【FF14】モンクの「六合星導脚」って使ってる?

FF14 モンク


327: 2022/01/30(日) 18:58:01.62 ID:MXOzWe34

今回の零式で六合つかったの3層ザコフェーズ前の突進で飛び立つときだな
それも入ったり入らなかったり安定しないし







328: 2022/01/30(日) 20:05:32.38 ID:rz4nhaHL

破砕撃つ度にマクロで六合キメていけ




329: 2022/01/30(日) 20:21:00.01 ID:OSlgUQ55

六合は威力が高くスキルスピード積んだ時のGCD短縮がほかの技に比べて大きいからスキルスピードガン積みで六合連打が強い




331: 2022/01/30(日) 20:44:54.04 ID:DwG4DYSZ

六合
1層→使わない
2層→外周に置きに行く多重刻印に該当した場合のみ
3層→雑魚ラッシュ前
4層→使わない
こんなもんじゃね
4層でボスと微妙に距離取る時にいいかもしれないけど、長時間離れないなら破砕更新とか闘気と演舞した方が良いわ
後はトドメに使うかどうか





342: 2022/01/30(日) 23:45:48.80 ID:Ab7JaUGS

>>331
2層は矢印ぶつけ合うとこも使うし、3層はボス外出突進にも合わせるし、4層は床雷や線切りで安定取るために使うっしょ
六合は使った方が強いとこ探さないと見つからないからな。
見つけたところ詰めるうちに辞めることもよくあるけど。





333: 2022/01/30(日) 21:48:42.68 ID:1nbBZOeL

主なダメージソースは六合星導脚と連撃効果アップ付きの連撃なので。六合星導脚を抜いて回すとDPSがおちるのは過去に木人で確認してます。




335: 2022/01/30(日) 22:45:25.52 ID:1nbBZOeL

六合星導脚自体を使ってる人って見たことないのですが、Lv80だとこれを常時使わないとLv70のスキル回しと同じになるので全くDPSがでてないですよ。




336: 2022/01/30(日) 23:07:26.05 ID:F1QiAMyq

方向指定の移動に六合使わないにわかおるアフィか?




542: 2022/02/07(月) 03:50:22.44 ID:+EIPwstZ

4幕ダージャついた時どう回してる?
バースト中に泣きながら六合撃つしか無いのか…





543: 2022/02/07(月) 04:06:13.62 ID:rBflOjJs

ダージャ付いたら間違えたふりしてワイプするしかない




600: 2022/02/09(水) 09:44:22.65 ID:3a7gdRlm

twitterで回ってきたモンク1位の回し4分の紅蓮桃後に六合撃ってるからたぶんダージャ付いた回っぽいんだよなー




601: 2022/02/09(水) 10:02:30.30 ID:oAl+n5WC

つまりそいつがダージャ付かなかったらもっと伸びる




605: 2022/02/09(水) 13:10:48.28 ID:G1b+hp5H

今回六合ポイント多くね?

2層チャネ拘束直前、サイコロ直前、2回目多重刻印対象時
3層飛び立つ直前、竜巻吹っ飛ばし直前
4前シフティングストライク(大道芸不可用)
4後DPSファイガ時、ダージャ切り時





606: 2022/02/09(水) 13:14:15.00 ID:G1b+hp5H

4後気になってるんだけど、

2幕のDPSファイガ発動時って、ファイガ担当がD1D2で互いにサークル外ギリキープでもちゃんと切れる?
あと4幕ダージャ切りは仕方ないとして、カーテンダージャ切りって射程ギリから切って発動→抜重まで1GCD以内に収まる?





609: 2022/02/09(水) 13:21:56.43 ID:tp1mdj9L

>>606
君がやろうとしてることは98を99にする為の作業やぞ
その部分は詰めやTAのやり方になるからそういう事をしたいならそういう固定に入った方がいい
野良では地雷行為だからやめとけと別ジョブメインのモンク初心者が偉そうに言います





607: 2022/02/09(水) 13:14:24.70 ID:m7j4ZPQi

六合使ってもいいけどそれが最適かは自信ないな
演舞や闘気が最適の所もあるぞ





610: 2022/02/09(水) 13:29:19.18 ID:G1b+hp5H

お、おおレスありがとうございます

>>607-609

気になってるだけで実際には諦め六合決め打ちしてる
やっぱ2幕最後のファイガは仕方ないよなぁ
カーテンダージャもぶっちゃけ割り切っめる
どうせ残りは7分小バーストだけだから(今の時期に時間切れ直前8分紅蓮が戻ってきてしまうPTなら色は気にしない)
7分バースト中にしっかり必殺技と破砕1発乗せておけば十分かなと





612: 2022/02/09(水) 13:40:50.24 ID:tp1mdj9L

近接が4幕ダージャ付いた時点で完全に捨て回だから最低限紫出るようにだけ無難回ししたらいいと思うよ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642641024/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:11:57 ID:???

    普段は撃ちたくないけど綺麗に決まると最高に気持ちがいい謎の感動があるスキルですわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:13:25 ID:???

    六合使う場所はいくらでもあるとか具体的な場所まで話してるのに、唐突に色塗りの話とかギミック次第で諦めろとか言うまとめ方になるのlogsに毒されすぎだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:22:13 ID:???

    最後のダメ押しで使う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:38:46 ID:???

    ろくごうなのかりくごうなのか
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:43:06 ID:???

    やっぱりあれってそういう感じのスキルなんか
    レベリングでしかモンク触ってないけど使いどころがわからな過ぎて離れる時しか使ってなくてこれでいいのかめっちゃ不安だったんだよな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:52:23 ID:???

    六合星導脚こそがモンクで一番楽しいところだと思ってる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)14:58:32 ID:???

    >>5
    最近になって脚速くなる効果も追加されたから使い方がよりわかりやすくなったね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)15:00:54 ID:???

    >>5
    木人とか殴ってるとわかるはず
    威力高いからトドメに使える
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)15:15:58 ID:???

    モスレの嘘ネタ広めんなや
    六合は足が早くなるから方向指定を確実に取れるように使うんだぞ
    方向指定は3段目だけだから基本は二の型打ったら六合を撃ってく
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)15:52:08 ID:???

    こうどなじょうほうせん
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)18:02:26 ID:???

    当たり前だが通常時は一切打つスキルじゃないからな

    2GCD分の係数で550ってのは1GCDあたりで言えば275でしかない。モンクはバフを付与するために打つ双竜や双掌ですら威力は320と280 もっと言えば連撃アップバフがついた連撃を打つのがダメージを出す上で最も重要で、1,2,3の型の回転も止まる六合は打つべきもんじゃない

    次の1GCDが殴れない状況に限って使用するスキルだから勘違いすんなよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)19:45:43 ID:???

    殴れない時闘気ためて下さいってなってるのにこれのGCDのせいでためれないっていう
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/10(木)20:21:53 ID:???

    型でもいいから回させてほしい

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