コメント
- 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)15:32:59 ID:???
練習ptでクリアからほど遠いなら使ってでも先へ進むべき
出ないと後半の練習出来んからな
雑魚にLB使うって事はそれだけ火力無いから、クリアなんて出来ないだろうし、まずはクリア前に出来る事全部やってクリアに近付けるべき - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)15:44:24 ID:???
最近雑魚鳥に薬使うとか言うPTまで出始めてる。
例えロット負けしてても、天文装備いくつかあるはずなのになんでそうなるんだ・・・ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)15:48:06 ID:???
初週では撃つPTもあったよ、LB2で半分削れてた
つーか練習だろ?使って越えれるなら使う以外の選択は無いでしょ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)15:49:45 ID:???
初週でバースト温存余裕は間違いなく嘘
誇張してもバレねえとか思ってんじゃねえぞ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:02:29 ID:???
言うて使うタイミングが結構めんどくさいんだよな
倒しきれないにしても突進終わった時点で結構削れてる
定位置に持っていく時点でまずそこで倒すべき1体は既にLB使うまでもないというか、
LB詠唱と判定の間に更に削れて残り1割ぐらいを削り切るだけって無駄な使い方になりがち
残ったもう1体も定位置に持っていくまではLB撃てないしな…
決断するならレンジかキャスがまとめて2体削る使い方
合計火力の高さ的にも、分散させて無駄にならないって点でもね - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:07:11 ID:???
>>4
いやいやいや、温存しただろ、終わったらすぐ2分バーストだぞ?
カウントダウン中にちょい速めに使っておいた薬は
雑魚ギリギリぐらいで倒せばバーストに戻るよね~って話してたのは初週だぞ
1分バーストに使うアビをデカいのが起きた瞬間にぶち込めば
2分バーストの時には戻ってきてたけど、
そういう事も考えず小さい方に1分アビ使って苦戦してたとかですか? - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:09:15 ID:???
※5
そういうレベルのptならLBなしで倒せる - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:15:54 ID:???
※6
そういうPTもあっただけで決して「余裕」では無い、野良ではLB持ち出すのもやむなしってレベルでした残念ながら - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:17:00 ID:???
雑魚鳥でフィナーレ歌ったな…それでも倒しきれないから仕方ないじゃないですか… - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:20:19 ID:???
初週の時点で2分は温存して超えられてたので今のIL環境で倒しきれないのは
・あまり早く倒し切るとリキャやヒールが厳しくなって以降に響くのでわざと引き伸ばしてたらついうっかり時間切れ
・根本的に回しやGCD稼働がゴミなだけ
の二択なので〜何度やっても時間切れになるのはどちらでしょうね〜 - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:22:26 ID:???
鳥フェーズ越えられないのは、線の引っ張りミスか、線付く前から鳥殴り始めてないかのどっちかじゃね - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:30:42 ID:???
え、なんで主批判されてんの…?
クリア目的とは程遠い練習なら、ギミックパスのためにLB使うのは当たり前だろ…。
少しでも続くフェーズ見るのが練習では一番だろ。
問題先送りとかそういう次元じゃないだろ。 - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:37:25 ID:???
>>12
練習の為に先のギミックやりたいからLBで超えるのも一理
火力ギミック出来てないって事なんだからただの詐欺だろ手前のをちゃんと超えろってのも一理よ
火力足りないままLBで強引に進んだとしても、クリ目までに突進処理中もしっかりGCD回すとか普通に火力出すのが出来るようになるなら別にいい
そうならなかった時にクリ目で実質フェイズ詐欺の迷惑野郎になるからやめろ
そういう感じ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:39:19 ID:???
初週からバーストなんかしてねえよアホかww - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)16:41:57 ID:???
初週からバーストは温存してた。これは事実
初週は言わなくてもLB撃ってた。これも事実
これは矛盾してるわけじゃなくて後者は死人が出たら〜衰弱がついたら〜とか状況に応じて考える脳があだだというだけの話 - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:04:42 ID:???
logs脳でも健常者レベルの知能があって標準的なスキル回しをすればバースト吐かなくても鳥は余裕で倒せるやろ
単純に下手なだけでは - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:13:20 ID:???
まぁLBまではいわんけど型落ちの薬ぐらいは飲めやって思う - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:13:48 ID:???
初週のクリ目で雑魚安定しませんね~とか言ってたレンジが線伸ばして
AAすら出ず突進終わるまでぼっ立ちしてるの見て「そらそうやろ多分お前のせいだよ」って思ったわ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:29:30 ID:???
本来超えられるはずなのにPTメンバーのせいで超えられない、なんて思考になるくらい詰まってる人は本来超えられる人ではないのでずっと小鳥と遊んでいてください - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)17:58:23 ID:???
雑魚の後がバーストタイムで
スキル温存しても間に合うはずだけど - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)18:38:15 ID:???
先のフェーズ見るためにTLB,DPSLB使うのは大事なことやぞ。慣れれば火力は余ってくるから練習段階ならガンガン使おう。 - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)18:48:15 ID:???
雑魚の後がバーストタイムだけど、流石に二回目の雑魚が湧いてから直ぐに殴りだしておかないと、多分、AAだけじゃ間に合わないんじゃね
試した事はないし、試したいとは思わんけど - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)19:05:00 ID:???
AAだけで倒す話はどこから? - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)19:52:19 ID:???
全員生きてれば余裕だけど辺獄練習とかでも手前で事故って転がってたりデバフついてたりした時にLB使わないバースト早めないで雑魚倒せず終わってあーあーってのはかなりよく見た
消化でも鳥線ミスって2人落ちたりしても無理矢理こえたらそのままクリア回になったりするしそういうのは大事 - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)20:20:48 ID:???
雑魚倒せないようなDPS共がアドリブでLB使えるような頭ついてると思ってんのか - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)21:49:53 ID:???
今の野良3層なんか、小鳥どころか闇の炎すら壊せないやつも多いぞ
大鳥突破率なんか5%くらいでもう嫌になったわ - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/15(火)23:58:52 ID:???
雑魚をバフ温存で越えられない奴がLB使って後半練習までやってきて、その上で時間切れまで見てしまおうものならクリア目的にクリア困難なほどの低火力奴がやってくるのでガバガバDPSチェックはLB使って越えるべきじゃない - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)00:20:57 ID:???
雑魚足りない原因の9割は線中にタンクメレーが攻撃してないかDPSロスしてる
初週から余裕だったのに稀にギリギリPTに当たるな - 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/16(水)04:04:30 ID:???
あの程度の雑魚倒せないようなDPSに、LB使うなんて発想があるわけないから期待すんな
あと永遠と、って言葉を延々と使うのやめてくんねえかな
頭悪そうに見えるから愚痴の内容が客観的に見られねえわ