【FF14】竜騎士のジャンプに物申す!

FF14 竜騎士


89: 2022/01/04(火) 18:04:49.24 ID:yQAQ+A130

ジャンプ系の硬直減らして、
ウエポンスキル~ジャンプ系+他のアビ~ウエポンスキル
って感じにGCD間に2つアビ挟めるようになればそれでいいわ







92: 2022/01/04(火) 18:20:00.12 ID:eNtUJopqa

ジャンプ類に他のアビ挟めたらまあクソ楽とは思うけどGCD間に2回飛ぶって言ってるようなもんだし絵面がひでぇ事になる




116: 2022/01/04(火) 23:16:31.45 ID:rg8/Ue94M

ジャンプ硬直もだしハイジャンの猶予がないのに本体アタリ判定が出張するからギミック中のジャンプがリスキーになるし面倒くさい




154: 2022/01/05(水) 22:43:16.61 ID:Ig5fWz210

まず、今回のジャンプ硬直への苦情が今までのジャンプ硬直への苦情と別物だというのを把握されるのに拡張またぎそうだな




269: 2022/01/09(日) 07:06:38.73 ID:FdjQmiNZ0

ハイジャンプやスタダの威力は高いけど硬直があって考えて使わないと死ぬ わかる
威力は低いし硬直もある わからん





288: 2022/01/09(日) 18:59:52.59 ID:T1nOH05hd

ジャンプの硬直が長いのはもう良いからせめて火力を下さい




386: 2022/01/11(火) 14:50:56.14 ID:1DKT0cUaa

ジャンプが不動技になって2個挟めるようになったら絵面面白そう




387: 2022/01/11(火) 16:00:01.82 ID:RyJHSlvJa

ジャンプとスパイン削除して飛ぶジャンプと降りてくるジャンプに分ければいいよ




388: 2022/01/11(火) 16:18:46.08 ID:eImY1apC0

竜騎士といえばジャンプなんだからジャンプの威力上げて欲しいよな
現状並火力のただのアビになってるのがほんま竜騎士感薄くさせてる





392: 2022/01/11(火) 17:46:30.33 ID:RyJHSlvJa

今のアビのままでジャンプ系全てに無敵判定ついたら強すぎる?




393: 2022/01/11(火) 17:48:14.13 ID:8gG8UKhpd

何がしたいのかわからんジョブになるね




428: 2022/01/12(水) 11:00:29.10 ID:iDOZYDYbd

前みたいに魔法防御クソみたいに下げてジャンプに無敵判定つけてテクニカルジョブにしようぜ




430: 2022/01/12(水) 11:40:59.71 ID:HrBkAAJ/a

>>428
全体攻撃毎に飛ぶからバースト周期も合わねえ、ジャンプ温存で火力下がるクソジョブに成り下がるだけなんだよなあ。





442: 2022/01/12(水) 17:40:19.17 ID:V+ZykuEm0

FFでジャンプと言えば跳んでる間は一切の攻撃を受けないのに
新生14ではクソデカ硬直で死因となっててさあ
出発点からして間違ってる





443: 2022/01/12(水) 17:42:41.42 ID:Pj6Rikuy0

大体の人はFFの竜騎士といえばジャンプ中は無敵だからな




446: 2022/01/12(水) 18:00:29.03 ID:+ND9e7mZ0

かと言ってFF14のゲーム性でジャンプ中無敵にしてしまうと火力とは別のベクトルで強すぎるよな
あったとしてもダメカ付けるくらいじゃね?





447: 2022/01/12(水) 18:07:52.08 ID:rAN9ggRYa

いや判定をジャンプした地点にしてくれたらいいんだよ。突進要素がいらねえ…




458: 2022/01/12(水) 19:02:32.33 ID:+ND9e7mZ0

ジャンピングウェイって言うよりぴょんぴょん丸って感じだしな

>>447が言うみたいにジャンプして判定はジャンプ地点に置いておく
かつそのジャンプ地点(判定)はジャンプ中も移動出来ればいいんだな
でその判定地点に帰ってくるみたいな





459: 2022/01/12(水) 19:34:30.93 ID:S5qgNCoVa

>>458
これなんだけど移動出来る=硬直無くすだからシステム的に出来なさそうな気がするんだよな。1GCD中に2回飛ぶとか絵面アホになるし。勿論やってくれて良いけど





450: 2022/01/12(水) 18:15:03.16 ID:+ND9e7mZ0

ジャンプする分身体を飛ばしてるみたいなのが理想っちゃ理想なのか




460: 2022/01/12(水) 20:02:06.81 ID:HSnL+W3TF

侍の6mの配慮をジャンプにもしてくれ




461: 2022/01/12(水) 20:08:59.20 ID:s+1EjRXM0

ジャンプの距離が6m伸びます




462: 2022/01/12(水) 20:11:02.15 ID:AGhZifg1d

どんな攻撃もハイジャンプで回避可能にしろ




471: 2022/01/13(木) 07:52:41.70 ID:IJ/5IxWu0

>>462
頭割りにハイジャンプして竜以外全滅





463: 2022/01/12(水) 21:01:47.49 ID:1/6S/WaHa

ジャンプで攻撃回避が可能になります
魔法防御が現在の半分になります





531: 2022/01/15(土) 02:09:47.32 ID:Dl1TM9jv0

背面ジャンプ側面ジャンプ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641275642/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)01:27:22 ID:???

    2.50ならジャンプ+ジャンプ以外のアビは出来るんじゃないの?
    まあスターダイバーは無理だった気がするけど…
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)02:27:03 ID:???

    もうそろそろ硬直から解放してあげてもいいと思う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)02:39:49 ID:???

    4層でおしゃれデバフつけてるのはいつも竜騎士
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)02:42:09 ID:???

    イルーシブの硬直なくしてチャージ制にしよう
    移動用ジャンプなんてあれでいいだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)03:42:13 ID:???

    モ忍の移動スキルチャージだしイルーシブもチャージでいいとは思う
    ついでに前方イルーシブ追加して欲しい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)04:49:25 ID:???

    >>3
    でも死亡率は忍侍リの方が高いマジック

    ぶっちぎりトップは赤なんですけどね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)06:18:32 ID:???

    竜要素が竜のコスプレしてるだけw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/25(火)06:25:26 ID:???

    >考えて使わないと死ぬ
    考えて使え・・・

コメントの投稿