多いがエーテルフローは実はヒールにも使える




561: 2022/02/15(火) 06:23:12.38 ID:oFy7vUG70

エーテルフロー使った時に余ってるフロー分フェイエーテル増やせばいっしょ




573: 2022/02/15(火) 08:40:59.02 ID:fUQEv5eE0

フェイゲージ貯めるのに損失がある事実があるからな
単純な話でもない
>>561
でもよかったけど白に比べて占学が弱すぎたのを誤魔化す意図もあったろうし





562: 2022/02/15(火) 06:50:20.91 ID:d24F2BqAM

確かにフローを陣以外に使いたくないマンになってるから
いっそアダーガルみたいにヒール専用リソースにしてもらったほうがいいな
転化だって回復upつくのはヒールしてほしいからなんだし





564: 2022/02/15(火) 07:09:45.20 ID:t+iZNf5h0

エナドレ連環削除して疾風&バリア軽減強いけど火力は低いヒーラーあたりが学者には妥当だと思うわ




565: 2022/02/15(火) 07:15:46.07 ID:oFy7vUG70

獄炎に火力還元しないならエナドレ削除だけでも獄炎10発くらいのロスはあるわけだからそれに加えて連環削除は流石にねーな




566: 2022/02/15(火) 07:18:33.57 ID:t+iZNf5h0

その分疾風怒濤で見えない火力アップあるからセーフ




567: 2022/02/15(火) 07:21:05.77 ID:oFy7vUG70

見えないのでアウト




568: 2022/02/15(火) 07:22:52.09 ID:X+vnuKW20

このゲーム見えない火力は無いも同然なんで
今の学者の疾風はモンクのマントラと同じ立ち位置だろ
本体によって評価反対になる奴





571: 2022/02/15(火) 08:23:45.22 ID:oLBLPA90d

漆黒途中から始めたけどエナドレ削除復活の時って吉田何かコメントしてたのかね
調整班の仕事としては一度盛大に失敗したエナドレ削除にはもう触らぬ神に祟りなし状態になってたりしそう





572: 2022/02/15(火) 08:24:28.39 ID:5WaHUNH0a

エナドレ削除はユーザーがアホすぎた




578: 2022/02/15(火) 09:04:23.53 ID:Uc8b2/dC0

だからバカにもういらんだろと見せつけるために中途半端に残したんだよ
6.0でいきなり削除したらずっーと文句言うからね





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644475111/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)02:55:06 ID:???

    エナドレ削除なんかしたら4.0の再来や
    威力を減らすんならまだ聞く耳を持ってやれるけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)03:05:50 ID:???

    エナドレ打たないと火力損失が大きい、ヒラとして歪なので削除

    埋め合わせをしなかったのでフェイエーテルを溜めるには活性等の無駄撃ち必要

    使用感として不快なのでそのまま復活

    威力がルインラエナドレ>死炎という当初の問題が再発

    威力調整で差を10まで縮めて解決

    半詠唱になり極炎に挟むことができるので、威力ロスの問題が再発

  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)03:17:10 ID:???

    学や占の調整みてると
    何のために過去にその調整が行われたのかっていうのが
    共有されていないんだろうなって感じる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)04:22:35 ID:???

    むしろ5.3までみたいにエナドレ打たない場合のロス増やしたほうがいいんじゃね
    陣使いづらくしないとヒールきついコンテンツ作るの無理やろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)04:47:00 ID:???

    >>4
    何言ってんだコイツ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)04:53:48 ID:???

    回復と攻撃どちらにでも使えますというのは回復すると火力が減る呪いなんだよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)05:35:04 ID:???

    エナドレのダメージ0にして代わりにMP小回復効果とか次に使う詠唱ヒールの回復力アップとかにして
    エナドレ使うとルインラ置き換えで極炎法と同威力の無詠唱魔法を撃てるようになるとかすればいいのに
    フローをひたすら攻撃目的に使うのが最適とか歪だからうまく使えばヒールや移動の補助になるという形がいい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)06:29:07 ID:???

    削除かダメージなくしてフェイエーテル20上昇でいいんじゃない?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)06:45:27 ID:???

    にわか学なわいは回復に使い放題の時期が楽しかったわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)13:45:49 ID:???

    学ぼく、現状に大満足
    エナドレ消せ(火力下げろ)っつってんの半分以上偽神化した白やろ ほっとこうぜ

コメントの投稿