【FF14】そろそろギミックマーカーは統一してほしい!

FF14 ソームアル 頭割り


241: 2022/02/11(金) 12:16:00.95 ID:czTQqbU10

ソームアルの2ボスはいい感じにギリギリな戦いできるぞ。ギミック覚えてる人が稀だし






242: 2022/02/11(金) 12:18:20.91 ID:RAaASDfsd

赤マーカーつけて遠ざかってくやつを追いかける作業




243: 2022/02/11(金) 12:32:35.64 ID:Te+NAKvj0

孤独で逃げる奴もなぁ
わざわざ重なってきてるんだからわかるやろ





244: 2022/02/11(金) 13:15:37.03 ID:gwxrrpK70

赤、火は頭割りで
雷、青は個別だから最近分かりやすく感じた





246: 2022/02/11(金) 14:58:17.86 ID:lvoilZyJd

>>244
しばらく行ってないと忘れる





245: 2022/02/11(金) 14:13:04.15 ID:Te+NAKvj0

ファイブヘッドドラゴン<




247: 2022/02/12(土) 03:21:57.24 ID:5b6JkIwAp

新生蒼天の予兆はバラバラだからしゃーない




248: 2022/02/12(土) 08:33:18.21 ID:JYd+Iswo0

予兆ばらばらだろうが忘れる方がおかしい




249: 2022/02/12(土) 12:09:59.36 ID:skUI/xFE0

敵からの距離で長方形の範囲が伸び縮みするやつ、全部離れた方がいいの?
近づいた方がいいパターンなかったっけ?





251: 2022/02/12(土) 15:43:30.24 ID:Gl/18bXS0

>>249
むしほ離れた方がいいパターンあったか?





267: 2022/02/13(日) 21:50:05.29 ID:gADq1mizd

>>251
距離減衰系は至近距離だと即死





268: 2022/02/13(日) 22:46:56.05 ID:jYLsHlU10

>>267
そのエフェクトで距離減衰がないって話だろ





250: 2022/02/12(土) 12:16:53.66 ID:IZkXFRiLa

ダスクヴィジルの拘束長いマンモスなんかも頭割りにくる奴いると「おっこいつ広告踏んでるじゃねーか」とは思う
けど二人揃って膝つく時間あるなら殴っててほしい





253: 2022/02/13(日) 05:27:06.94 ID:6II+9K8Q0

新生~紅蓮のギミックエフェクト統一しろ




254: 2022/02/13(日) 06:07:36.72 ID:ORfCStkMd

バラバラだった頃のを一個一個手を入れて統一マーカーに変えるのはコストガなんだろうけど、
せめて散々言われてるクリタワの雷頭割りとソームアル赤青だけは変更入れないと駄目だと思うわさすがに





255: 2022/02/13(日) 09:08:54.57 ID:TpY70o0Ar

頭割りもほんの小数でokなタイプあるから
一般の頭割りエフェクトだと必要以上に大集合する可能性があるし
ぶっちゃけ、ミニ頭割りなんかむしろ消すべき
普通ランタゲ1人へ大ダメージでいいんだよ





256: 2022/02/13(日) 10:07:45.47 ID:kIdKgXpEM

教皇庁の1ボスか2ボスか忘れたけどスタン食らうやつは離れるんじゃなくて近づいてダメージ軽減するやつやった記憶が




258: 2022/02/13(日) 11:21:00.19 ID:zJT6nn4j0

>>256
変わんねーけどタンク近接の火力が落ちなくなるしナイトにかばってもらえるから近づくのが正解





257: 2022/02/13(日) 10:27:07.49 ID:hTECqZ0F0

統一しなくてもいいだろ別に
どんだけ記憶力ないの





260: 2022/02/13(日) 13:38:24.99 ID:TpY70o0Ar

似た系統でバルダムのガルラの罠あるから。。
あれはド真ん前で受けたら死ぬ気がした





261: 2022/02/13(日) 13:48:51.22 ID:uXQ5d3KD0

ガルラは線が付いてる




263: 2022/02/13(日) 13:51:39.08 ID:TpY70o0Ar

>>261
あーあれ線付きかぁ
もうさっぱり覚えてなかった





265: 2022/02/13(日) 15:59:33.75 ID:6s9oSdUI0

ダスクのマンモスの突進は距離減衰じゃなくて、間に人が入って軽減じゃなかったっけ




266: 2022/02/13(日) 16:44:50.51 ID:zJT6nn4j0

そう言ってるじゃん




269: 2022/02/14(月) 03:56:36.20 ID:8VN5Klz40

そもそも突進なんだから距離離れるとそれだけ勢いつけられてダメージ増えるって想像できるだろ
リアルで例えるなら、相撲取りが突進してくるとして、2mも離れたらふっとばされるだろうけど至近距離なら耐えられそうな気するでしょ





270: 2022/02/14(月) 04:20:38.01 ID:SA2uviF20

ずっと離れてたわ
頑張って鼓舞してた





271: 2022/02/14(月) 07:40:48.10 ID:FOF9K3dh0

イルーシブしてスパインして格好いいリューサン目指せ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642226265/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)07:47:34 ID:???

    記憶力無いとか煽ってる奴は全コンテンツ全部独自マーカーになっても覚えてられるんだろうな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)08:12:13 ID:???

    闇の世界の首たくさんあるドラゴンの割りギミック。
    逃げ回って一部追いかける光景が日常。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)08:57:44 ID:???

    ダスクヴィジル1ボス
    突進の間に入って分かってる感出すぜ!と堂々と入っていったらタイミング間違えて一緒にスタンしちゃうことある
    ゴメンネ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)09:31:07 ID:???

    羨ましいなゲーム意外に脳のリソース割くことの無い奴は
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)11:04:54 ID:???

    辺獄二層の孤独も最低2人いれば良いのにわざわざ人が多いところまで頑張って移動してるやついるよな。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)11:06:20 ID:???

    途中から統一されるようになったけど初期はばらばらにして解読する事も難易度って認識だったからね
    途中からギミックで難易度とってマーカー統一になったけど今までは覚えてれば良かったけど今はマーカー統一した代わりにゾディアークみたいな脳トレがあるからどっちがいいとは一概にいえんね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)11:59:34 ID:???

    煽りイキリ君はどこにでも現れるの、まぁ他に覚えることもないのか
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)12:53:01 ID:???

    離れる、離れない
    頭割り 一人受け

    紛らわしいのはあるな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:41:27 ID:???

    近づいた方がいい突進はラバナスタ3ボスの馬奴じゃね、離れるとその後の範囲避けづらくなる
    まあ当たっても全然大したことないけどな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:21:33 ID:???

    ズルワーン氷炎で毎度悩んで大体逆だわね。
    ごめんなさい。

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