【FF14】赤魔道士って難しいの?

FF14 赤魔道士


878: 2022/02/08(火) 16:29:58.37 ID:GvKTHVRx

今回の零式、近接が殴れないタイミング極わずかだし
走らされるギミックばかりなので
トップと下位の火力差を見る限り
黒魔、竜、赤魔が難しいというのは納得の結果だったな。







880: 2022/02/08(火) 16:57:09.18 ID:3amPTIGy

赤の難しさがよくわからん
アクセラが迅速になったし近接コンボも自由度高くなったから結構走れるんだがなあ





883: 2022/02/08(火) 17:04:09.78 ID:UZMWkE45

>>880
三連魔で自由に歩き放題だと思ってんのか?
ヴァルprocしてる時のスキル回し考えてみろ





884: 2022/02/08(火) 17:05:59.19 ID:aeZmIDAG

自由に走れるの比較対象は誰だろうって言うとなぁ




885: 2022/02/08(火) 17:07:35.28 ID:kbw+lSFa

交互に上げて近接して無詠唱ドーン
なだけじゃんw





886: 2022/02/08(火) 17:24:21.87 ID:u08tX4v0

赤から蘇生とヒールとバマジク取り上げてメレー並みの火力にしたら黒は文句言うかな




887: 2022/02/08(火) 17:24:49.21 ID:BVgAO4QN

なんか赤は難しいって事にしたがるんだよなw




888: 2022/02/08(火) 17:39:52.14 ID:WGJw+reJ

はいはい赤は難しいから1番死んでるのも仕方ないんですよねw
まじイラネ





890: 2022/02/08(火) 17:50:22.69 ID:Ns+1ucjD

>>888
どしたん?w





892: 2022/02/08(火) 17:55:11.74 ID:9UBLK+4j

結局連続魔で歩けるし近接コンボも決まったタイミングだけだしマナの偏りすぎによるデメリットも50差あるとかじゃない限りは働いてないから近接や黒より簡単なのは間違いないでしょ




895: 2022/02/08(火) 18:00:18.24 ID:iNcRFmtN

赤とリーパーの死亡率が高いのはジョブ性能よりもプレイヤースキルの問題が大きい気がするよ




900: 2022/02/08(火) 18:05:45.67 ID:8nmPYX93

>>895
下手くそがたくさん選んでるジョブだとでも?
その通りだが





896: 2022/02/08(火) 18:01:30.49 ID:rTGO2VLa

赤はなんだろう、スキルとか魔法の名前が赤っぽくない




902: 2022/02/08(火) 18:07:35.35 ID:BjkBBuWa

他に出来るものがない奴が選ぶ最後のジョブだからなリ赤は




905: 2022/02/08(火) 18:24:37.01 ID:GMereI4p

赤叩いてんの黒だろ
6.08前は毎日黒強化しろって1人でぶつぶつ言ってた奴な





906: 2022/02/08(火) 18:24:45.35 ID:H0svVqEZ

赤叩いてんの黒だろ
6.08前は毎日黒強化しろって1人でぶつぶつ言ってた奴な





907: 2022/02/08(火) 18:26:16.72 ID:Vzl71fmT

連続魔やめろ




908: 2022/02/08(火) 18:30:00.69 ID:qreAbOCc

連続魔で草




909: 2022/02/08(火) 18:30:21.21 ID:BVgAO4QN

姫ちゃんが大好きなジョブ

白、赤、踊

ライトちゃんが多い24人レイドだとぶっちぎりで赤が多いよな





937: 2022/02/08(火) 20:20:26.68 ID:Jwxg76dp

赤は中の人で差が出る言うとテクニカルジョブみたいじゃん…
実際は下手くそ率高くて下が下がってるだけっぽいのに





938: 2022/02/08(火) 20:23:00.55 ID:Wqt2pz+z

>>937
それ言ったら全ジョブそうじゃね?
自分で言ってておかしいと思わんのかw





950: 2022/02/08(火) 21:33:24.45 ID:hHOpur8G

上位とはいえ結局人間なんだから
難しければ難しいほど
絶対そっちに能のリソース持ってかれるんよな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643624295/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:24:51 ID:???

    連続魔のとこ面白かったよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:25:24 ID:???

    よく死ぬのは元々薄いのと蘇生役やる事が多いのと召がゴミ過ぎて人が流れた結果とかの要因だろうな
    難易度はべつに高くも低くもないよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:30:38 ID:???

    召喚のことバカにできない程度の難易度なのに頑張って難しいって言ってる奴たまに見かける
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:39:23 ID:???

    ジョルラの回数を減らしたもん勝ち
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:48:02 ID:???

    赤メインでまともな火力出してる人の中で、赤は難しいとか言ってる人は見たことない
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)12:55:08 ID:???

    連続魔表裏、ゲージ管理、プロック処理、エンボルレゾ2回
    意外と管理するもの多いから慣れないうちは脳みそ使う
    黒には及ばないが召喚と比べられるとさすがにイラっとするかなw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:00:01 ID:???

    そもそも、語ってる人の前提条件とか、基準が統一されてないから
    「悟空とルフィ、どっちが強い?」レベルの雑談でしかない。

    メイン、ID、エキルレ程度しか行かない人が、それなりの火力を出す難易度。
    極、零式でクリアレベルの火力を出す難易度。
    詰めで99%↑を狙う時の難易度。
    これらは全部違う。

    「赤が難しい」って言ってるのはIDすら苦戦する、どのジョブをやっても難しいと感じるライトか
    近接コンボを即撃ちしないで、ゲージ調整をしてバーストを意識して99%↑を狙う詰め勢の
    どっちかじゃないかね。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:09:51 ID:???

    赤とリーパーは似てるとこあるよな
    ヘタクソでもそれなり
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:17:43 ID:???

    赤を難しいっていうやつは何やっても難しいだろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:30:42 ID:???

    赤で色出せって言われたらそら無理だけど今から5分後ID出して怒られないようにしろって言われたらたぶん楽勝
    黒で色出せって言われたらそら無理だけど今から5分後ID出して怒られないようにしろって言われてもまず無理
    タンヒラメインからは以上です
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:33:25 ID:???

    思うに自ジョブを簡単とか難しいとか言う奴ほど大した結果出せてなくて
    ガチで結果出せてる奴ほどそんな無駄な事言わない気がするわ

    >>2
    死亡率の高さはキャス枠でHP低いのに加え自己バリアが無いのも要因だな
    全体攻撃で赤だけ落とすとか意外とある

    >>7
    確かに各々の基準は違うかもしれんが、少なくともスレ878が指してるのは先日まとめられてた辺獄1層の20%と80%とで伸びるDPS差のことだろな
    上位と下位の差があるほど難しいとする理論は分かりやすいしデータに基づいてる

    黒>>モ>竜>赤>忍>侍>詩>リ>踊>機>召 

    の順で黒だけズバぬけてた
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:43:56 ID:???

    赤使ってるけど難しくはないかな
    ただ決まったコンボを決まったタイミングで打てるわけじゃないから近接タンクみたいなコンボやアビのリキャでタイミングが取りにくいのは事実で転がり率が高いのもこれのせいだと思う

    4層1幕とか局所的に切り取るなら一番難しいのは赤だと思う、あんな簡単なギミックって思うかもしれないけどあそこproc運次第でD4の赤だけ一人で生きるか死ぬかを賭けた熱いレイピアのぶんぶんやってるパターンがある

    残しておきたいけどジョルラ打つぐらいなら始めちゃうからね
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)13:51:33 ID:???

    赤メインでやってるけど贔屓目なしに簡単なジョブだよ。プレイしてる層が広すぎるだけで。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)14:06:38 ID:???

    召喚のほうが難しいよ
    赤は下手糞多いだけ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)14:09:09 ID:???

    召喚機構踊りと比べたら難しい
    黒魔と比べたら簡単
    他ジョブと比べたら普通
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)14:19:30 ID:???

    黒⇒かなり頭使う。TL見て最適化必須
    赤⇒ちょっと頭使う。TL忘れてもなんとかなる
    召⇒なにも頭使わない。TL忘れてもなんとかなる
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)14:37:10 ID:???

    赤の難易度は詩・踊程度。
    これはlogs零式全層の火力のランダムデータの偏差を見れば明らか。
    なので、メレーよりは簡単で召、機よりは難しいって位置付け。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)15:05:26 ID:???

    赤は暁月でさらに簡単になったけど
    結局のところジョルラの回数がDPSにモロに出るな
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)16:27:28 ID:???

    黒より赤の方が難しいわ。って言うか、忙しいが正解か。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)16:40:30 ID:???

    リーパー赤魔の死亡率高いのってジョブ人口の多さもあるだろうな

    パース人口多い=ライトちゃんの割合が高い ってことだろうし
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)16:49:27 ID:???

    人口多い分ピンク出すのはそこそこ難しい
    簡単って言ってるのは青~紫程度出して満足してる奴
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)18:03:36 ID:???

    難しくはないけどある程度はみんな同じ動きが出来るから色塗りするならシビアになる
    そんな印象
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)18:24:31 ID:???

    赤が難しいのは一定以上のDPS出そうとした時だけ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)18:47:58 ID:???

    ゲージ上がったらただ近接してるだけの動きで赤簡単とか笑うわ
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)19:41:48 ID:???

    ほえー
    俺赤エアプだから玄人赤の立ち回り是非教えてほしいわ
    120秒に合わせてゲージ吐くとかいうようなエアプでも知ってる事じゃなさそうだし楽しみ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/09(水)22:35:56 ID:???

    何を基準にしようが召喚よりは難しいのは間違いない
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/13(日)00:06:58 ID:???

    プレイヤー間による差は出てるみたいだけど、多分エンコンボミスって差が出てる
    要するに彼らが近接やったらもっと差が出てしまうくらい近接やらない層が大量に赤魔になだれ込んできてる
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/13(日)03:18:03 ID:???

    人口多いから下振れしてる奴に遭遇する確率も増えてそんな印象感じてるだけで、総合的に見たら別に職の優劣なんて言うほど無いと思うぞ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2022/02/13(日)13:40:11 ID:???

    移動するギミックに合わせてゲージ貯めておいてエンコンボするだけやぞ
    何も考えずゲージ50即うちは灰ムーブ

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